landy77

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • landy77
    参加者

    お世話になります。
    最終的に原因が判明しました。

    人から引き継いだのでアップデートのみで解決したかったので状況がわかってませんでしたが、仕方ないのでテーマをきっちり一から調べました。

    すると前に担当していた方がそれなりに触っていたようでテーマ内のfunctions.phpで画像アップロード部分をカスタムして使っていたようで(細かくは見ませんでしたがアップロード部分をひっくるめてカスタムしていた)、それが原因でImage Uploader for Welcartプラグインを削除したにもかかわらず紛らわしいウィジェット?が出ていたようでした。

    その画像アップロード周りを削除した所、正しく新しい画像追加ウィジェットが表示され、使用できました。

    ですので手順的には間違っていなかったという事でした。

    人から引き継いだのに前任者と連絡が取れないとやはりこういう事が起きますね・・・気をつけます。

    ご迷惑おかけしました。

    ありがとうございました。

    landy77
    参加者

    画像選択
    >Welcart ではなくImage Uploader for Welcart が表示しているものでございます。

    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/welcart-shop/%E6%96%B0%E8%A6%8F%E5%95%86%E5%93%81%E8%BF%BD%E5%8A%A0/%E5%95%86%E5%93%81%E7%94%BB%E5%83%8F

    これを見ると2.6からこれであると書かれていますがマニュアルの間違いですか?

    こちらは公式ではないですが旧の商品画像登録と新の違いを述べていただいており、現状は新の画像アップロードになっていないと判断していました。

    商品編集の、現在の商品画像部分は添付の様になっており、「商品画像の追加・編集」をクリックでワードプレスの画像選択ダイアログは普通に立ち上がり、追加、選択共に可能です。
    ただそこで選択すると一旦添付画像の「商品画像の追加・編集」ボタン下に選択した画像が表示されるのですが、もう一度別ページから戻ると画像は選択されていない状態に戻ります。

    https://support.neoworks.jp/website/site-operation/welcart/welcart-manual/welcart2-6_image-uploader/
    を見ると「画像は選択した時点でその画像が選ばれるので特に「更新」等を押す必要はない」と書かれていました。
    一応その商品自体の「更新」を押しても画像の選択はなかった事にされてしまいます。

    念のためにもう一度「WCEX Data Converter for Image Uploader」を試してみました。
    プラグイン自体は動作して丈夫に「更新ボタン」も出ます。
    実際に更新を行ってみても「0件でした」とでて動作は完了したように思います。

    他に確認することございますでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 【解決済】PayPalクレジット決済の設定 #98670
    landy77
    参加者

    返信ありがとうございます。

    結果として正常に動作するようになりました。

    PayPalの連携ができてるようで出来てなかった感じです。

    https://www.welcart.com/archives/12839.html

    に従って、一度PayPal決済を左側に戻して「利用するモジュールを更新する」をクリックして削除

    ワードプレスを立ち上げ直してから、もう一度PayPalモジュールを右へ移して「利用するモジュールを更新する」してから、PayPalの連携をやり直した所、正常にクレジット決済が通る(と言うか、画面が出てくるように)なりました。

    売上一覧にも決済IDが入ってきたので問題ないと思います。

    出来たようで出来てなかった・・・少し厄介な気はしますが、出来てよかったです。

    ありがとうございました。

    返信先: 【解決済】PayPalクレジット決済の設定 #98638
    landy77
    参加者

    追記
    PayPalのアカウントはビジネスになっているのを確認しました。

    足らなかった情報を追記いたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.2
    Welcart のバージョン:2.8.1
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン :当方で作成していないオリジナルテーマ
    ご利用の子テーマとバージョン :
    症状を確認したブラウザ:Chrome106
    サーバー【重要】:さくらインターネット スタンダード
    ——————————————–

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)