nekoco
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
nekoco参加者
お世話になっております。
2021年3月1日に、既に同様の質問があったのを確認致しました。現在、デフォルトの状態に戻す解除ボタンを検討してくださっているとのこと、
どうもありがとうございます。お待ちしております。
ありがとうございました!nekoco参加者sagawa様
大変お世話になっております。
お忙しい中、度々ご丁寧なご返信をいただきまして、どうもありがとうございます!差分のアップデートにつきまして、下記の箇所で分からないところがあり、作業が停滞しております。
度々大変お手数をおかけして申し訳ないのですが、ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。——————————-
Welcart Carina 1.0.3 をリリース
https://www.welcart.com/archives/6436.html—–
1の最後にある「WordPress 4.7 以降をご利用のお客様へ」という箇所で、
「theme-customzier.php」の【セレクタ名の変更・追加】作業を行う必要がございます。
とありますが、変更・追加の具体的箇所が分かりません。
(行数や前後のタグ、変更箇所を教えていただけますでしょうか。)—–
2. 商品詳細ページ:タブリストのスタイル調整(IE閲覧時)
371行目に、スタイル追加とあるのですが、
当方の371行目付近が下記の通りで、どちらに追加したら良いかわかりません。-webkit-transform: translate(0, 0);
追加する前後のタグをそれぞれ教えていただけますでしょうか。
—–
7. 商品売り切れ時、商品お問い合わせフォームから送信したメール本文に商品名が記載されない不具合を修正
js ファイルの読み込み:welcart_basic-carina/functions.php 129行目
についてなのですが、当方の129行目付近が下記の通りで、
例にある前方の「function wcct_enqueue_styles() {」がなく、
修正・追加の箇所が分かりません。
大変お手数ですが、教えていただけますでしょうか。if( defined(‘WCEX_POPLINK’) && welcart_basic_is_poplink_page() ) {
wp_enqueue_style( ‘wcct_poplink’, $stylesheet_dir . ‘/css/poplink.css’, array(‘wc_basic_poplink’), ‘1.0’ );
}wp_enqueue_script( ‘wcct-menu’, $stylesheet_dir . ‘/js/wcct-menu.js’, array(), ‘1.0’ );
}
add_action( ‘wp_enqueue_scripts’, ‘wcct_enqueue_styles’ , 9 );——————————-
Welcart Carina 1.0.5 をリリース
https://www.welcart.com/archives/8220.html—–
商品タグの修正
当方の244行目付近のタグは、下記の通りなのですが、
追加・削除するべき箇所が分かりません。
大変お手数ですが、教えていただけますでしょうか。function wcct_get_produt_tag() {
if( !wcct_get_options( ‘display_produt_tag’ ) )
return;$flag = array();
$html = ”;$cats = get_the_category();
foreach( $cats as $cat ) {
switch ( $cat->slug ) {
case ‘itemnew’:
$flag[‘new’] = 1;
break;
case ‘itemreco’:
$flag[‘reco’] = 1;
break;
}
}—–
WordPress の翻訳変更に伴うテンプレートファイルの修正
‘usces’の前の「,」はいりますか?
<p><?php _e( ‘Sorry, no posts matched your criteria.’, ‘usces’ ); ?></p>
※「’usces’」を追加あと、「wc_templates」テンプレートファイルも修正とのことなのですが、
ファイルの場所が分かりません。
大変お手数ですが、教えていただけますでしょうか。——————————-
Welcart Carina 1.0.6 をリリース
https://www.welcart.com/archives/9995.htmlwp_body_open() 設置
18行目に追加とのことなのですが、◆の場所で大丈夫でしょうか?
<body <?php body_class(); ?>>
◆
<header id=”masthead” class=”site-header<?php if( is_front_page() || is_home() ) echo ‘ home’; ?>”><?php $h
——————————-
Welcart Carina 1.0.7 をリリース
https://www.welcart.com/archives/11428.html商品一覧での売価表示のタグ修正
具体的な修正箇所が分かりません。
タグの一部を修正?または全体を追加するのでしょうか?
大変お手数ですが、修正場所も併せて教えていただけますでしょうか。——————————-
Welcart Carina 1.0.8 をリリース
https://www.welcart.com/archives/11971.html商品一覧に「定価」を追加
特に必要ないのですが、追加しなくても大丈夫でしょうか?
nekoco参加者sagawa様
大変お世話になっております。
お忙しい中、度々ご丁寧なご返信をいただきまして、どうもありがとうございます!Carinaのcssなど、一部カスタマイズしている為、差分でのアップデートを行わなければならないところ、
業務で忙しくしており、アップデートが抜けていた可能性に思い当たりました。該当の箇所や関連する箇所で、不具合の修正などございましたでしょうか?
お忙しいところ、度々、大変お手数をおかけしてしまって本当に申し訳ないのですが、
どうぞよろしくお願い致します。nekoco参加者sagawa様
お世話になっております。
お忙しい中、度々ご丁寧なご返信をいただきまして、どうもありがとうございます!
