someone

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全32件中)
  • 投稿者
    投稿
  • someone
    参加者

    ohnishiさん

    デバッグモードで問題を特定でき、検索結果を表示させることができました。
    ありがとうございます。

    ちなみに問題は is_taxonomy() を使っていたことで、 is_tax() に修正することで治りました。

    感謝いたします。

    someone
    参加者

    さっそく返信いただいたのに遅レス恐縮です。
    ありがとうございます。

    この件なのですが、CSSでの修正じゃなくてHTMLの出力ソースの修正にはならないでしょうか。

    出力ソースを確かめましたところ、ブレイクポイントで検索窓の”search-box”というクラスに”On”が追加されていますね。

    これがブレイクポイントを戻しても”On”のクラスがついたままゆえに起きている不具合のように思いまして、ブレイクポイントを戻したときにこの”On”が消えてくれたほうが美しい解決なのではないかと思った次第です(見た目は”On”状態ではありませんし)。

    まあここはうちの都合でそういう挙動だったらありがたいなあというだけですので、CSSでみなさん問題なければ大丈夫です。

    ご検討くだされば幸いです。

    someone
    参加者

    こんにちは。

    > お使いの Welcart のバージョンを教えていただけますでしょうか。

    Version 1.9.0.1610051です。
    このバージョンにアップする前も同様だったと思います。

    住所検索機能がすでに本体に搭載済みとは気づきませんでした。当該プラグインを外して基本設定で設定したのち、受注画面で挙動を確認しましたが問題は出ませんでした。

    プラグインを代替できる新機能は見落とすべきじゃなかったですね。

    someone
    参加者

    横から失礼します。これうちでもずっとこの現象が起きています。Chromeを使っていますが、FFでも確認しました。

    要するに、「受注データ編集」の画面で、「郵便番号」をコピーするためにカーソルを一度置いた状態からカーソルを解除すると、次の瞬間には強制的に「番地」にカーソルが移動して、「番地」の値が消えて空白になります。発注者情報だけでなく、発送先情報でも同じことが起きますね。毎度なので結構ストレスを感じていました。

    nanbuさんのおっしゃるとおり、「住所検索のプラグイン」を外してみたら治ったぽいので、それが原因のようです。「zipaddr-jp」という住所検索プラグインです。しばらく前からこの現象が起きていたような気がしますが、このプラグインを使い始めてからかもしれません。

    将来的にうまいこと解決されるとありがたいですが、とりあえずはコピペでしのげます。

    返信先: 領収書の宛名を空欄に #77497
    someone
    参加者

    こんにちは。さっそく試してみました。

    できました! ebtakさんありがとうございます。そのフィールドを空欄で進めるとちゃんと注文者の名前が宛名になりますし完璧です。

    ただ、完璧といいながらひとつだけ改善してほしいところがあるとすれば、「お客さま情報」での入力だとリピートのお客様(会員の人)が指定するには、お客さま情報に戻って編集しなければならないので、お客さま情報じゃなくて、配送方法とかの注文情報にくっつけたいですね。

    ひとまず解決です。ありがとうございました。

    (この情報みんな知りたいんじゃないですかね。。)

    someone
    参加者

    よくわかりました。ありがとうございました。

    someone
    参加者

    こんにちは。返信ありがとうございました。

    簡単ではないとのことで残念です。

    またよろしくお願いします。

    返信先: 商品登録の「送料」設定について #72034
    someone
    参加者

    こんにちは。ご回答ありがとうございます。

    Welcart Shop>配送設定で、それぞれの配送の「送料固定」は、何を選択されていますでしょうか。ここが「送料を固定しない」になっていますと、商品に設定された送料が優先されます。

    そこはまったくのノーチェックでした。
    修正できました! 配送と送料の設定の仕組みも完全に理解できました! ありがとうございました。お騒がせしました。

    返信先: WCEX Widget Cartで日本語テキストの変更 #70522
    someone
    参加者

    ご多忙のところ回答ありがとうございます。
    フィルターフックについては挑戦してみます。

    widgetcart-ja.po

    の件だけ教えてください。Poeditを使って編集を試みたのですがPOファイルの最初の9個までしか読み込まず、エディタで確認しますと10個め(45行目)以降は”msgid”と”msgstr”の前にそれぞれ”#~ “が付いており(コメントアウト?)それが読めていないようです。編集したいテキストはそのなかに含まれておりますがどのようにしたらよいでしょうか。

    someone
    参加者

    ご多忙のところアドヴァイスありがとうございました。
    オリジナルの商品情報を改めて確認したところたしかに個々の配送設定がおかしくなっていました。(表示はなぜか正常)

    ご助言のとおりの手順で商品登録をしようと思ったのですが、アイテム数が多いせいかすべての商品(約2500点)を一括登録できないようなので、細切れで試してみようと思います。

    このたびも助かりました。

    someone
    参加者

    なるほど了解しました。ありがとうございます。

    someone
    参加者

    nanbuさん、こんにちは。

    すみません、テーマはyokoを編集して使っています。

    やりたいのは、商品詳細ページで、

    ・配送方法A(メール便) が使えること

     ※あるいはこの商品が対応している配送方法すべて表示でもよいです

    ・送料が無料 になること(売価が単品で送料無料条件を超えている商品)

    を表示することです。出す場所がわからないわけではなく、どうやって出すかがわからないということでした。あいまいな質問の仕方ですみません。フォーラム内検索したのですが、見つからなかったので質問させていただきました。

    オンラインショップによくある表示のような気もしましたので、他にも知りたい方がいらっしゃればシェアできるのではないかと思いこちらで質問させていただいた次第です。

    難しそうであればカスタムフィールドで対応しようと思います。

    毎度ご多忙のところ恐縮です。よろしくお願いします。

    返信先: epsilon コンビニ決済 非公式パッチ #62999
    someone
    参加者

    nanbuさん こんにちは。

    標準搭載すばらしいです! 期待してお待ちしています。

    返信先: epsilon コンビニ決済 非公式パッチ #62997
    someone
    参加者

    こんにちは。いつもお世話様です。

    イプシロンを利用しているものですが、welcartのシステムをバージョンアップするのを期にコンビニ決済も始めたいとおもっていたのですが、公式には未対応ということで残念です。

    このポストも10ヶ月前ですが、現時点で、イプシロンのコンビニ決済についての進捗や今後の対応についてわかることがあれば教えていただけると助かります。(場合によってはゼウスなどほかの決済サービスに移行も検討しています)

    お手数ですがよろしくお願いいたします。

    someone
    参加者

    $image = get_the_post_thumbnail_src(get_the_post_thumbnail($post->ID));

    との差し替えで行けました! 9ヶ月間返信いただいたことに気づかず……。大変にありがとうございました!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全32件中)