yskysmr

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
PHP のバージョン:(例 8.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
利用している決済モジュール:
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全3,620件中)
  • 投稿者
    投稿
  • yskysmr
    キーマスター

    Alicia 様

    お世話になっております。
    ご理解いただき、ありがとうございます。
    こちらのトピックは解決済みにさせていただきます。

    SKUのオプションの拡張につきましても、まだ実装には至らず検討中の段階ではありますが、進めていきたいと思っております。
    引き続き、ご意見・ご要望Alicia 様

    お世話になっております。
    ご理解いただき、ありがとうございます。
    こちらのトピックは解決済みにさせていただきます。

    SKUのオプションの拡張につきましても、まだ実装には至らず検討中の段階ではありますが、進めていきたいと思っております。
    引き続き、ご意見・ご要望をお聞かせくださいますよう、ご協力いただけますと幸いです。

    yskysmr
    キーマスター

    Alicia 様

    お世話になっております。
    中途半端なリファレンスや、SKUコードをURLエンコード(&URLデコード)するところとしないところを厳密に公開していないこともあり、ご理解いただくにあたり多大なご負担をおかけしていること、大変申し訳ありません。
    未だにリファレンスにまで手が回らず、こうしてお問い合わせをいただいてやっと、対応するのが精一杯でございます。

    遅くなりまして申し訳ありません。お問い合わせに回答させていただきます。

    この場合、(:)コロンを使う場合、他の $mes も変更した方がよろしいのでしょうか?

    はい、usces_filter_incart_checkフックでキーとしてセットする $sku は urldecode() を行ってください。

    デフォルトで存在する、在庫チェックのエラーメッセージ

    こちらにつきましては、社内で確認させていただきます。おそらくご指摘のとおり、JavaScript 側でチェックされるため表面化されなかったと思われます。

    その直らない部分といいますのは、WCEX SKUセレクトを有効化し、SKUセレクト用のSKUを作成していましたところ、SKUの登録順で1番目のSKUをカートに入れるときにはエラーメッセージが出現しましたが、2番目以降のSKUをカートに入れる時にはエラーメッセージが出現しないというものです。

    こちらは実は、別の原因となります。ご指摘のとおり複数SKUの商品で選択できる最初のSKU以外でエラーメッセージを表示したくても、メッセージは表示されません。
    別の原因というのは、カート投入クリック→サーバサイドチェック不可でエラーメッセージ表示→商品ページを再表示のとき、WCEX SKU Select の商品ページは最初のSKUを選択しなおして表示します。
    このとき、選択した(エラーメッセージを出したい)SKUが最初のSKUに置き換わってしまうため、エラーメッセージも最初のSKUのものを表示しようとしているのです。
    こちらは WCEX SKU Select の既知の不具合でして、この挙動をどのように修正するかは、まだ検討段階で、修正の見込みが立っておりません。
    この件に関しましては、Welcart 本体および WCEX SKU Select の修正になるかと思います。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご了承くださいますよう、お願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    Alicia 様

    いつもありがとうございます。
    まず、大変恐縮ですが、投稿主様の症状と同じではあると思いますが、おそらく利用しているWelcartのバージョンが異なると思います。可能でしたら、新たに投稿を作成していただけますよう、お願いいたします。

    お問い合わせの内容につきまして、そもそも usces_filter_incart_check フックのリファレンスの用意がありませんでした。大変申し訳ありません。早急に作成して公開いたします。
    (追記:公開いたしました。)

    usces_filter_incart_check フックの第3引数の $sku ですが、使用するときに、urldecode をしてみていただけますでしょうか。

    $mes[ $post_id ][ urldecode( $sku ) ] .= ‘エラーメッセージ’;

