yskysmr
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
PHP のバージョン:(例 8.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
利用している決済モジュール:
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
yskysmrキーマスターunison 様
こんにちは。
弊社で検証しましたところ、SBペイメントサービスのクレジットカード決済で継続課金をご利用の場合に、継続課金会員画面で更新処理に不具合があることを確認いたしました。
この不具合は次期バージョン(v2.8.21)にて修正させていただきます。
ご不便をおかけしまして申し訳ございません。
SBペイメントサービス以外をご利用で、同様の不具合があるということでしたら、お手数ですがご連絡くださいますよう、お願いいたします。
yskysmrキーマスターunison 様
こんにちは。
ご報告いただきましてありがとうございます。
確認させていただきたいのですが、自動継続課金で利用している決済モジュールはどの決済会社をご利用でしょうか。
yskysmrキーマスターAlicia 様
ご助言いただきありがとうございます。
検証いたします。
yskysmrキーマスターAlicia 様
ご助言いただきありがとうございます。layout.blauw 様
こちらは Welcart Basic テーマデモサイトの商品詳細ページです。
https://themes.welcart.info/basic/?p=68
オプションの名称や選択肢は異なりますが、選択肢ひとつのチェックボックスのオプションを2つ登録し、それぞれ必須入力の指定はしていません。
それぞれのチェックボックスは未選択でカートに投入でき、カートから削除も可能となっております。
yskysmrキーマスターlayout.blauw 様
全て個々の商品として登録されているのですね。表示しているのはひとつの固定ページでしょうか。理解しましたが、そのような表示方法は想定していないので、私共でも推測が難しいです。
Welcartの商品ページは商品ごとに投稿ページを表示します。「スマートコネクト2」に登録した商品オプションは、どのように設定されたでしょうか。商品ページでチェックボックスで使用したい場合は、共通オプションで作成した複数の選択肢のあるシングルセレクトのオプションを、商品オプションではチェックボックスで登録します。「必須項目」にしない場合は未選択でカートに投入でき、カートから削除も可能です。
yskysmrキーマスターkl 様
Alicia 様こんにちは。
Multi Price の仕様に関しましては、Alicia 様のご認識が正しいです。Multi Price は「シングルセレクト」「テキストフィールド」しか対応いたしておりません。
kl 様の仰る「以下のようなオプションでA,B,C,Dを複数選択できるように」したい場合は、Alicia 様の仰るとおり、オプション(とルール)を4つ作っていただくことになります。なし(+0円)
A(+100円)
B(+200円)
C(+300円)
D(+400円)↓
なし(+0円)
A(+100円)なし(+0円)
B(+200円)なし(+0円)
C(+300円)なし(+0円)
D(+400円)また、共通オプションで「シングルセレクト」で作成したオプションを、商品オプションでは「ラジオボタン」で表示することは可能です。Multi Price のルールも動作いたします。Multi Price を使わなければ、商品オプションでは「チェックボックス」で表示することは可能ですが、複数選択された場合は Multi Price のルールは動作しないということになります。
ですが、貴重なご意見として、複数選択でも Multi Price が動作するように仕様を変更するか、検討させていただきます。
ありがとうございました。-
この返信は2年、 3ヶ月前に
yskysmrが編集しました。
yskysmrキーマスターこんにちは。
「有料会員限定部分」というのは貴社の独自のカスタマイズ部分と思われますが、大変申し訳ありませんが、原因や今後の対応については弊社では分かりかねます。
恐れ入りますが、ご自身で 2.8.19のリリースノートを確認していただき、関連がありそうなところをお知らせください。
▼Welcart 2.8.19 をリリースしました
https://www.welcart.com/archives/19612.htmlまた、PHPのバージョンの記載がないのでお知らせいただけますでしょうか。WordPress のバージョンが少し低いのは、何か理由がありますでしょうか。
yskysmrキーマスターAlicia 様
早速使っていただき、ありがとうございます。
‘usces_filter_uscesL10n_option_name’ はあくまでオプション名のみを変更できるようにしたもので、ご指摘のとおり「~を選択してください」「~を入力してください」の部分まで変更することは敢えてできないようにしています。今後フックを追加するかは検討してまいります。
尚、フィルターフック ‘usces_filter_inCart_js_check’ につきましては、今後使用不可としたいので、ご説明は省かせていただきます。何卒ご了承くださいますよう、お願いいたします。
ちなみにですが、すぐ下にある ‘usces_action_inCart_js_check’ というアクションフックでは、JavaScript で独自のチェックを入れることができます。いずれのフックもメッセージを変更するといったことには利用できません。
yskysmrキーマスターAlicia 様
こんにちは。いつもありがとうございます。
こちらの件につきましては、なぜ今まで領収書のみオプションの出力を制限していたのか不思議なくらいでした。対応が遅くなりまして申し訳ありません。
今後とも、よろしくお願いいたします。
yskysmrキーマスターAlicia 様
ご理解いただきありがとうございます。そもそも弊社がテーマをリリースする時に、この変更はこういう理由であるということをちゃんと説明しなくてはいけませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。
yskysmrキーマスターAlicia 様
こんにちは。
ご意見いただきありがとうございます。仰るとおり公式テーマにおいて、チェックアウト遷移中のログインフォームのみ、”autocomplete” を “off” から “new-password” に変更いたしました。
大きな理由としましては、スマホのブラウザ(主にAndroid・Chrome)に限るのですが、スマホでのチェックアウト遷移中のログインページで、オートコンプリートのアカウント・パスワードを選択しただけでフォーム送信(”submit”)されて、ログイン処理が実行されます。ここで、ページ遷移が遅いサイトではログイン処理中に「ログイン」をタップして再度フォーム送信されてしまい、予期しない挙動が発生します。弊社の検証ではオートコンプリートのアカウント・パスワードを選択して素早く「ログイン」をタップすると、不定期的にトップページに遷移するという症状を確認いたしました。
スマホのブラウザの設定にもよるかと思いますが、既定値でオートコンプリートの値を選択しただけでフォーム送信される設定になっているようです。
試行錯誤した結果、”autocomplete” を “new-password” に変更しますと、自動でフォーム送信されることがなくなりましたので、このようになっています。
この症状(オートコンプリートのアカウント・パスワードを選択しただけで送信)が、マイページのログイン時には特に支障がないと判断いたしました。
ユーザー様のサイトにおいて、この変更が都合が悪いということであれば、お手数ですが子テーマ化していただき、wc_customer_page.php ページを直接編集していただければと思います。
yskysmrキーマスターAlicia 様
日頃より Welcart をご活用いただいているとのこと、誠にありがとうございます。
開発者としましても、こういったお声をいただきますと、身が引き締まる思いでございます。
今後とも Welcart をどうぞよろしくお願いいたします。
yskysmrキーマスターryota 様
大変貴重なご意見、ありがとうございます。
今後の開発に参考にさせていただきます。
改めまして、今後とも Welcart をよろしくお願いいたします。
yskysmrキーマスターryota 様
大変恐れ入りますが、現在のところ、前述の MantisBT を参照していただき、修正対応中の不具合を確認していただくしかないかと存じます。
-
この返信は2年、 3ヶ月前に
-
投稿者投稿
PAGE TOP