動作に関するご質問の場合は、必ず下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.2.2)
Welcart のバージョン:(例 1.9.20)
PHP のバージョン:(例 7.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー:(会社名、サービス名)
SSLの利用:(例 常時SSL)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全51件中)
  • 投稿者
    投稿

  • Konoha
    参加者

    sagawaさま

    そうだったのですね。

    ありがとうございます。


    Konoha
    参加者

    確かにリカバリーモードで、
    最新バージョンにすればエラーは出なくなりますね!


    Konoha
    参加者

    Welcartのアップデートがうまく取得できないようです。

    https://endpoint.welcart.org
    そのURLが正常にアクセスできない、という情報もありますので、
    それも影響していると思います。

    早急に復旧したい場合には

    wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/update_check.php
    44行目あたりをみて

    
    $response = wp_remote_post( USCES_UPDATE_INFO_URL.'/update_info/info_api.php', $options );
    $wcproducts = (array)json_decode($response['body']);
    

    の部分を以下に

    
    $response = wp_remote_post( USCES_UPDATE_INFO_URL.'/update_info/info_api.php', $options );
    if(!is_array($response)){
    return;
    }
    $wcproducts = (array)json_decode($response['body']);
    

    したらどうかしら?

    • この返信は1 ヶ月、 1 週前に   さんが編集しました。
    • この返信は1 ヶ月、 1 週前に   さんが編集しました。

    Konoha
    参加者

    maiさま

    なるほど…商品データのカスタムフィールドではなく、
    投稿・固定ページのカスタムフィールドを取得したい、
    ということですか。

    usces_assistance_item()の中で、$postを商品データに書き換えてしまっているので、
    $post->IDは当然ながら商品ですものね。

    ぱっと思いつくのは、
    usces_filter_assistance_item_listフック内で、

    
    $queried_object= get_queried_object();
    if(get_post_meta($queried_object->ID,'test_text',true)): 
    echo 'test';
    endif;
    

    とかかしら?

    また意図が違っていたらすみません。


    Konoha
    参加者

    maiさま

    たとえば

    
    $item_name = get_post_meta($post->ID, '_itemName', true); //商品名
    

    は取得できて

    
    $test_text = get_post_meta($post->ID, 'test_text', true); //独自
    

    は取得できないのですよね?

    もしかしたら
    そのカスタムフィールドのキー名が違っているのではないかしら?

    Smart Custom Fieldsを使用とのことですが、
    フィールド設定でのキー名(名前)にスペースが入ってしまっているとか…
    「繰り返し」の設定をしているとか…

    私も同様にSCFを使用しているので、

    
    add_filter('usces_filter_assistance_item_list', 'my_format_assistance_item_list',10,2);
    function my_format_assistance_item_list($list, $post) {
    if(get_post_meta($post->ID,'test_text',true)): 
    echo 'test';
    endif;
    
    return $list;
    }
    

    で確認しましたが、特に問題なく表示されました。


    Konoha
    参加者

    横から失礼します。

    ちょっと思ったのですが…

    usces_filter_assistance_item_listのフックは、

    
    echo apply_filters('usces_filter_assistance_item_list', $list, $post);
    

    htmlのデータを変数(デフォルトでは$list)で返して、そのまま$listをechoしてますよね。

    $strで新しくhtmlを作り直しているのでしたら、
    一般的には

    
    $str = '<li>';
    if(get_post_meta($post->ID, 'test_text', true)):
    $str .= 'test';
    endif;
    $str .= '</li>';
    
    //~省略
    
    return $str; //最後にデータを戻す
    

    というように、カスタムフィールドのデータを変数に入れる記述になるのではないでしょうか?
    htmlを変数に格納して返しているので、その場でechoは…と思ったのですが…

