yskysmr

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
PHP のバージョン:(例 8.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
利用している決済モジュール:
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 2,431 - 2,445件目 (全3,617件中)
  • 投稿者
    投稿
  • yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    今回1.5にアップデート後、usceshop.class.php内のjsの表記が厳格化したため

    とのことですが、実際にコードがどう影響されているのか分かり兼ねています。もしよろしければ、どういうエラーになっているのかを拝見したいので、サイトを教えていただけますでしょうか。こちらに返信いただくか、お手数ですがレスキューナビの不具合調査のフォームより、URL をお知らせくださいませ。

    返信先: クレジットカード決済について #76119
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    お使いの Welcart のバージョンが低いのが気になります。WordPress も古いバージョンをお使いでしょうか。WordPress および各種プラグインの古いバージョンには脆弱性の問題も含まれますので、なるべく新しいバージョンをお使いいただきたいと思います。ただし、アップデートの際にはデータベースのバックアップを取り、慎重に行なってください。

    クレジット決済を使用することで、テンプレートの編集は必要ありません。決済会社と契約し、ご利用の決済会社の設定をしてください。また、サーバーのスペックが低いと通信(決済および受注データ作成)が失敗することもありますので、エラーが頻発する場合はサーバーのグレードを上げるなどの対処が必要なこともあります。

    yskysmr
    キーマスター

    ebtak様、uishi様

    Welcart を修正いたしました。直接の原因かわからないのですが、関連のありそうなところを修正してみました。
    大変お手数ですが、Development Version にアップデートしてご確認くださいますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    返信先: ソフトバンクペイメント決済について #76092
    yskysmr
    キーマスター

    exp 様

    Welcart はどのバージョンから v1.5.2 にアップデートされましたでしょうか。送信ボタンを押した時に送信がされないとのことですが、「送信ボタン」とはどの画面の送信ボタンか、おわかりになりますでしょうか。また、サーバーはどちらをお使いでしょうか。

    trydev 様

    「同じ症状」とのことですが、trydev 様のサイトで起こった現象を教えていただけますでしょうか。また、サーバーはどちらをお使いでしょうか。

    返信先: 会員専用商品について #76091
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart には、会員登録していないと商品を購入することができないように設定するという機能はありません。実現するにはカスタマイズが必要となります。

    会員登録していないとの判定方法にも、いろいろなパターンがあるかと思います。そもそも、ログインしないとサイトも見れない仕組みにするとか、ログインした場合だけカートに投入できる、もしくは、カートから先に進める、など、いろいろ考えられます。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらの件につきまして、PayPal に問い合わせをいたしました。tomobkk様のお取り扱いの商材は、物販商品(配送先住所の指定がある)でしょうか。
    Welcart では配送先の住所情報を、国を含めて PayPal の決済画面に送信します。決済画面の言語は、この「配送先の国」で決まるようです。
    物販商品がない場合は、ブラウザの情報(Cookie等)より言語を設定するようです。また、決済画面で「国コード」を変更された場合、その国の言語に変更されます。PayPal アカウントにログインした場合は、そのログインしたアカウントの国の言語で表示されます。

    いずれにしましても、常に同じ言語で PayPal 決済画面を表示するための設定というのは、ないとのことです。ご承知くださいますよう、お願いいたします。

    返信先: イプシロンの決済モジュールについて #76060
    yskysmr
    キーマスター

    laugh3 様

    イプシロンの管理画面の設定方法は、Welcart でモジュールを使用しているかどうかは関係ありません。イプシロンの説明通りに設定してください。

    返信先: イプシロンの決済モジュールについて #76052
    yskysmr
    キーマスター

    panini様

    旧モジュール型では、phpファイルを編集したりなどの作業が必要でしたが、外部リンク型は上で示させて頂いたリンクに書いてある設定のみをすれば(welcartのシステム設定とイプシロン管理パネルの決済接続設定)クレジット決済は稼働できるのでしょうか?

