ソニーペイメントサービスの2つの決済モジュール

Welcartと簡単連携!カード決済も銀行口座からの支払いもかんたん一括対応できるPayPal(ペイパル)決済サービス

オンラインショップの売り上げアップに欠かせない要素の一つとして挙げられるのが、購入者のニーズに合わせた決済を用意することです。 一方で、クレジットカード情報の漏洩事故が多発したこともあり、EC事業者にも決済システムの安全性やセキュリティ対策が欠かせないものとなってきました。

そこで、今回は堅牢なセキュリティで知られる『ペイパル(PayPal)』についてご紹介します。

ペイパル(PayPal)とは?

ペイパルは、世界で3億人以上のユーザーが利用し、2400万以上のビジネスで導入されている、便利で安全な決済サービスです。 買い手は、ペイパルアカウントを開設しクレジットカードや銀行口座を登録して、IDとパスワードで決済します。 ペイパルが買い手と売り手の間に立って決済を行いますので、買い手はカードや銀行口座の情報を伝えずに安全に決済ができ、売り手は支払い情報の管理の手間がありません。

PayPal(ペイパル)とは?

※現在ゆうちょ銀行および三井住友銀行の口座からのお支払いを一時的に停止しております。詳細はこちらをご参照ください。

ペイパル(PayPal)はなぜ安全?売り手を守る3つの仕組み

  • セキュリティ監視システム すべての取引を365日24時間、2000人体制で監視しています。
  • 業界最高水準の不正防止モデル オンライン決済で15年以上のノウハウと経験から生まれた独自の不正防止モデルで取引を守っています。
  • 万一の時にも安心の「売り手保護制度」 売り手を保護する制度が無料で受けられます。

ペイパル(PayPal)のメリット

  • カード決済も銀行口座からの支払いも一括対応 VISA, MasterCard, American Express, JCBに加え、銀行口座からの支払いにも対応できます。
  • 支払いの受け取りがすぐ導入できる 新規登録3分!今日から支払いを受け取れます。
  • 入金サイクルが早い 売上はアカウントに即時入金。銀行口座への引き出しは最短3日。
  • 月額利用料無料、手数料は使った分だけ アカウント開設費・固定費は不要。1件あたり3.2%+40円/件~の手数料だけでご利用可能。 PayPalエクスプレスチェックアウトは3.6%+40円/件(国内)、PayPalオンラインカード決済は3.2%+40円/件(国内)の標準手数料でご利用可能。 ※ 手数料に関する詳細はこちら、ご利用規模により適用される特別料率に関するお問い合わせはこちらから(特別料率のご提供を保証するものではございません)
  • 海外展開がかんたん 各国ローカルカードブランド、世界100通貨に自動対応(※)。決済画面は、自動的に購入者の言語で表示されます。 ※ 日本のアカウントで受取れる通貨は22通貨です。

Welcartと連携可能なペイパル(PayPal)決済モジュール

Welcartにペイパル(PayPal)を連携させるためには、ペイパルアカウントが必要です。 まだアカウントをお持ちでない方は下記のリンクより詳細を確認の上、ビジネスアカウントを開設してください。

ペイパルの詳細をもっと見る

PayPal エクスプレスチェックアウト

エクスプレスチェックアウトは、ペイパルアカウントに登録された買い手のクレジットカードや銀行口座、配送先住所を使ってAPIで決済を行います。よりセキュリティが高く、画面遷移が少ないため、成約率のアップが期待でき、カゴ落ち率の減少に貢献します。 また、クレジットカード決済にも銀行口座からのお支払いにも一括対応しており、自動継続課金もかんたんに実装できるのも特徴です。

自動継続課金とは? 自動継続課金(定期支払い)とは、予め定めた金額を予め定めた周期/期間で定期的に決済する機能です。 毎回の決済時には、買い手様は決済操作をする必要がありません。 英会話の授業料など毎月決まった額を徴収するのに便利です。追加費用や導入時の審査は必要ありません。

Welcart上で自動継続課金を利用するためには「DL Seller」拡張プラグインをインストールする必要があります。

wcex0001

DL Seller

デジタルコンテンツや情報・サービスの販売を可能にする高機能なプラグインです。zip、jpg、mp3 などのデータファイルのダウンロード販売や、修理作業費や製品サポートなどのサービス販売ができます。

商品詳細を見る

PayPalオンラインカード決済

ペイパル決済に加えて、ペイパルアカウントをお持ちでない方も、VISA・MasterCard・JCB・AMEXによる決済を受付けることができます。埋め込み型(iframe)で、決済画面のデザインをお好みに合わせてカスタマイズができますので、オンラインショップからペイパルの決済画面にスムーズに遷移させることができます。(ご利用には審査が必要です。)

その他、便利なペイパル(PayPal)のサービス

オンラインショップを運営していていると、「送料を追加で請求したい」「SNSのダイレクトメールで問い合わせがきた」など、イレギュラーなケースが発生することもあります。ペイパルではそんな時にも簡単に対応できる決済サービスを提供しています。

請求書ツール

Eメールアドレスさえわかれば、ペイパルの管理画面から請求書を作成して送信できます。未来の請求日を設定し、自動配信もできるなど、請求書の作成・管理ツールとしても便利です。電話&FAXでの注文受付にも対応可能です。

PayPal.Me(ペイパルミー)

ソーシャルメディア上で、商取引の決済・請求を簡単にするサービスです。自分専用の決済リンクを作成し、Eメール、SMSのほか、インスタグラムやFacebookなどのSNSでシェアすることで、受取った相手は、モバイルに最適化された画面から簡単に支払うことができます。