dai

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全141件中)
  • 投稿者
    投稿
  • dai
    参加者

    ■conoha wing
    PHP version :7.4.33

    ■KAGOYA
    PHP version :8.0.28

    です。

    環境情報のファイルはサポートにお送りしました。
    ご確認ください。

    よろしくお願いします。

    dai
    参加者

    返信ありがとうございます。

    「よくある質問」の内容を確認しました。
    利用開始から最近まで、トラブル起因の設定変更はしておらず、
    原因が思い当たりません。

    そのため、SBペイメントにも確認を行っております。

    ただ、KOGOYAサーバーで運用中のサイト(今回のサイトとは別のサイト)では、
    気になる警告文が表示されていました。

    「Welcart Shop クレジット決済設定」の「SBペイメントサービス」の項目をチェックしたところ
    以下の警告文が表示されていました。

    ——一部、「●」にて伏字にしています。
    Warning: Undefined array key “acting” in /home/●●●●●●/public_html/●●●●●●●●●●●●/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/paymentSBPS.class.php on line 1171
    ——

    設定を更新する、のボタンを押すと一時的に消えますが、
    再び、同じページに行くと表示が復活します。

    重要なトラブルが発生していないか、非常に気にしております。

    追伸として記載させていただきます。

    よろしくお願いします。

    • この返信は10ヶ月、 3週前にdaiが編集しました。
    dai
    参加者

    エラー内容を改めてチェックすると、「PayPal」関連のエラーでした。
    この点、勘違いをしていました。
    商品ページを更新すると、お伝えしたエラー表示がでてきます。

    よろしくお願いします。

    dai
    参加者

    お世話になっております。
    PHP 8.0.28 です。

    先ほどメールの内容を問い合わせフォームから送信しました。
    よろしくお願いします。

    dai
    参加者

    返信ありがとうございます。

    そうですか。
    受注データは手動での入力が現実的ですか。
    残念ですが、その方法で試してみます。

    数時間だけ、受注データが反映されていた時間もあったので、
    再生できるのではないか?と期待をしていましたが、
    ちょっと現実的ではありませんね。

    商品登録など、追加で作業したこともあるので、
    バックアップを反映させることもできず、困っていましたが、
    お客様に迷惑をかけるリスクは減らしたいので、手動で入力するようにいたします。

    PHPは何度か変更しました。
    現在は、8.0系にしています。
    移転当初、初期設定が8.1系でした。

    気づくのが遅れたため、それが異常な状態の原因のひとつだったかもしれませんね。
    反省点がたくさんあります。

    よろしくお願いします。

    dai
    参加者

    SSL証明書設置後、WordPressのダッシュボードで、
    「設定」>「一般設定」の、サイトアドレス (URL)を
     http:// から https:// に変更したところ反映されるようになりました。

    2023年2月27日 から 2023年-3月2日20時頃までのデータが消失したままです。

    表示されなくなったデータを表示させることはできないのでしょうか?

    一定期間だけ、上記期間の受注データが反映されたことがあるのですが、
    そのとき一度だけでした。

    上記期間のデータが戻らないまま、新しい受注データが反映されている状態です。

    dai
    参加者

    回答ありがとうございます。
    参考にしてサーバー選びを決定させていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信先: カートのいれるボタンが表示されません #99288
    dai
    参加者

    承知しました。ありがとうございます。

    dai
    参加者

    訪問者側のJavaScriptまでは確認できておりません。

    解決策をHPには記載しており、何点か試したと聞いています。

    プラウザの変更は行ったところまで確認していますが、
    スマホでの訪問だと思いますので、そこまでの解決策の対応はしていないと思います。

    dai
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    問い合わせがあった時点では、WCEX SKU Selectは使用していました。

    通常とおりWCEX SKU Selectを使用していたところ、
    表示されていないという問い合わせがございました。

    よろしくお願いします。

    返信先: カートのいれるボタンが表示されません #99251
    dai
    参加者

    いつも大変お世話になっております。

    再び、「カートにいれるボタン」が表示されません。という問い合わせがございました。
    当方は「WCEX Multi Price」を利用していません。

    過去の事例にあわせて「WCEX SKU Select」を無効化して、対応を行っています。

    今回のお客様はイギリスにお住まいの方でした。
    外国からのアクセス時に、「カートにいれるボタン」が表示されないケースがあるようです。

    よろしくお願い申し上げます。

    返信先: e-SCOTT オンライン収納代行の不具合? #98726
    dai
    参加者

    お世話になっております。

    >コンビニ・電子マネーのオンライン収納代行で入金があった場合、
    >Welcart Management 受注データ編集ページの「ステータス」が自動で更新されません。

    こちらが再発しています。

    きっかけは、ソニーペイメント側の設定だと思います。
    入金された場合の通知メールが、3通、重複で届く現象が解決せず、
    ソニーペイメント側で、対処を行った影響だと思います。

    ーーソニーペイメントサービスからのメール。一部引用。
    入金結果POST先URLの入金通知エラーが発生いたします要因のひとつとして、
    前メールにてご案内のとおり、SSL証明書が弊社対応の証明書でない点がございます。

    その為お手数ではございますが、弊社対応SSL証明書のご導入をいただきますよう
    ご検討いただけますと幸いです。

    なお、貴社2契約のオンライン収納入金通知エラーが、
    現在も複数件エラー通知が発生しており、弊社システム側にも影響がでかねる状況でございます。

    上記のため、誠に恐れ入りますが
    契約ともに入金結果POST先URLの設定を、取り急ぎ削除させていただきます。
    ※弊社SSL証明書の取得が完了しましたら、
     弊社にて入金結果POST先URLのご登録を可能な限り早急に反映させていただければと存じますので、
     その旨をご連絡くださいませ。
    ーー

    メール内にある「SSL証明書」の対応は未定です。

    Welcartアップデート前は使用中の「SSL証明書(「Let’s Encrypt」)」では
    問題なかったこともありませんでした。
    そのため、有料の指定「SSL証明書」を導入しても解決するとは思えないためです。

    恐れ入りますが、
    ・Welcartで「ステータス」が自動で更新される → メールが重複で届く
    ・メールが重複で届かない対処を行う → Welcartで「ステータス」が自動で更新されない

    上記の状態です。

    ロリポップ ハイスピードプラン、コノハウイングの2サーバーで同様の状態です。

    よろしくお願い申し上げます。

    dai
    参加者

    追伸です。

    「カートにいれる」のボタンが表示されない、という問い合わせもあったため、
    WCEX SKU Selectを無効にするなどして緊急の対処をしています。

    よろしくお願いします。

    dai
    参加者

    furuta 様

    お世話になっております。

    クーポンの作成ができるようになりました。
    ありがとうございました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信先: e-SCOTT オンライン収納代行の不具合? #98272
    dai
    参加者

    受注データ編集画面の「ステータス」については問題ないようです。

    メールエラーはアップデート後も症状が続いてます。
    利用サーバーの問題なのでしょうか・・・・。

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