yskysmr

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全3,608件中)
  • 投稿者
    投稿
  • yskysmr
    キーマスター

    Alicia 様

    ご理解いただきありがとうございます。そもそも弊社がテーマをリリースする時に、この変更はこういう理由であるということをちゃんと説明しなくてはいけませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    Alicia 様

    こんにちは。
    ご意見いただきありがとうございます。仰るとおり公式テーマにおいて、チェックアウト遷移中のログインフォームのみ、”autocomplete” を “off” から “new-password” に変更いたしました。
    大きな理由としましては、スマホのブラウザ(主にAndroid・Chrome)に限るのですが、スマホでのチェックアウト遷移中のログインページで、オートコンプリートのアカウント・パスワードを選択しただけでフォーム送信(”submit”)されて、ログイン処理が実行されます。ここで、ページ遷移が遅いサイトではログイン処理中に「ログイン」をタップして再度フォーム送信されてしまい、予期しない挙動が発生します。弊社の検証ではオートコンプリートのアカウント・パスワードを選択して素早く「ログイン」をタップすると、不定期的にトップページに遷移するという症状を確認いたしました。
    スマホのブラウザの設定にもよるかと思いますが、既定値でオートコンプリートの値を選択しただけでフォーム送信される設定になっているようです。
    試行錯誤した結果、”autocomplete” を “new-password” に変更しますと、自動でフォーム送信されることがなくなりましたので、このようになっています。
    この症状(オートコンプリートのアカウント・パスワードを選択しただけで送信)が、マイページのログイン時には特に支障がないと判断いたしました。
    ユーザー様のサイトにおいて、この変更が都合が悪いということであれば、お手数ですが子テーマ化していただき、wc_customer_page.php ページを直接編集していただければと思います。

    yskysmr
    キーマスター

    Alicia 様

    日頃より Welcart をご活用いただいているとのこと、誠にありがとうございます。
    開発者としましても、こういったお声をいただきますと、身が引き締まる思いでございます。
    今後とも Welcart をどうぞよろしくお願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    ryota 様

    大変貴重なご意見、ありがとうございます。
    今後の開発に参考にさせていただきます。
    改めまして、今後とも Welcart をよろしくお願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    ryota 様

    大変恐れ入りますが、現在のところ、前述の MantisBT を参照していただき、修正対応中の不具合を確認していただくしかないかと存じます。

    yskysmr
    キーマスター

    ryota 様

    貴重なご意見ありがとうございます。
    現在のところ、不具合を弊社からユーザー様に通知する仕組みというものはありませんが、Welcart は不具合や機能追加情報を MantisBT に登録し、全て公開しております。ユーザーアカウントを作成すれば、参照はもちろん、不具合の登録もできるようになっております。
    ご活用くださいますと幸いです。

    yskysmr
    キーマスター

    ryota 様

    この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。(この度だけでは済まないかもしれません)
    Welcart においては、2.8 より自動更新機能を実装したことにより、ユーザー様の意図に関わらずアップデートされることになっております。これにより、不具合発生後の修復をいち早く行うことができるようにはなりましたが、その、不具合自体をいかに早く発見できるかということに関しましては、ユーザー様のご報告を頼らざるを得ません。ですので、このフォーラムに寄せられるユーザー様のご報告は大変有り難く拝見させていただいております。
    もちろん、新バージョンの公開前には多重の動作検証を行っておりますが、今後もより一層、新バージョンの公開には細心の注意を払って参ります。
    今後とも、Welcart をどうぞよろしくお願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    yoiko 様
    「GET ORDER ERROR」は Welcart が出力しているエラーですが、10月頃より Welcart のバージョンに関係なく出力されるようになりました。正常に決済されたかの確認のため PayPal に接続し、その結果を判定して「GET ORDER ERROR」としています。2.8.1 以前のバージョンでは、「GET ORDER ERROR」になるとその後の処理に進めないようにしていたのですが、PayPal に相談した結果、接続の確認なしでもその後の処理(与信か売上計上か)に進んでもよいとのことでしたので、2.8.2 で「GET ORDER ERROR」になっても処理を止めないように修正しています。決済エラーログには出力していますが、2.8.7 でエラーログに出力しないように修正いたします。

    reno-cre 様
    当日回答ができず、申し訳ありませんでした。おそらくですが、ユーザー様の環境によって確認できるところとできないところがあり、弊社では確認できないため、原因の解明には至っておりません。
    また前述のとおり、PayPal に相談した結果、接続確認は必須ではないとのことで、「GET ORDER ERROR」を逃す修正をしております。

