kitamuuu

動作に関するご質問の場合は、必ず下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.2.2)
Welcart のバージョン:(例 1.9.20)
PHP のバージョン:(例 7.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー:(会社名、サービス名)
SSLの利用:(例 常時SSL)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全225件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: adminへのログイン #81725

    kitamuuu
    参加者

    Chomeブラウザ以外でも試していただけますか?


    kitamuuu
    参加者

    welcartを停止した状態ですと機能するのでしょうか?

    返信先: adminへのログイン #81639

    kitamuuu
    参加者

    「一瞬、直前の画面が表示され、」
    直前の画面とは何ですか?

    パスワードを書き換えられたのであれば、パスワードが間違っているという内容のメッセージが表示されるはずですが、そういったエラーメッセージが表示されていないのであれば別の原因だと思います。

    ログイン画面のURLのwp-login.phpのあとに?から始まる余計なパラメータはついていませんか?


    kitamuuu
    参加者

    jsエラーであればIEのブラウザからエラー内容が確認できますので、エラーがでていないか一度確認してみてください。

    返信先: Welcart Auto BCCを来なくする #81463

    kitamuuu
    参加者

    「Welcart Shop」>「メール設定」で設定可能です。

    返信先: 配送方法の出力 #81461

    kitamuuu
    参加者

    複数の商品を同時購入した場合には優先度が高い配送方法が選択されますので、
    商品詳細ページと内容確認ページで表示される配送方法が異なる可能性がございますがその点は問題ないでしょうか。

    商品に設定されている配送方法は下記テンプレートで取得できます。
    global $usces;
    $usces->getItemDeliveryMethod($post_id);


    kitamuuu
    参加者

    システム設定の拡張機能タブの中に後払いドットコムというバーがありますのでそれを開くと有効化という設定項目がありますがどうなっていますか?
    詳しくは下記ページをご確認ください。

    https://www.welcart.com/docs/AtobaraiCom/setup.html

    返信先: 受注リストの表示が遅い #81459

    kitamuuu
    参加者

    受注リストの表示オプションから1ページ当たりの表示件数を調整できますが、あまり多くの件数を表示させると読み込みが遅くなってしまいます。

    受注リストではたくさんのデータを読み込んでいますので、他のページよりも読み込みが遅くなることはある程度仕方ない事かとおもいますが、あまりにも表示に時間がかかるようであればサーバーのスペックや残容量などをチェックされてみてはいかがでしょうか。
    さくらインターネットのどのプランをご利用でしょうか?


    kitamuuu
    参加者

    何もカスタマイズしていない状態でしょうか?
    テーマを再インストールされてみてはいかがでしょうか。

    返信先: 商品登録の送料について #81457

    kitamuuu
    参加者

    こちらでは症状を再現できませんでした。
    複数タブを開いていて送料追加前のものが表示されているという事はないですか?

    またご質問の際は、下記情報をご入力ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–


    kitamuuu
    参加者

    こんにちは。

    WelcartはWordPressのプラグインですので、
    WordPressサイトでない場合は利用できません。


    kitamuuu
    参加者

    こんにちは。

    仰るとおりの症状を確認いたしました。
    こちらはWCEX SKU Selectの次回リリースバージョン1.0.5において
    修正されておりますので、リリースまで今しばらくお待ちください。

    ご報告ありがとうございました。


    kitamuuu
    参加者

    テーマは何をお使いですか?
    welcart_defaultテーマのようにquery_postsで表示しているともいますが、
    orderbyを指定していなければ通常は投稿日時順で表示されるはずです。

    また、品番というのは商品コードの事かと思いますが、商品コード順で並び替える場合は
    query_postsのパラメータを変更するカスタマイズが必要となります。


    kitamuuu
    参加者

    まずWelcartのバージョンがかなり古いようですね。
    下記リンクに記載されていますが、WordPress4.5以降をご利用の場合Welcartのバージョンは
    1.8.0以降のものでなくてはいけません。
    https://www.welcart.com/documents/

    かなり古いバージョンからのアップデートは動作に影響が出る可能性もございますので、プラグインファイル・データベースのバックアップを取った状態でアップデートされることをお勧めします。
    万一の時はバックアップから復元してください。


    kitamuuu
    参加者

    他の方にも役立ちますので、どのプラグインが影響していたかご報告いただけると助かります。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全225件中)