    検討違いでしたらすみません。

    • この返信は1 ヶ月、 2 週間前に   さんが編集しました。

    Konoha
    参加者

    emuninim22様

    そうでしたか…
    お役に立てず申し訳ございません。

    wordpress.comのサイトをみると、
    プラグインのインストールはビジネス・eコマースプランでのみ出来るようですが…

    https://ja.wordpress.com/pricing/

    そのあたりは問題ないですよね。

    あとは、現在インストールしている他のプラグインを一つずつ無効しながら確認してみるとか…

    ご参考までに。


    Konoha
    参加者

    emuninim22様

    サーバーがWordPress.comでしたら、同様のトッピックを発見しました。

    WordPress.com plugin新規インストール後有効化エラー

    ご参考になれば…


    Konoha
    参加者

    >emuninim22様

    私はプラグインを使用していませんので、何とも言えませんが、
    ご使用のDL Sellerも今回のWordpress5.5の件でアップデート(3.0.14)されているようです。
    そちらはいかがでしょうか?

    Welcartは強制停止してもデータは消えない仕様だったと思います…

    明確なお返事が出来ず申し訳ございません。

    • この返信は3 ヶ月、 1 週前に   さんが編集しました。

    Konoha
    参加者

    >emuninim22様

    この問題に関しましては、新しいバージョンのWelcartアップデートにより修正されました。

    https://www.welcart.com/archives/12260.html

    アップデート後、私の方では問題なく画面遷移しています。

    返信先: WordPress 5.5における挙動について #90587

    Konoha
    参加者

    tacos様
    追記ありがとうございます。

    Wordpress 5.5になってから、仕様が色々変わっていますね。
    そのため、フロント側でも様々な箇所で不具合がでるようです。

    ですので、バージョンアップはしない方がいいと思います。

    もし5.5にしてしまった方は、
    ひとまずtacos様のおっしゃるとおり、5.4.2にダウングレードをするのがいいと思います。


    Konoha
    参加者

    私も同様の事象になりました。
    こちらもWordpress 5.5による不具合と思われます。

    素人的な予測ですが…
    おそらく、新規会員登録やパスワード処理で使われているURLの引数が

    ?page=newmember
    ?page=lostmemberpassword

    など、既にWordpress上で予約(使用)されている引数を使用していて、
    その引数をGETで使用すると、パーマリンクから消されてしまうのでは…
    と考えています。
    試しに「page=」を「memberpage=」などに変更したら画面遷移しましたので。

    もしかしたらWordpress 5.5のセキュリティ強化の一環なのかもしれませんね。

    的外れでしたらすみません。


    Konoha
    参加者

    ysk様

    ご連絡ありがとうございます。
    仰るとおり、スペック・レスポンス共に快適なサーバーを選ぶことが、
    取りこぼしを防ぐ近道ですね。

    私のところのサイトも規模が大きくなってきましたので、
    サーバーのスペックを検討していきたいと思います。

    お忙しい中、ご返答ありがとうございました。


    Konoha
    参加者

    いつもお世話になっております。

    私もXserver&テレコムクレジットを使用しておりますが、
    月に1~2回、takahouse様同様の現象が発生します。

    どのような時にこのような事象がおこるのか、
    日々調査はしていますが、なかなか決めてがございません。

    確かにysk様が仰るように、サイトが少し重い気がします。
    長期にわたりサイトを使用し続けているため、
    登録した商品件数や過去の受注件数(データ量)が多いのが理由かどうかはわかりませんが、
    新規に立ち上げたサイトに関しましては同サーバーでもサクサクですので、
    そのような理由もあるのかもしれませんね。

    テレコム以外のクレジット決済で、同様の事象がおきている方はいないのでしょうか。
    やはりテレコムだけの事象なのでしょうか。

    結論や回避策がなく、
    ご報告だけで申し訳ございません。。。


    Konoha
    参加者

    nanbu様

    ご確認ありがとうございます!

    Image Uploader for Welcartも便利そうですね!
    検討・検討してみます!

    いつもありがとうございます!
    今後とも宜しくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全51件中)