okome1384

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 受注リストの仕様 #95559
    okome1384
    参加者

    回答ありがとうございます。
    発生条件がわかりました。

    WCEX Auto Delivery 1.3.2を利用しているのですが、これを有効にしている状態だと受注リストの画面遷移(ページの遷移)が極端に遅くなります。
    御社環境でもWCEX Auto Deliveryを有効にして読み込みが遅くなるかご確認いただけますでしょうか?

    okome1384
    参加者

    すみません。過去のフォーラムで見つけました。
    定期配送は以下のフィルターフックです。

    1回目受注時:
    add_filter( ‘usces_filter_send_order_mail_shipping’, ‘my_wcad_filter_send_order_mail_shipping’, 11, 3 );

    2回目受注時:
    add_filter( ‘wcad_filter_order_confirm_mail_shipping’, ‘my_wcad_filter_order_confirm_mail_shipping’, 11, 3 );

    okome1384
    参加者

    回答ありがとうございます。
    内容承知しました。

    すみません、WCEX Auto Delivery を使っているのですが、DL Sellerを物販の領収書ダウンロードのためだけに利用したいので、DL Sellerの課金タイプ「通常課金」で物販で利用した場合も、プラグインの併用はできないのでしょうか?

    • この返信は2年、 6ヶ月前にokome1384が編集しました。
    返信先: 定期配送2回目以降の送料が0円になる #94951
    okome1384
    参加者

    ご確認ありがとうございます。
    検討させていただきます。
    ちなみに、仕様としては、定期配送の2回目以降の自動受注時、送料が0にはならない(1回目と同じ送料が引き継がれる)もので、それがなんらかのサイト固有の問題によって0になっている可能性があるということでよろしいでしょうか?

    返信先: 定期配送2回目以降の送料が0円になる #94911
    okome1384
    参加者

    はい。特にカスタマイズをおこなったり送料設定の変更は行なっておりません。

    返信先: 定期配送2回目以降の送料が0円になる #94901
    okome1384
    参加者

    すみません、補足です。上の投稿で添付したキャプチャの設定が「通常購入」となっていますが、通常購入の別商品のキャプチャを撮ってしまいました。実際はこちらの添付のような設定をしております。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 定期配送2回目以降の送料が0円になる #94897
    okome1384
    参加者

    ご返信いただきありがとうございます。

    ・管理画面 > 配送設定の、該当の配送方法の「送料固定」は何を設定されていますでしょうか。
    →「送料を固定しない」に設定しています。

    ・「送料を固定しない」に設定している場合、定期購入商品の商品マスターの「送料」は
     何を設定されていますでしょうか。
    →野菜の販売サイトで重量に応じた送料を商品ごとに設定しています。商品によって選択している送料は異なります。

    ・全ての定期購入商品で同じことが発生するのでしょうか。
    →はい。全ての定期購入商品で発生します。
    今回私が構築したクライアントから連絡があり、私の方で持っている検証環境でもテスト商品を試しに追加して確認したところ2回目以降の送料が0になっていました。そのため仕様なのかと思いましたが、何か設定に誤りがあるのでしょうか

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    okome1384
    参加者

    いつも、便利な機能を提供いただきありがとうございます。
    こちら修正される予定である記載がありますが、まだ修正はされていないようです。
    今後複数配送先がCSVに出力されるとしたらいつ頃を予定しておりますでしょうか?

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)