pppbbb
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
PHP のバージョン:(例 8.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
利用している決済モジュール:
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信
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投稿者投稿
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pppbbb
参加者ikd様
現在、専用問い合わせからやり取りしているところでした。
お返事いただいたのに申し訳ありませんが、こちらでは取り下げでお願いいたします。pppbbb
参加者回答ありがとうございます。
WCEX Multiple Shippingに対応していないとのこと、承知しました。pppbbb
参加者現状の共有です。
自分でも決済テストしたところ、
初回はタイムアウト?
&ResponseCd=NG&acting=welcart_card&acting_return=0&result=0
===
ご注文が完了しませんでした。
ご不明な点は、サイトの管理者にお問い合わせください。
===
となりました。
2回目の入力で3Dセキュアのワンタイムパスワード入力画面(e-scottドメインでした)になり、注文完了しました。管理画面から注文を取り消そうとしましたが、NGで変更できませんでした。
(e-scott管理画面から取り消し後、welcart管理画面から注文削除しました)welcartとe-scottとの処理に不具合があるのでしょうか?
pppbbb
参加者直近、同様の事象がお客様より報告がありました。
welcart最新バージョンでも起こるとなるとwelcart側の問題ではなく、
各カード会社からの戻り値の処理の問題なのでしょうか?——————————————-
WordPress のバージョン:6.8.3
Welcart のバージョン:2.11.25
PHP のバージョン:8.2
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:DL Seller 3.5.8、WCEX Multi Price 1.3.4、WCEX Google Analytics4 1.0.9
ご利用の親テーマとバージョン :オリジナルテーマ
利用している決済モジュール:WelcartPay
症状を確認したブラウザ:不明
サーバー【重要】:さくらのレンタルサーバー ビジネス
——————————————–pppbbb
参加者回答ありがとうございます。
マニュアルでの記載も確認いたししました。
===
ここで入力した数量は、カートに入れた数量とは変わる場合があります。
===
場合がある、だと不明瞭な気がするのですが…
カート数量を超えて割り当てことができる。カート数量での制限は行われない。のであれば、
明示いただけないでしょうか?pppbbb
参加者仕様とのことで承知しました。
フックで行った設定もreturn-pathではなく、あくまで実際の送信メールアドレスを指定するSenderを設定しました。
return-pathの設定自体はSMTPサーバや受信側が処理する認識でしたので、実際にreturn-pathを指定するという意味ではありませんでした。
ここでいうretunr-pathは、送信メールアドレスの設定と解釈しています。pppbbb
参加者返信ありがとうございます。
メール認証(SPF・DKIM・DMARC)の設定は問題ありません。
どちらかといえば
基本設定のエラーメールがreturn-pathに設定される認識だった
のほうを気にしています。
usces_filter_phpmailer_initフックでSender設定をすることでreturn-pathに任意のメールアドレスが指定できました。
逆に設定しないと基本設定のエラーメールは設定できないのではと考えているのですが、
仕様として基本設定のエラーメールはreturn-pathには設定されないということでしょうか?
ただ、引数配列のキーは’return_path’となっていたと思うのですが・・・pppbbb
参加者自己解決しました。
$logger = Logger::start( 注文番号, 'orderedit', 'update' ); usces_change_order_receipt( 注文番号, 'receipted' ); $logger->flush();start()とflush()の間に更新処理を挟むことで、更新箇所の差分を処理して保存できました。
残りの課題としては、操作ログの管理者がログインしていないと空になってしまうところです・・・
pppbbb
参加者以下になります。
——————————————-
WordPress のバージョン:6.5.5
Welcart のバージョン:2.10.6
PHP のバージョン:8.1
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multi Price 1.3.3、WCEX Google Analytics4 1.0.6
ご利用の親テーマとバージョン:Welcart Basic 1.8.5
ご利用の子テーマとバージョン:Welcart VOLL 1.5.1(カスタマイズ有り)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:Bizメール&ウェブ ビジネスr3
——————————————–昨日のコメントが消されているようですが、対応や状況が変わったということでしょうか?
pppbbb
参加者ikeda様、ご返信ありがとうございます。
拡張機能クレジットカードセキュリティ対策も有効化しています。
その後、独自でクレジットカード入力画面の「次へ」にGoogle reCAPTCHAのチェックを設定しました。
(現時点ではWelcartをメンテナンスモードでテスト中)
ソニーペイメントからも依頼のあった作業になります。現状のWelcartの機能では防げないようなので、
将来的に標準機能のGoogle reCAPTCHAの範囲をカートページ全体やお問い合わせフォームなどにもにひろげることも検討いただければ幸いです。pppbbb
参加者横から失礼いたします。
同様に悩んでいたところ、別の方法で非表示にできたので共有させていただきます。実際に記述を消すのではなく、担当表示用のフォントサイズ設定があるので、フォントサイズを0にすることで非表示にする方法に至りました。
参考になれば幸いです。参考コード:
add_filter( 'useces_filter_order_pdfheader_fontsize', function( $fontsizes ) { $fontsizes['customer_attn'] = 0; return $fontsizes; } );pppbbb
参加者一応、自己解決できましたので共有させていただきます。
カートに入れたタイミングだけでなく、カート内商品を削除のタイミングでも単価の再計算の必要がありました。
ですので、usces_action_after_inCartusces_action_after_cart_del_rowフックを用いて、get_cart()を参考にセッションに保存されている単価を上書きできるようにしました。以下がフックした処理です。
global $usces; foreach( $_SESSION['usces_cart'] as $serial => $qua ) { $row = $usces->cart->key_unserialize( $serial ); $post_id = $row['post_id']; $sku = $row['sku']; $price = $usces->cart->get_realprice( $post_id, $sku, $_SESSION['usces_cart'][$serial]['quant'] ); $_SESSION['usces_cart'][$serial]['price'] = $price; }ポイントはシリアライズされた
$serialを配列のキーとしてそのまま使用することです。
get_cart()だとアンシリアライズされているため、使用しませんでした。
※もし解釈が間違っていたら申し訳ありません。ただ、カート内で試しただけですので、受注リスト等で上手く処理されるかはわかりません。ご注意ください。
pppbbb
参加者ご返信ありがとうございます。
ご対応お待ちしています。 -
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