    仰るとおりです。

    また購入テストとは、具体的にどのような手順で行うのか教えて頂けますでしょうか?

    イプシロンの管理パネルでテスト環境の決済接続設定を設定し、Welcart Shop>クレジット決済設定>イプシロン>動作環境をテスト環境に設定します。決済はテストカード番号で行います。

    返信先: イプシロンの決済モジュールについて #76025
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart 1.5 より、イプシロンモジュール版のサポートは廃止いたしました。イプシロン決済をご利用の場合は、Welcart Shop>クレジット決済設定>「イプシロン」の設定をしてください。
    http://goo.gl/GSkqPg

    ちなみにですが、モジュール版ではコンビニ決済に対応いたしておりません。

    返信先: ソフトバンクペイメント決済について #76024
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    動作に関するご質問の場合は、ご利用の環境を教えてください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    Welcart Shop>クレジット決済設定>ソフトバンク・ペイメント・サービスの設定値を、正しく設定されましたでしょうか。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ヘテムルのサーバーで、WAFの設定を「有効」にされていませんでしょうか。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    受注時に自動送信するメールは、
    1.サイト→購入者に送信する「サンキューメール」
    2.サイト→サイト管理者に送信する「受注報告メール」
    の2種類がございます。

    Fourth.kaz 様が仰る「受注メールの差出人名」とは、「受注報告メール」のことでよろしいでしょうか。

    v1.4.21 において、「受注報告メール」の送信者アカウント(差出人)を、購入者ではなくサイト管理者とする修正を行いました。これは、管理者宛の自動送信メールがエラーになって届かないことがあり、そのための対策です。

    ご購入者には1.のサンキューメールが送信されているはずで、不達の場合はメールサーバーよりエラー通知が来ると思います。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    1.5 では、決済関連では「イプシロン決済(外部リンク型)を追加」しましたが、モジュール型の決済を使えないようにしたわけではございません。あくまで”イプシロンの”決済モジュールをお使いだった方に、もう決済モジュールを使わなくてもいいですよ、とのアナウンスをしているだけです。

    カスタマイズでモジュールタイプの決済をされている場合、カスタマイズ部分に関しましては、弊社ではご意見を申し上げることは出来兼ねます。何卒ご容赦くださいませ。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    一括登録でオプションのマルチプライス設定を適用させることは
    不可能なのでしょうか? csvデータの出力はファイルメーカーからです。

    商品一括登録では、マルチプライスの設定ができるわけではございません。マルチプライスのルールは、あくまでオプションに対して設定しますので、商品一括登録では単に、オプションの登録をするだけです。

    弊社テスト環境に同じオプションを作り、マルチプライス設定と一括登録もやってみました。すると、仰るとおりの症状になりました。

    データを確認しましたところ、どうやら、オプション名に入っている「~」文字が、「〜」と「~」で違っています。こちらの表示からも、若干の違いがわかっていただけると思います。

    「~」文字を統一しますと、一括登録した商品のオプション値でも、マルチプライスは機能いたします。

    添付された csv は「出力したcsvデータ」とのことですが、アップロードする CSV のオプション名と比較してみてください。

    また、Welcart Shop>システム設定>CSVファイルの文字コードは、何に設定されていますでしょうか。

    更に余談ですが、カスタムフィールドが一括登録でうまく登録できていません。カスタムフィールドには、なんのプラグインをお使いか、教えていただけますでしょうか。

    yskysmr
    キーマスター

    kinu 様

    プラグインのソースファイルを直接改変されますと、プラグインのアップデートが容易にできなくなってしまいます。ポート番号を変えたい場合は、専用のフック usces_filter_send_mail_port を用意していますので、こちらをお使いください。

    また、動作に関するご質問の場合は、ご利用の環境を教えてください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

15件の投稿を表示中 - 2,431 - 2,445件目 (全3,617件中)