crane_mt

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全37件中)
  • 投稿者
    投稿
  • crane_mt
    参加者

    お世話になっております。

    Welcart 2.3.2へアップデートしました所、
    おかげさまで、サンキューメールのお客様氏名が挿入されました。
    この度はご尽力をいただき誠にありがとうございました。

    crane_mt
    参加者

    ikeda 様

    お世話になっております。
    受信メールが正常に送信されているとの事で、
    ご確認いただきありがとうございました。

    こちらでも2021-08-27 13:08 以降、問題なく受け取れているようです。
    まずは取り急ぎご報告申し上げます。

    crane_mt
    参加者

    furuta 様

    追加でお知らせしたい件がありましたので、再度、投稿いたします。

    2021-08-27 13:08 に入りました注文の「受注メール」が、同日15時段階で送信されていないようです。
    今まで、受注が入るとすぐに送信されており、遅延等が発生することはありませんでした。
    念のため、複数の環境・メーラーで受信確認をいたしましたが、確認できませんでした。

    メールに関する件でしたので、念のため、追加でお知らせ申し上げます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    crane_mt
    参加者

    furuta 様

    お世話になっております。
    本件、ご確認いただきまして、ありがとうございました。
    修正いただけるとの事で大変助かります。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    crane_mt
    参加者

    お世話になっております。
    前回、報告した内容への追加です。

    別店舗が、Welcart 2.3.0 へのアップデート前のでしたので、
    同様に購入してみた所、やはりサンキューメールのお客様の氏名が挿入されておりませんでした。

    どのバージョンからそうなっていたのか正確にはわかりませんが、
    Welcart 2.3.0 でもお知らせの内容を確認しましたのでご報告させていただきました。
    よろしくお願いします。

    crane_mt
    参加者

    furuta 様

    こんにちは。
    早速お返事ありがとうございました。

    決済状況での検索ができない仕様との事でかしこまりました。

    おっしゃる通り、コンビニ等オンライン収納代行の場合に「未入金」となっておりますので、
    検索の際には、教えていただきました条件で検索しております。
    「取消」の際の、受注ステータス変更も同じく教えていただいた方法で行っております。

    「期限切れ」や「取消」となっている場合、支払が行われていない注文と確定できる為、
    この条件で検索できると処理を行う上で大変便利なもので、質問させていただいた次第です。

    CSVデータでは、オンライン収納代行の場合、支払期限前と期限切れは同様に「未入金」をなり、
    クレジットカードはステータス変更を行わない限り、空白(支払済)となるため、
    特に「期限切れ」や「取消」で抽出できると助かります。

    ただ処理方法については、当方の問題になりますので、
    間違いがないように対応したいと思います。

    お忙しい中、お時間を取っていただきありがとうございました。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

    返信先: 【解決済】固定ページ作成時の注意点 #93844
    crane_mt
    参加者

    sagawa様

    いつもありがとうございます。

    作成したい固定ページは、いたって普通の固定ページになります。
    現在の固定ページも特別な方法では作っておりません。

    御社にご提供いただいているテーマとプラグインを使わせていただく為に、
    開設しているサイトなので、本来のカート機能に影響がないように運営していきたいと思っております。

    今後、ランディングページなど固定ページを増やして行くにあたり、
    安全に作って行きたいと思いました為、質問させていただきました。

    教えていただきましたように、通常の固定ページで問題ないとの事でしたら、
    今まで同様に作成して参りたいと思います。

    crane_mt
    参加者

    sagawa様

    お世話になっております。
    回答いただきまして、ありがとうございました。
    大変わかりやすかったです。

    教えていただきました内容は今後の運営に活かして参りたいと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    crane_mt
    参加者

    sagawa 様

    お世話になっております。
    php.iniのmax_execution_timeの設定を変更しましたが、改善されませんでした。

    設定値を上げても同じエラーが出る場合は、さらに設定値を上げてもう一度ご確認ください。

    改善されない場合には、設定値を上げていくよう教えていただきましたが、
    今回はサーバーへの負荷等総合的に考え、これ以上の設定値変更は行わない事にいたしました。

    受注データにつきましては、エラーが発生しない件数内でダウンロードする事が出来ていますので、
    分割して取得して参ります。

    また、今後利用していく中で、設定値の変更が必要になった場合、結果につきましてはお知らせさせていただきます。

    参考になる情報をお伝え出来ずに申し訳ありませんでした。
    この度はありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    crane_mt
    参加者

    sagawa 様

    お世話になっております。
    早速確認と回答をいただきましてありがとうございました。

    php.iniのmax_execution_timeの設定を変更することによって改善されるとの事で、
    教えてくださりありがとうございました。
    設定値の変更をおこなってみます。
    改善されたかは、後日ご報告させていただきます。

    まずはお礼申し上げます。

    返信先: 【解決済】商品コードについて #92786
    crane_mt
    参加者

    sagawa様

    お世話になっております。
    ゼロ番始まりでも影響がないとの事で、確認いただきありがとうございました。

    誤注文の件は、システムの問題ではありませんでしたので、
    修正した質問内容から除外して書かせていただきました。
    実際には、誤注文は発生しておりませんので、
    キャッシュ系のプラグインの影響などではございません。
    分かりにくい質問をしてしまい、申し訳ございませんでした。

    教えていただきました内容は、今後の運営の参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    返信先: 【解決済】商品コードについて #92744
    crane_mt
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6.2
    Welcart のバージョン:Version 2.1.3.2102221
    PHP のバージョン:7.3.27
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー:WADAX あんしんWPサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————-
    いつもお世話になっております。
    初回投稿の内容に誤りがありました。
    下記を質問内容とさせていただきます。

    商品コードについて教えていただきたい件がございます。

    Welcartで使用する商品コードは、あるルールに基き発番しております。
    例えば、12345-54321のように、前方は共通でハイフン以降が異なるように発番しています。
    12345-54321
    12345-67890

    12345-00001といったハイフン以降を00001とゼロ始まりなどが適切でないようでしたら、
    他の番号に変更しようと考えております。

    教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    • この返信は3年、 1ヶ月前にcrane_mtが編集しました。
    crane_mt
    参加者

    お世話になっております。
    現状では受注明細CSVでは「決済状況」の出力がされないとの事でかしこまりました。

    もし本項目を出力できるようになると、受注処理の精度が上げられるようになるので、
    あったら有難いと思っている機能になります。
    緊急性はありません。

    対応を検討してくださるとの事でありがとうございます。
    機能追加をしていただけます際には、何卒よろしくお願い申し上げます。

    crane_mt
    参加者

    お世話になっております。

    回答ありがとうございました。
    不明点が解決でき助かりました。

    ありがとうございました。

    crane_mt
    参加者

    お世話になっております。

    設定バックアップにつきまして、返信をありがとうございました。
    教えていただきました内容は、運営の参考にさせていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全37件中)