WelcartPay月額費用3ヶ月無料キャンペーン実施中

Welcartと簡単連携!新規登録わずか3分で今日から受け取れる、安心安全のペイパル(PayPal)決済サービス

オンラインショップの売り上げアップに欠かせない要素の一つとして挙げられるのが、購入者のニーズに合わせた決済を用意することです。そんな中、クレジットカード取引高は一貫して増加しており、2016年の取扱高は53兆円※を超えるなど、オンラインショップにおいても取引インフラとして重要な機能を担っています。
一方で、クレジットカード情報の漏洩事故が多発したこともあり、EC事業者にも決済システムの安全性やセキュリティ対策が欠かせないものとなってきました。

そこで、今回は堅牢なセキュリティで知られる『ペイパル(PayPal)』についてご紹介します。

※出典:クレジットカード取引における セキュリティ対策の強化に向けた実行計画 – 2018-

ペイパル(PayPal)とは?

ペイパルは、世界で2億人以上、1800万以上のビジネスで利用されている便利で安全な決済サービスです。ペイパルが支払う側と受取る側の間にたって決済を行いますので、支払う側はカード情報を伝えずに安全に決済ができ、受取る側はカード情報の管理の手間がありません。

ペイパルは新規登録後、すぐに支払いの受取りが可能で、低コストでクレジットカード決済をはじめられるため、個人事業主やスタートアップ、そして中小規模ビジネスに広く利用されています。

ペイパル(PayPal)はなぜ安全?売り手を守る3つの仕組み

  • セキュリティ監視システム
    すべての取引を365日24時間、2000人体制で監視しています。
  • 業界最高水準の不正防止モデル
    オンライン決済で15年以上のノウハウと経験から生まれた独自の不正防止モデルで取引を守っています。
  • 万一の時にも安心の「売り手保護制度」
    売り手を保護する制度が無料で受けられます。

ペイパル(PayPal)のメリット

  • 各種カードブランド対応
    VISA, MasterCard, American Express, JCBに対応!
  • 入金サイクルが早い
    売上はアカウントに即時入金。銀行口座への引き出しは最短3日。
  • 支払いの受け取りがすぐ
    新規登録3分!今日から支払いを受け取れます。
  • 導入時の費用が無料!
    アカウント開設の初期費用や維持のための固定費がかかりません。
    ※PayPalウェブペイメントプラスは除く

Welcartと連携可能なペイパル(PayPal)決済モジュール

Welcartにペイパル(PayPal)を連携させるためには、ペイパルアカウントが必要です。
まだアカウントをお持ちでない方は下記のリンクより詳細を確認の上、ビジネスアカウントを開設してください。

ペイパルの詳細をもっと見る

PayPal エクスプレスチェックアウト

エクスプレスチェックアウトは、ペイパルアカウントに登録された買い手のクレジットカード情報や配送住所を使ってAPIで決済を行います。よりセキュリティが高く、画面遷移が少ないため、成約率のアップが期待でき、カゴ落ち率の減少に貢献します。
また、自動継続課金がかんたんに実装できるのも特徴です。

自動継続課金とは?
自動継続課金(定期支払い)とは、予め定めた金額を予め定めた周期/期間で定期的に決済する機能です。
毎回の決済時には、買い手様は決済操作をする必要がありません。
英会話の授業料など毎月決まった額を徴収するのに便利です。追加費用や導入時の審査は必要ありません。

Welcart上で自動継続課金を利用するためには「DL Seller」拡張プラグインをインストールする必要があります。

wcex0001

DL Seller

デジタルコンテンツや情報・サービスの販売を可能にする高機能なプラグインです。zip、jpg、mp3 などのデータファイルのダウンロード販売や、修理作業費や製品サポートなどのサービス販売ができます。

商品詳細を見る

PayPal ウェブペイメントプラス

ペイパル決済に加えて、ペイパルアカウントをお持ちでない方も、VISA・MasterCard・JCBによる決済を受付けることができます。埋め込み型(iframe)で、決済画面のデザインをお好みに合わせてカスタマイズができますので、オンラインショップからペイパルの決済画面にスムーズに遷移させることができます。(月額利用料3,000円がかかります。ご利用には審査が必要です。)

その他、便利なペイパル(PayPal)のサービス

オンラインショップを運営していていると、「送料を追加で請求したい」「SNSのダイレクトメールで問い合わせがきた」など、イレギュラーなケースが発生することもあります。ペイパルではそんな時にも簡単に対応できる決済サービスを提供しています。

請求書ツール

Eメールアドレスさえわかれば、ペイパルの管理画面から請求書を作成して送信できます。未来の請求日を設定し、自動配信もできるなど、請求書の作成・管理ツールとしても便利です。電話&FAXでの注文受付にも対応可能です。

PayPal.Me(ペイパルミー)

ソーシャルメディア上で、商取引の決済・請求を簡単にするサービスです。自分専用の決済リンクを作成し、Eメール、SMSのほか、インスタグラムやFacebookなどのSNSでシェアすることで、受取った相手は、モバイルに最適化された画面から簡単に支払うことができます。