crane_mt

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

注意

Welcart 2.7 アップデートによる不具合の問い合わせについて

Welcart 2.7 にアップデート後にショップデータ更新を行う必要があります。
ほとんどのサイトでは問題なく完了しますが、サーバースペックなどの問題でショップデータ更新が途中で止まることがございます。
更新が完了しない方は WelRescue の不具合調査からご連絡ください。

ご連絡いただく前に、アップデート前のバックアップを利用して元の状態に戻してください。
また、以下の情報を必ずご連絡ください。
  1. ご利用のサーバー会社とプラン
  2. システム環境情報

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全33件中)
  • 投稿者
    投稿
  • crane_mt
    参加者

    ikeda様

    お世話になっております。
    Welcart 2.8.9 への自動アップデートが行われた際に、
    オプション値の表記が下記内容に修正されております事を確認しました。
    【更新後】a:1:{i:0;s:21:”確認のうえ購入”;}

    【更新前】確認のうえ購入

    Welcart バージョン:2.8.6以降のアップデートを見送っておりましたので、
    本日の確認になり遅くなり申し訳ございませんでした。

    この度はご対応いただきまして誠にありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    crane_mt
    参加者

    ikeda様

    お世話になっております。
    ご確認いただきありがとうございました。

    修正いただけるとのことで大変助かります。
    対応バージョンのリリースをお待ちいたします。
    引き続きよろしくお願いいたします。

    crane_mt
    参加者

    ikeda様

    お世話になっております。
    検証いただけるとのことでありがとうございます。

    下記についてお知らせいたします。

    ・フィールドタイプはどちらで設定されていますでしょうか。
     (シングルセレクト、マルチセレクト、ラジオボタン、チェックボックス等)

    フィールドタイプ「チェックボックス」を設定しています。

    ・必須項目にチェックされていますでしょうか。

    「必須項目」にチェックを入れています。

    ・WCEX Multi Price は使用されていますでしょうか。

    「WCEX Multi Price」は使用していません。
    その他、御社ご提供の拡張プラグインは使用しておりません。

    以上、よろしくお願いいたします。

    crane_mt
    参加者

    ikeda様

    ご回答いただいておりましたのに、そのままになっておりまして失礼しました。

    恐れ入りますが、最後の改行コードが除去されるのは仕様となっております。
    除去するのは最後の改行コードのみでございます。

    かしこまりました。
    教えていただきましてありがとうございました。
    その後、症状は出ておりませんので、おかげ様で解決いたしました。
    今後とも何卒よろしくお願いいたします。

    crane_mt
    参加者

    furuta 様

    お世話になっております。
    修正版のリリースありがとうございました。
    「 Welcart Basic 1.7.1 」へアップグレートしました所、
    PCスマホ共に、備考欄への改行の挿入がなくなりました。
    念のため、初回と同じように画像を添付いたしますので、
    ご確認いただけますと幸いです。

    早速のご対応ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    crane_mt
    参加者

    furuta 様

    お世話になっております。
    Welcart Basic のアップデートで修正されるとの事でありがとうございます。
    アップデート時にまた確認いたします。
    ありがとうございました。

    crane_mt
    参加者

    furuta様

    お世話になっております。
    ご確認ありがとうございました。
    また、ご対応もいただけるとの事でありがとうございます。

    なお、自作子テーマをご利用とのことですが、子テーマに wc_delivery_page.php テンプレートは置いていますでしょうか。ご確認いただけますと幸いです。

    こちらについてですが、子テーマに置いているテンプレートは、「functions.php」のみとなります。
    その他CSSも置いておりますが、「style.css.」「usces_cart.css」となります。

    ご参考になりますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    crane_mt
    参加者

    ikeda様

    お世話になっております。
    お支払い方法のURLから遷移しました所、正しいページが表示される事を確認いたしました。
    ご対応いただきありがとうございました。

    crane_mt
    参加者

    ikeda様
    ご対応ありがとうございます。
    次期バージョンお待ちしております。

    crane_mt
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.1
    Welcart のバージョン:2.7.4
    PHP のバージョン:7.4.30
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :WelcartBasic 1.6
    ご利用の子テーマとバージョン :WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー【重要】:WADAX あんしんWPサーバー
    ——————————————–

    お世話になっております。
    本件、私も同じ現象になりましたので投稿させていただきました。

    注文時の自動返信メールには正常なURLが挿入されており、支払方法の案内画面が開きますが、
    deg様のおっしゃるように、管理画面>注文詳細ページの各種メール送信画面から送る際の本文に挿入されるURLから遷移すると「アドレスが正しくありません。再度ご入力のアドレスをご確認の上アクセスしてください。」と表示されてしまいます。

    メールに挿入される「お支払いURL」を比較すると、#038; が余分に挿入されているようです。

    こちらの投稿をお借りして一緒にご報告させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

    crane_mt
    参加者

    sagawa様

    早速のご回答ありがとうございます。
    また、既にご対応いただいている件との事で大変失礼いたしました。

    Welcart 2.3.5へ更新しました所、<br>が表示されない事を確認しました。
    お忙しい中、ご対応いただきまして誠にありがとうございました。

    いつも利用させていただき大変助かっております。
    良いサービスをご提供いただきとても感謝いたしております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    crane_mt
    参加者

    お世話になっております。

    Welcart 2.3.2へアップデートしました所、
    おかげさまで、サンキューメールのお客様氏名が挿入されました。
    この度はご尽力をいただき誠にありがとうございました。

    crane_mt
    参加者

    ikeda 様

    お世話になっております。
    受信メールが正常に送信されているとの事で、
    ご確認いただきありがとうございました。

    こちらでも2021-08-27 13:08 以降、問題なく受け取れているようです。
    まずは取り急ぎご報告申し上げます。

    crane_mt
    参加者

    furuta 様

    追加でお知らせしたい件がありましたので、再度、投稿いたします。

    2021-08-27 13:08 に入りました注文の「受注メール」が、同日15時段階で送信されていないようです。
    今まで、受注が入るとすぐに送信されており、遅延等が発生することはありませんでした。
    念のため、複数の環境・メーラーで受信確認をいたしましたが、確認できませんでした。

    メールに関する件でしたので、念のため、追加でお知らせ申し上げます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    crane_mt
    参加者

    furuta 様

    お世話になっております。
    本件、ご確認いただきまして、ありがとうございました。
    修正いただけるとの事で大変助かります。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全33件中)