また、エラー内容について、詳しくご教示いただき、有難うございます。確認したところ、教えていただいた通り、ちょうど896行目に「wcct_get_options」がございました。
関数名の変更など、難しいカスタマイズは行っていないかと思いますが、下記のとおりです。
大変お手数おかけしてしまって申し訳ないのですが、ご確認いただければとても助かります。注文完了画面の文面のカスタマイズについては、完了画面に遷移しないのは、
クレジット決済の場合のみなので、やはり関係はないのでしょうか?お忙しいところ、度々、大変お手数をおかけしてしまって本当に申し訳ないのですが、
どうぞよろしくお願い致します。/***********************************************************
* Display theme option
***********************************************************/
function wcct_get_options( $key = ” ) {
if( empty( $key ) )
return;$options = get_option( ‘basic_type_options’ );
if( !is_admin() ) {
if( !isset( $options[‘logo’] ) ) $options[‘logo’] = ”;
if( !isset( $options[‘facebook_id’] ) ) $options[‘facebook_id’] = ”;
if( !isset( $options[‘facebook_button’] ) ) $options[‘facebook_button’] = false;
if( !isset( $options[‘twitter_id’] ) ) $options[‘twitter_id’] = ”;
if( !isset( $options[‘twitter_button’] ) ) $options[‘twitter_button’] = false;
if( !isset( $options[‘instagram_id’] ) ) $options[‘instagram_id’] = ”;
if( !isset( $options[‘instagram_button’] ) ) $options[‘instagram_button’] = false;
if( !isset( $options[‘home_cat_title’] ) ) $options[‘home_cat_title’] = false;
if( !isset( $options[‘display_soldout’] ) ) $options[‘display_soldout’] = true;
if( !isset( $options[‘sidebar’] ) ) $options[‘sidebar’] = ‘left-set’;
if( !isset( $options[‘display_inquiry’] ) ) $options[‘display_inquiry’] = true;
if( !isset( $options[‘display_inquiry_text’] ) ) $options[‘display_inquiry_text’] = __( ‘Contacting this item’ , ‘welcart_basic_carina’ );
if( !isset( $options[‘display_produt_tag’] ) ) $options[‘display_produt_tag’] = true;
if( !isset( $options[‘cart_button’] ) ) $options[‘cart_button’] = __( ‘Add to Shopping Cart’, ‘usces’ );
if( !isset( $options[‘inquiry_link’] ) ) $options[‘inquiry_link’] = 0;
if( !isset( $options[‘inquiry_link_button’] ) ) $options[‘inquiry_link_button’] = false;
if( !isset( $options[‘review’] ) ) $options[‘review’] = false;
if( !isset( $options[‘continue_shopping_button’] ) ) $options[‘continue_shopping_button’] = false;
if( !isset( $options[‘continue_shopping_url’] ) ) $options[‘continue_shopping_url’] = ”;
if( !isset( $options[‘display_info’] ) ) $options[‘display_info’] = true;
if( !isset( $options[‘info_cat’] ) ) $options[‘info_cat’] = wcct_get_info_default();
if( !isset( $options[‘info_num’] ) ) $options[‘info_num’] = 10;
if( !isset( $options[‘cat_image’] ) ) $options[‘cat_image’] = true;
}if( empty( $options[$key] ) )
return;return $options[$key];
}
function wcct_options( $key = ” ) {
echo wcct_get_options( $key );
}nekoco参加者sagawa様
お世話になっております。
お忙しい中、度々ご丁寧なご返信をいただきまして、どうもありがとうございます!
また、エラー内容について、詳しくご教示いただき、有難うございます。関数を変えたり削除するようなカスタマイズは行っていないかと思うのですが、
注文完了画面に表示されるデフォルトの文の非表示のカスタマイズを行っております。
(下記、お問い合わせさせていただいたフォーラムの履歴です)なにか関係はありますでしょうか?
度々、大変お手数をおかけしてしまって申し訳ないのですが、
どうぞよろしくお願い致します。nekoco参加者sagawa様
お世話になっております。
お忙しい中、度々ご丁寧なご返信をいただきまして、どうもありがとうございます!SSLエラーログを見ますと、下記のエラーが出ております。
(※clientの数字としたところには、3桁の数字が入っております)
==============================
[Fri Jan 22 14:02:11 2021] [error] [client 数字.数字.数字.数字] PHP Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wcct_get_options() in /virtual/htdocs/shop/wp-content/themes/welcart_basic-carina/header.php:25\nStack trace:\n#0 /virtual/htdocs/shop/wp-includes/template.php(730): require_once()\n#1 /virtual/htdocs/shop/wp-includes/template.php(676): load_template()\n#2 /virtual/htdocs/shop/wp-includes/general-template.php(48): locate_template()\n#3 /virtual/htdocs/shop/wp-content/themes/welcart_basic/page.php(7): get_header()\n#4 /virtual/htdocs/shop/wp-includes/template-loader.php(106): include(‘/virtual/htdocs…’)\n#5 /virtual/htdocs/shop/wp-blog-header.php(19): require_once(‘/virtual/htdocs…’)\n#6 /virtual/htdocs/shop/index.php(17): require(‘/virtual/htdocs…’)\n#7 {main}\n thrown in /virtual/htdocs/shop/wp-content/themes/welcart_basic-carina/header.php on line 25, referer: https://サイト/shop/usces-cart/
==============================こちらでは、原因の特定は難しいでしょうか?