    フックの引数として渡すときにデコード済みの値を渡すように修正することは影響が大きいので、今のところ対応の予定はありません。
    お手数ですが、お試しくださいませ。

    yskysmr
    キーマスター

    ishiwa 様

    こんにちは。
    決済代行会社を変更されますと、ご認識のとおり、会員のカード情報の引き継ぎはできません。ですが以下の手順で会員様ご自身でカード情報を再登録していただくことが可能です。
    以下はWelcartPayからSBペイメントに変更することを前提としています。
    【管理者作業】
    1.会員データ編集画面を参照し、クイック決済「登録あり」となっている会員データを確認
    2.「クイック決済を解除する」にチェックを入れて「設定を更新」
      これにより、WelcartPayに紐付いているカード情報を削除します。
      定期購入をしているかしていないかに関わらず、全ての会員のクイック決済の登録を解除してください。
    3.基本設定>支払方法>WelcartPayを「停止」
      支払方法は削除しないでください。
    4.SBペイメントサービスのカード決済の支払方法を「使用」
      クレジットカード決済の設定は済ませてください。
    5.定期購入を継続中の会員に、マイページから「クレジットカードの登録」を行ってもらうように案内する
    6.会員データ編集画面を参照し、カード情報「登録あり」となっているかを確認
    【会員作業】
    1.マイページにログインし、クレジットカード登録を行う
    2.ショップに連絡

    上記の手順が正常に完了すれば、次回の定期購入分からSBペイメントで決済されることになります。
    ただし、以下の点にご注意ください。
    ・この会員はWelcartPay、この会員はSBペイメント、のように、会員ごとにWelcartPayとSBペイメントを使用する(WelcartPayとSBペイメントを同時に「使用」する)ことはできません。
     必ず、WelcartPayのクイック決済を全解除し、WelcartPayを停止してから、SBペイメントを使用する手順となります。
    ・クイック決済登録済みの会員が多い場合は、ひとつひとつ手動で解除しなければいけないので、あまり現実的な方法ではありません。データベースを操作する方法もありますが、別途お問い合わせください。
    ・SBペイメントのカード決済で定期購入を行う場合の注意事項をお読みいただき、スムーズに導入できるようにご準備ください。
    https://www.welcart.com/docs/settlement/SBPS.pdf

    上記の手順が難しい場合は、シンプルに、ご購入し直していただくことを案内したほうがよいかもしれません。

    yskysmr
    キーマスター

    pie 様

    ご報告いただきありがとうございます。
    弊社では再現しない症状でしたので発見が遅れ、申し訳ありませんでした。
    修正をいたしましたので、Development Version にて動作をご確認いただけますでしょうか。尚不具合が発生する場合は、PHPを8.2にダウングレードしていただくか、お手数ですが再度ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

    返信先: 【解決済】update_option を発見 #102965
    yskysmr
    キーマスター

    Alicia 様

    お世話になっております。いつもありがとうございます。
    遅れていた WordPress6.7 対応のための修正で、翻訳の読み込み順を変更する必要があり、それに伴い大量の update_option() の追加となりました。
    お役に立てたとしましたら、幸いです。
    引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信先: ACFかフォークされたSCFか #102700
    yskysmr
    キーマスター

    Alicia 様

    お世話になっております。時々弊社の代わりにフォーラムでのご対応をしていただき、大変助かっております。今後ともよろしくお願いいたします。

    さて、今回の騒動の件、弊社でもざわつきました。騒動については弊社のほうからは何も言える立場ではありませんが、ACFは社内でもクライアントのサイトでも多用しており、他人事ではありません。
    どちらを支持するか、ということではなく、あくまでWelcartならびにWelcartクラウドとしての対応ですが、6.3.6.1以下のACF(無料版)について協議した結果、SCFにアップデートして利用していく方針となりました。
    シンプルに「WordPress公式プラグイン」として公開されているものを利用する、という理由になります。
    また、弊社からご提供しているパッチプラグイン「wcex_afc_patch」につきましては、SCFになってもそのままご利用いただけます。

    ただし、今後はACFとSCFで仕様や機能が異なってくる可能性があるということになりますので、その場合は、随時対応していきたいと思います。もしかしたら、ACF版とSCF版のプラグインを提供しないといけなくなるかもしれません。

    返信先: ペイジェント金額変更時の不具合報告 #102399
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ご指摘の症状ですが、2.11以前のWelcartでペイジェントの決済履歴が処理日時順に表示されないという不具合があり、その影響を受けて決済ステータスが時系列に並んでいないと思われます。
    本日リリースしたWelcart2.11.1では、決済履歴の処理日時を正しく降順に表示したうえで、「マーチャント取引ID(trading_id)」を表示させるという修正をいたしました。(表示したものの、一つの受注IDには一つの「マーチャント取引ID(trading_id)」になります)
    こちらで様子を見ていただき、ご不明な点がありましたら再度お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    crane_mt 様

