Rights

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Rights
    参加者

    ありがとうございました。

    Rights
    参加者

    > 弊社公式テーマをお使いで、かつ、お問い合わせ用の固定ページを利用する場合に使用します。

    それ以外で運用する場合は、未使用の項目という事でよいでしょうか?

    Rights
    参加者

    環境依存でイレギュラーなケースも想定して注意喚起が必要という事ですね?
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    Rights
    参加者

    承知しました。
    ありがとうございました。

    Rights
    参加者

    その後、現象が改善しませんでしたが、2.2.8にアップデートしたタイミングかどうか定かではありませんが、現象が起きるログインアカウントの権限を「編集者」→「編集者(設定権限無し)」にしたところ改善しました。

    「編集者(設定権限無し)」は以前より、Welcartのユーザー権限として存在していたようですが、今までは「編集者」の権限で受注明細リストが出力できていたようです。

    今回のバージョンアップで変更等ありましたでしょうか?

    Rights
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    引き続き、被害報告等があった場合、こちらのサイトでお知らせが出るとの認識で良いでしょうか?

    Rights
    参加者

    > SAKURA RS WP SSL のようなSSL化プラグインは利用されていないでしょうか?

    利用しています。
    元々利用していたものですが、影響がありますでしょうか?

    Rights
    参加者

    追加の情報となりますが、現象が再現する環境とそうでない環境がございます。
    実は私自身の環境では、どのブラウザでも再現しません。
    この現象が起きる前後に、Welcartプラグインをアップデートしています。

    店舗担当者さまの環境で今回のような現象が起きています。
    OS:Win10
    ブラウザ:
    Chrome
    Edge
    ※いずれも最新版

    こちらも同様の環境で、お客様との環境で大きな差異はありません。
    ブラウザキャッシュの影響も考えられるでしょうか?

    その他考えられる点があればご教示ください。

    Rights
    参加者

    お世話になります。

    テーマは自作のものになります。

    返信先: 受注管理画面で届け先が空白 #89268
    Rights
    参加者

    ありがとうございます。

    取り急ぎ、プラグインのアップデートを行い、様子をみたいと思います。

    今回の件に関連して、WCEX Multiple Shipping アップデート前になりますが、WCEX Yamato Numberで送り状の処理をした際に、ご質問で挙げた注文について下記のような現象を確認しました。

    ・送り状に建物名が出力されない。
    ・送り状NOが紐づかない。

    こちらは仕様でしょうか?また、既知の不具合でしょうか?

    返信先: 受注管理画面で届け先が空白 #89257
    Rights
    参加者

    自己レスです。

    その後確認した所、会員登録されたお客様の注文でした。
    複数配送の指定は可能でしたが、届け先は1箇所しかないため、添付のような画面表示になる点がきになりますが、一度複数の届け先を指定した後、届け先を1つにしてもあのような画面になるのでしょうか?

    Rights
    参加者

    自己レスで根本の解決ではありませんが、Sonyペイメントの決済モジュールを導入しています。
    jquery3.4.1を読み込んでいると、カード決済を選択した際にカード情報入力のポップアップが表示されないため、カートURLで当該jqueryを読み込まないようにテーマファイルを修正した事が関係しているようです。

    読み込むバージョンを、2系の最新版にしたところ、それぞれの3.4.1無効・有効にした際に個々で起きていた不具合は再現しなくなりました。

    取り急ぎご報告となります。

    Rights
    参加者

    承知しました。
    アップデートを行い。確認いたしました。
    ありがとうございます。

    Rights
    参加者

    管理画面からのアップデートはできないようです。(1.1.8のまま)
    最新版のパッケージを取得してマニュアルアップデートでしょうか?

    返信先: WCEX Yamato Number1.1.3 #87784
    Rights
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    検索の日付による範囲検索のご対応よろしくお願いします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)