度々お手数をおかけして申し訳ないのですが、ご確認いただければとても助かります。
どうぞよろしくお願い致します。nekoco参加者sagawa様
お世話になっております。
お忙しい中、度々ご返信をいただきまして、どうもありがとうございます!フォーラムのトピック「e-scottでのクレジット決済ができない」に、
ワードプレスのバージョンを下げることで解消できたとありましたが、
当方のエラーは、ワードプレスのバージョンを下げても解消できませんでした。プラグインもダウングレードを試してみましたが、
最終的に、PHP7.4→7.3 に戻すことで、エラーが出なくなりました。現在、プラグインも含め全て最新バージョンの状況下で、
クレジット決済のご注文が完了できております。当方固有の問題とのことなのですが、サーバーによって、このような事象が起こることはありますか?
お伝えし忘れておりましたが、当方利用のサーバーは、株式会社IDCフロンティア(サービス名 Zenlogic)です。sagawa様のおっしゃる通り、一時的に戻しても、問題の解決にならず、表示スピードの問題もありますので、
早くPHPのバージョンも7.4に上げたいのですが…。取り急ぎのご報告で恐縮ですが、このたびはありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。nekoco参加者お世話になっております。
お忙しい中、度々ご返信をいただきまして、どうもありがとうございます!稀な不具合のようですので、一旦、バージョンアップ前の状態に戻してみようと思います。
先日のバージョンアップ後、
商品リスト、メディア、受注リスト、会員リストに更新があり、
データベース内に更新データが収められていると理解しているのですが、
フォルダ名等を教えていただくことは可能でしょうか?UpdraftPlusで復元してみる予定なのですが、データベースとアップロードファイルを除いて
復元すれば良いのか、迷っています。度々大変お手数をおかけして申し訳ないのですが、
どうぞよろしくお願い致します。nekoco参加者お世話になっております。
今回のバージョンアップに際して、新しく追加したプラグイン「DD Last Viewed」が原因なのではと、
キャッシュを削除したり、プラグインを削除してインストールし直したりといろいろ試したのですが、
やはり改善されません(現在削除しております)。当方固有の不具合になりますでしょうか?
度々大変お手数をおかけして申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。
nekoco参加者お世話になっております。
ご返信、どうもありがとうございます!「決済エラーログ」なのですが、今回、エラーログが表示されていない状況です。
開発者ツールで確認したところ、カード決済→確認ページ→完了ページではエラーは検出されませんでしたが、
ダッシュボードで、下記2行のエラーが出ております。i18n.min.js?ver=326fe7fbfdb407b6edbcfba7e17f3909:2 sprintf error:
TypeError: [sprintf] expecting number but found string
デパックモードでも確認しましたが、特にエラーは出ておりません。
プラグインも無効化して試してみたのですが、問題ないようです。
取り急ぎのご連絡で失礼いたしますが、ご確認いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。nekoco参加者お世話になっております。
先ほど、Welcart e-Commerce も最新バージョンに更新してみましたが、
やはりクレジット決済の注文が完了できない状況です。大変お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
nekoco参加者お世話になっております。
追記ですが、カード情報を入力するウィンドウは開いており、情報の入力はできます。
次へで確認画面へ進み、確認後の注文完了画面で、
ご注文が完了しませんでした。
というエラーが出ている状況です。大変お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
nekoco参加者お世話になっております。
2のクレジット決済の不具合について、
実際にクレジットカード情報を入力して、下記ブラウザで確認したところ、
全てのブラウザで下記のエラー画面が出て、注文が完了できませんでした。症状を確認したブラウザ:firefox,edge,Chrome
エラーの文面
ご注文が完了しませんでした。
ご不明な点は、サイトの管理者にお問い合わせください。取り急ぎのご連絡で失礼いたしますが、
どうぞご確認のほど、よろしくお願いいたします。nekoco参加者大変お世話になっております。
ご返信いただきまして、どうもありがとうございます。送信の際にエラーが出たお客様の決済方法は、ペイパルですが、
弊店では、送料変更の可能性がある為、即時決済ではなく、メール決済を採用しておりますので、
決済方法が原因のエラーではないかと思います。注文完了の際のエラーになるかと思いますが、お客様に詳細をお尋ねすることはできず、
詳しくお伝えができなくて申し訳ございません。
お伝えし忘れていた環境情報は下記の通りです。——————————————–
症状を確認したブラウザ:お客様の環境は不明です
サーバー:Zenlogic(株式会社IDCフロンティア)
SSLの利用:常時SSL
——————————————–welcart利用の他のショップで特に注文の減少等の変化がないようでしたら、
いろいろと偶然が重なっただけかもしれませんが、念の為、ご報告させていただきました。取り急ぎのご連絡で失礼いたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
nekoco参加者お世話になっております。
リカバリーモードより、「Welcart e-Commerce」プラグインを更新したところ、
管理画面が表示できるようになりました。取り急ぎのご連絡で失礼いたしますが、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。 -
投稿者投稿