    返信先: 改正特商法への対応 #97158
    yskysmr
    キーマスター

    Alicia 様

    とても詳しく調べていただいていて、感服いたします。
    Welcart としましては、今回の改正特性商取引法のECサイトの最終確認画面で「明記が必要」とされているものは今後対応していく予定です。「明記が望ましい」に関しては、重要視はしないことにしています。

     これは要望になるのでスレ違いかも知れませんが、エディターツールのあるところで書いてコピペでももちろん良いのですが、このテキストエリアにエディターツールを追加して頂けたら初心者の皆さんも固定ページへのリンクなど使い易くなるかもしれないですね。

    貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    現状のところ、最大5回までしか「お届け間隔・お支払い方法・お届け時期・数量・各回のお支払い金額」の表示ができないこと、及び「消費者が支払うこととなる代金の総額」の表示ができていません。
    消費者側の取消権行使の可能性もありうると思われます。
    現状でのリスク回避方法と、今後の対応予定はありますでしょうか。

    こちらにつきまして、WCEX Auto Delivery にて当初自動で購入回数に応じた支払総額を表示させていたのですが、仰るとおりキャンペーン値引きの適用、クーポンでの値引き、また、同時に複数の定期購入商品を購入した場合の送料や手数料の加算など、非常にややこしくなってしまい、今回のリリースには対応が間に合いませんでした。自動でどこまで正確に算出できるかがとても難しいのですが、基本的に出力する形で、不要な場合(計算が合わなくなってしまう場合?)のみ非表示にできるように考えたいと思います。

    支払時期の明記にしましても、支払方法と合わせてショップや商品の特性まで考慮することが大変難しく、Welcart としては至って単純な方法(入力されたものを表示させるだけ)での対応になってしまいました。こちらも今後検討していきたいと思います。

    yskysmr
    キーマスター

    mint1414 様

    はい、仰るとおりの対応をしていただきたく存じます。
    古いバージョンの WordPress、Welcart および他のプラグインには、脆弱性が含まれる場合もありますので、WordPress とプラグインは都度アップデートしてご利用くださいますよう、お願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    このエラーは古いバージョンの Welcart をお使いのときに発生するエラーです。
    今現在も、まだこのエラーが表示されている状態でしょうか。

    返信先: カート内のページ遷移について #95059
    yskysmr
    キーマスター

    Konoha 様

    大変失礼いたしました。
    検証の結果、Konoha 様の仰るとおりの挙動を確認いたしました。
    ログインしていても、お客様情報ページに戻る理由は、おそらく、
    ・ゲストユーザーのお客様情報の修正のため
    ・ログアウトしないまま別のアカウントでログインするため
    上記を可能にするためかと思われます。

    返信先: カート内のページ遷移について #95057
    yskysmr
    キーマスター

    Konoha 様

    「customer(お客様情報入力)」ページに戻っても修正できないので、
    お客様情報入力フォームを表示する必要がない(customerページにリンクする必要がない)

    ということにはなりません。
    会員でもそのときの購入時のみ、お客様情報を変更されたい場合もあるかもしれません。

    取り急ぎ、既存ログインメンバーがdeliveryからcustomerに戻ってしまうと、
    「ここで修正できる!」と勘違いしてしまうため、
    deliveryの戻るボタンの戻り先を条件に応じて会員情報のページに遷移しないようにしました。

    勘違いではなく、修正できるようにするために、お客様情報に遷移するようにしています。

    yskysmr
    キーマスター

    5io 様

    お待たせしており、申し訳ございません。
    次期バージョンのリリース日が未定のため、以下より Development Version をダウンロードしてアップデートしていただけますでしょうか。こちらのバージョンで修正済です。

    https://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip

    yskysmr
    キーマスター

    5io 様

    仕様を確認しましたところ、複数の配送先の指定はできないとのことでしたので、先頭の配送先を設定するように Welcart を修正いたします。ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、次期バージョンまでしばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全3,608件中)