nanbu

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 781 - 795件目 (全4,984件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: shop_foot()にフックを追加して欲しい #74086
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    私がこう言ったかすマイズを行う場合は、’usces_filter_incart_check’というフックを使用します。これはカートへ投入してカートページに遷移しようとした際のバリデートを行う関数ですが、このタイミングを利用してカートに何が入っているかをチェックし必要であればメッセージを返します。

    もう一つはカートの更新時ですが、こちらにはバリデート用のフックはありませんが、在庫チェック用のフック’usces_filter_zaiko_check’が有りますので、これを利用して制御します。

    在庫チェックは他の所でも行っているので注意が必要です。

    返信先: 入金情報ステータスがエラー #74085
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    恐らくこれに関連した不具合ではないかと推測いたします。ご参照ください。

    WordPressのアップグレードで動作がおかしくなった場合の対処法です。
    「WordPress(4.1.2)アップグレードで動作がおかしくなる件」
    https://www.welcart.com/community/archives/74025

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    どの様な操作をされたのかという記述が無いので、説明のしようがございません。
    「以下のように小説カテゴリー辞典カテゴリー すべて同じ商品マスターがはいってしまいます。
    」とのことですが、どのような操作をしたらそうなったのかを、詳細にご説明いただけますでしょうか。

    nanbu
    キーマスター

    本文明細の変更はカスタマイズ可能です。
    管理者からの送信メールでしたら、’usces_filter_order_confirm_mail_shipping’というフックで書き換えができます。

    返信先: 受注情報について #73999
    nanbu
    キーマスター

    ご確認ありがとうございます。

    最後に、いま現在、購入テストをしても、受注データは異常でしょうか。異常でしたら調査が必要かと思いますので、レスキューナビからお問い合わせいただけますでしょうか。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    弊社のサイトもDLSellerを使用しております。Welcart.com のマイページをご覧いただけますでしょうか。

    DLSeller は、2.1 とのことですが、現在の最新版は2.1.4 となります。古いようでしたら念のためにアップグレードしてみて下さい。

    もしそれでも復旧しない場合は、調査が必要となりますので、レスキューナビの方へお問い合わせいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

    返信先: Multi Priceのルールの追加について #73996
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    php.ini を設定することで応急処置が可能です。お急ぎできたら挑戦してみて下さい。

    max_input_vars の値は現在1000となっているはずです。これを例えば2000などに増やしてみて下さい。なお、php.ini の変更方法はサーバー会社により異なりますので、サーバー会社にお問い合わせください。

    返信先: 受注情報について #73995
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcartを一旦停止してから再有効化してはいかがでしょうか。

    PHPが古いようですが、PHP5.4にアップグレードできますでしょうか。

    返信先: ソニーペイメントについて #73994
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    現在、ソニーペイメントサービスの方で詳細ページを作成中かと思います。お急ぎでしたら直接ソニーペイメントにお問い合わせいただくのが良いかと思います。

    nanbu
    キーマスター

    はい。一旦空っぽのデータベースとし、そこにインポートすることになります。あとはファイルのアップロードですが、データベースの接続パスワードなどが異なるようでしたら、wp-config.phpを書き換える必要がございます。サーバー会社が変わればほとんどの場合変更が必要になります。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    メールの本文は、保存されたデータをそのまま送信します。
    サンキューメールでは、「Delivery date : No Preference」と送信されます。
    管理画面から送信する場合は、データがNo Preference となっていますので、そのまま送信すれば英語となりますが、管理画面は日本語表示ですので、一旦受注を更新保存すると、表示されている「指定しない」がデータとして保存されてしまいます。それ以降はメールを送信すると、ご指摘の様な日本語で送信されてしまいます。厳密に英語で運用したいという事でしたら、英語環境にしてしまう他無いかと思います。

    返信先: 領収書でのエラーについて #73929
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    既出ですので、症状は確認いたしております。全てのバージョンで急に起こり出した症状で、現在原因が判っておりません。

    取り敢えず、一旦保存すると正常に表示されますので、それでご対応いただきたいと思います。

    • この返信は10年、 2ヶ月前にnanbuが編集しました。
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    まとめて投入はかなり難しい処理になります。usces_direct_intoCart()など、用意されている関数だけでは実現はできません。

    「cart.phpでvar_dump($post);」 とございますが、この様なファイルはございませんので、何処の事か分かりませんが、グローバルpostにデータが有るわけではございません。確認されるのでしたらセッションを見ていただいた方が良いかもしれません。

    返信先: フリーメールを受信しない #73927
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    スパムフィルターに引っかかっているのではないでしょうか。
    DNSにspfレコードを設定されてみてはいかがでしょうか。

    nanbu
    キーマスター

    PayPal側で何かを設定しなくては行けなと言う認識はございません。
    現状、トラッキングされない、コンバージョンがたたないといった不具合が起こっているという事でしょうか。

15件の投稿を表示中 - 781 - 795件目 (全4,984件中)