    PHP のバージョンを 8.1 にアップデートされたという変更でしたら問題ありません。
    一般的に、403 Forbiddenエラーが発生した場合の対処法は以下のとおりです。

    1. アクセス権の確認: サーバー側で該当するリソースへのアクセス権限を確認します。必要に応じて権限を修正します。
    2. ファイル・ディレクトリ権限の確認: ファイルやディレクトリのパーミッション設定が正しいか確認します。例えば、一般ユーザーがアクセスできるようにするには、適切な読み取り権限を設定する必要があります。
    3. .htaccessファイルの確認: .htaccessファイルにアクセス制限が設定されていないか確認します。必要に応じて修正します。
    4. IP制限の確認: サーバーの設定でIPアドレスによる制限が設定されていないか確認します。
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    402および403のHTTPエラーが発生するということは、なんらかの原因でサーバーにアクセスできない状態だと思われます。サーバーの設定を変更されたか、アクセスの制限を変更されたなど、お心あたりはありませんでしょうか。
    クレジット決済設定の更新ボタンだけではなく、全ての更新ができなくなっていると思われますが、いかがでしょうか。

    yskysmr
    キーマスター

    epi00 様

    こんにちは。
    本日 WCEX Auto Delivery 1.7.4 をリリースいたしました。
    追加したオプションでは、定期購入ごとに計算方法を変えることは難しかったので、全体の算出方法を変更するものとなります。
    尚、『「次回到着日」の「日」に変更』に設定した場合、例えば「次回到着日」を5月31日に変更しますと、その次の「次回到着日」は7月1日に設定されるようになりますのでご注意ください。
    (『「初回到着日」の「日」に固定』の場合は、初回の「日」が31日だった場合、6月30日と算出します。)

    ▼オンラインマニュアル – 定期購入販売設定
    https://bit.ly/3UEZeLi

    yskysmr
    キーマスター

    kkk 様

    こんにちは。
    本日 WCEX Auto Delivery 1.7.4 をリリースしました。
    特定のプラグインとの競合を解決するための修正を行いましたが、この修正で kkk 様の症状が改善されるか確認してみていただけますでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信先: ネットショップの不正使用について #101784
    yskysmr
    キーマスター

    suitchocolat 様

    ②についてですが、設定内容に不備があるか、設定が完了していないかもしれません。
    以下を参考にしていただき、再度ご確認くださいますようお願いいたします。
    キーに間違いがない場合は、フロントでの動作確認(一度フロントで表示してみる)が必要です。

    ▼Google reCAPTCHA v3 設定の「response_ERROR」が消えません
    https://www.welcart.com/documents/archives/15670

    返信先: ネットショップの不正使用について #101781
    yskysmr
    キーマスター

    suitchocolat 様

    ①最新バージョン2.10.1にて今回の攻撃が防げないのは想定の範囲内か

    2.10.1 および本日リリースの 2.10.2 でも、e-SCOTT のトークン取得を繰り返す攻撃を防ぐことはできません。

    ②Google reCAPTCHAにて今回の攻撃が防げないのは想定の範囲内か

    システム設定>Google reCAPTCHA v3>のラベルは「動作中response_OK」と緑色で表示されているでしょうか。
    スコアはいくつに設定されているでしょうか。0.5(既定値)のままの場合は0.7、0.8などに上げてみてください。ただし、上げ過ぎる(0.9、1.0)とBotでない人間の動作でも弾かれることがあります。

    ③Welcart拡張機能のクレジットカードセキュリティ対策にて今回の攻撃が防げないのは想定の範囲内か、設定の値(カウント時間等)を変更すれば防げる可能性はあるか

    こちらはBotの攻撃でない(人間が手作業でカード情報を入力している)場合には一定の効果がありますが、Botによる攻撃の場合は、残念ながらあまり効果がありません。

    yskysmr
    キーマスター

    epi00様

    こんにちは。
    本日 1.7.3 をリリースいたしましたが、残念ながら、このバージョンでも対応ができませんでした。
    今後プラグインの更新通知が表示されましたら、WCEX Auto Delivery のリリースノートをご確認いただき、ご要望の修正が実装されているかをご確認いただけたらと思います。

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