83taka

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全23件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 注文最終画面でのエラー #79718
    83taka
    参加者

    連絡遅くなりすみません。

    なんとか解決に至りました。

    この不具合と同時に生じたjsのエラーがあったのですが、
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%EF%BD%8A%EF%BD%93%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6#post-79717

    こちらを解決している過程でデータベースの容量が足りなくなっていることに気づき、データベースを整理したところ解決しました。

    いろいろとご教授いただきありがとうございました。

    返信先: jsのエラーについて #79717
    83taka
    参加者

    連絡遅くなりすみません。

    なんとか解決に至りました。
    welcart、wordpressともに最新バージョンしますと、エラーメッセージの内容が変わり(エラー文:INSERT command denied to user for table ‘wp_options’….)フィールドが表示されない不具合はそのままでした。
    エラー内容からデータベースの容量(500MB)がいっぱいになってしまっていて追加のデータが入らないことが原因であることがわかりました。

    「count par day」というプラグインを使用しているのですが、このプラグインが計測するアクセス履歴がデータベースを占領している状態でした。このデータを削除したところ無事解決しました。

    いろいろとご教授いただきありがとうございました。

    返信先: 注文最終画面でのエラー #79641
    83taka
    参加者

    ありがとうございます。

    こちらを検討してみたいと思います。

    ただ、今回の場合、クレジットカードを使用しない場合も同じエラーが表示されます。
    私の説明が曖昧で申し訳ありませんが、代引き決済の場合は、ソフトバンクペイメントを介さず決済が終了しているように見受けられます。
    その場合でも、こちらの修正で問題無いでしょうか。

    返信先: jsのエラーについて #79640
    83taka
    参加者

    返信ありがとうございます。

    ご指摘の点確認したところ、以下のような状況でした。

    1.エラーを確認してみる
    要素検証を使用して確認したところ、admin.php?page=usces_itemeditの605行目
    <li class=”navigationStr”>操作フィールド表示
    の部分で発生しているようでした。

    2.プラグインの停止してみる
     「Welcart」と「WP Multibyte Patch」以外のプラグインを停止してみましたが、改善されませんでした。

    3.テーマを変えてみる
     改善されませんでした。

    他に原因等あるでしょうか

    返信先: 注文最終画面でのエラー #79638
    83taka
    参加者

    返信ありがとうございます。

    1.エラーが表示されるタイミング
     ご推察の通り、[上記内容で注文する]を押した後のページです。
     詳しくは決済方法ごと以下の通りです。
     代引き引き換え:[上記内容で注文する]を押した後、直後のページ
     コンビニ決済:[上記内容で注文する]を押した後、コンビニ決済ページへ遷移し、「購入」ボタンを押した後、「ご購入のエラー」と表示され、エラー表示の下に表記されている「戻る」ぼたんを押すと、代引きの時と同じエラーが出る。
     クレジットカード決済:[上記内容で注文する]を押した後のページはクレジットカード決済のページに遷移する点は異なりますが、基本的な流れはコンビニ決済と同じです。
    2.決済方法
     すべての決済(代引き、クレジットカード、コンビニ決済)で同じエラーが発生致します。

    クレジットカード決済代行会社は「ソフトバンクペイメント」を使用しております。

    何卒よろしくお願いいたします。

    返信先: ゴミ箱で画像が表示されない #76888
    83taka
    参加者

    Version 1.4.6です。

    返信先: ゴミ箱で画像が表示されない #76881
    83taka
    参加者

    はい、表示されていました。

    返信先: メール送信の自動化 #75343
    83taka
    参加者

    ありがとうございます。
    迅速な対応に感謝いたします。

    返信先: メール送信の自動化 #75223
    83taka
    参加者

    返信ありがとうございます。

    お手数ですが、入金通知時のフックをお願いできますでしょうか。

    よろしくお願い致します。

    返信先: メールが送信されない #74717
    83taka
    参加者

    返信ありがとうございます。

    迷惑メールには分類されていませんでした。
    管理画面の基本設定で全て同じアドレスにしてみたところ、一部のアドレスでメールが届くようになりました。

    しかし、SPFが設定されているアドレスでも届くものと届かないものがあります。
    また、基本設定で一つの枠に複数のアドレスを設定すると届かなくなります。

    よろしくお願いいたします。

    83taka
    参加者

    フックの場所を教えてくださりありがとうございました。
    カスタマイズを行い解決いたしました。

    途中、
    $payments = $this->getPayments($_POST[‘offer’][‘payment_name’]);
    でエラーとなりましたが、過去のフォーラムより”$thisはすべて$uscesになります。”というコメントを発見し、無事解決いたしました。

    83taka
    参加者

    導入しておりません。

    しかし、今までもスマホからの受注はあったようです。「WCEX Mobile」を導入しない場合、動作が不安定になるということでしょうか。
    また、「WCEX Mobile」を導入した場合、デザインはどうなるでしょうか?現在pcサイトでは独自のテーマを使用しています。スマホ用のテーマの作成が必要になるということでしょうか。

    返信先: WCEX Reports の集計結果について #73024
    83taka
    参加者

    全ての集計を更新ボタンを押した結果全て正常な値となりました。
    ありがとうございました。

    返信先: WCEX Reports の集計結果について #72982
    83taka
    参加者

    ありがとうございます。
    承知致しました。

    説明不足で申し訳ありませんが、2014年10月分の集計は、2倍などではなく、集計結果が手元の集計より15万ほど増加し、数量も2倍などではなく正常値より増加しているようです。
    こちらに関しては解決方法などありますでしょうか?

    返信先: 在庫数よりも多く受注が入ることがある #72322
    83taka
    参加者

    追加で質問させてください。

    仕様変更を検討中とのことですが、いつ頃のバージョンに反映される予定でしょうか?
    大体で良いので教えていただけると助かります。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全23件中)