yskysmr

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
PHP のバージョン:(例 8.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
利用している決済モジュール:
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 2,491 - 2,505件目 (全3,617件中)
  • 投稿者
    投稿
  • yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    フィルターフックusces_fiter_the_payment_methodを使って、定期購入商品がカートに含まれる場合は、選択できる決済方法をクレジットカードだけにする、といったカスタマイズをすれば、可能かと思います。

    返信先: 商品別配送料設定 #75538
    yskysmr
    キーマスター

    Hiroshi80 様

    単に配送方法ごとに送料を設定し、購入時に配送方法を選択させたい場合は、配送方法の「送料固定」のセレクトで作成した「送料」を選択してください。この場合、商品のほうは選択できる「配送方法」をチェックして、更新してください。
    配送方法に送料が固定されている場合は、商品の「送料」の設定は無視されます。

    ご質問の内容に「商品の重量によって」と含まれていましたが、Welcart の送料・配送設定では、重量で配送方法を設定するという機能はございません。予めご了承くださいますよう、お願いいたします。
    これを踏まえまして、

    商品ごとに国によってSAL,AIR,EMSといった形で3択だけから料金を購入者が選択できる形にしたいと思っています。

    このような設定を実現するには、カスタマイズが必要になると思われます。

    また送料欄に名前は選択されていても配送料金はでてこなかったのですが実際購入する時には事前に設定した送料が商品代金に追加されるのでしょうか。

    はい、そのようになります。発送先の「国」が確定した時点で、選択された配送方法の国の送料が加算されます。

    返信先: 会員ポイント付与の指定に関しまして #75497
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    申し訳ございませんが、会員のランクによりポイントを付与する、といったフックはありません。実現するにはカスタマイズが必要になります。

    返信先: 商品別配送料設定 #75496
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    送料、配送方法は、商品登録より先に設定する必要がございます。
    http://goo.gl/7GB5xo

    送料を商品ごとに設定される場合は、まず「送料」を設定してください。

    一番下の段の送料には送料名等は何も記載していないのですがここをEMS, SAL, AIR等それぞれ入力しなくてはならないのでしょうか。

    ここでの送料は一括設定とAll areasとありますが、国別でしか表示されないので商品によって同じ国内でも配送料が違ってしまうので入力していない次第です。

    「販売対象国」を複数設定されたということですね。例えば「商品1」という送料を新規作成して、「国」(=販売対象国)ごとに全て送料を設定して「追加」をクリックしてください。
    同じように、「商品2」「商品3」と、用意される分だけ送料を作成してください。
    送料が作成されますと、商品編集画面で「送料」のセレクトに「商品1」「商品2」「商品3」が表示されるかと思いますので、送料を選択してください。

    返信先: 注文ボタンが押せない #75493
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    以下の質問にお答えいただけますでしょうか。

    ・支払方法は、何をお使いでしょうか。どの決済を選択されても、同じ症状になるのでしょうか。

    ・「SSLの利用: あり(今はなし)」とのことですが、Welcart Shop>システム設定>「SSLを使用する」のチェックは、実際に使っているかいないかで、切り替えていますでしょうか。今お使いでないのでしたら、「SSLを使用する」にはチェックしないようにしてください。

    yskysmr
    キーマスター

    wtnb 様

    社内で検討した結果、Welcart では、以下の設定値を踏まえまして、消費税の計算方法と使用できるポイントの上限値の仕様をまとめました。添付の PDF をご参照ください。
    ・消費税区分「税別」
    ・消費税対象「商品代金のみ」「総合計金額」
    ・ポイントの適用範囲「商品合計額のみに制限」「商品合計額及び手数料などにも適用」

    この仕様に基づき Welcart を修正したいと思います。

    Attachments:
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    yskysmr
    キーマスター

    wtnb 様

    ご報告ありがとうございます。仰るとおりの症状を確認いたしました。
    この不具合は、決済方法に関わらず、
    ・消費税区分「税別」
    ・消費税対象「商品代金のみ」「総合計金額」いずれも
    ・ポイントの適用範囲「商品合計額のみに制限」「商品合計額及び手数料などにも適用
    」いずれも
    のときのポイント使用時に確認できました。

    修正いたしますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    返信先: Welcart Shop 商品リストの表示がずれる #75453
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    動作に関するご質問の場合は、ご利用の環境を教えていただけますでしょうか。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    yskysmr
    キーマスター

    kita 様

    受注時に自動送信するメールは、
    1.サイト→購入者に送信する「サンキューメール」
    2.サイト→サイト管理者に送信する「受注報告メール」
    の2種類がございます。
    今回修正したのは、2.の、サイト→サイト管理者に送信する「受注報告メール」になります。

    ご購入者がメールアドレスを間違えた場合は、1.のメールが不達のエラーとなり、その時点でエラー通知が来ると思います。

    2.のメールは、いわゆる「自分(サイト)宛て」に送信するメールになりますが、今までは送信元を購入者のアカウントとしていたため、メールサーバーによっては疑わしいメールと判断されてしまうようです。
     サイト(購入者アカウント)→サイト
    これを、
     サイト(サイトアカウント)→サイト
    に変更いたしました。

    ご了承くださいますよう、お願いいたします。

    • この返信は10年、 1ヶ月前にyskysmrが編集しました。
    yskysmr
    キーマスター

    twinpiltzdaze 様
    ebtak 様

    管理者宛自動受注報告メールの件名に購入者を表記する修正を、Development Version にて完了しました。お手数ですが Development Version にアップデートしてご確認いただけますでしょうか。

    ちなみにですが、管理者宛自動受注報告メールの件名は、Welcart Shop>メール設定>「受注メール(自動送信)」のタイトルで変更してください。ここで設定されたタイトルに、受注番号と購入者名を連結して、件名としています。

    尚、管理者宛自動受注報告メールの件名のフィルターフックは usces_filter_send_order_mail_subject_order になります。

    • この返信は10年、 1ヶ月前にyskysmrが編集しました。
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    v1.4.21 において、管理者宛メールの送信者アカウント(差出人)を、購入者ではなくサイト管理者とする修正を行いました。これは、管理者宛の自動送信メールがエラーになって届かないことがあり、そのための対策です。それによって、仰るようにメーラーの受信メールの一覧では、差出人・件名共に同じ表示となり、一見誰から受注があったのかはわからなくなりました。

    そこで、件名に購入者名を表示するように検討しています。修正しますのでしばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。

    返信先: ベリトランスの決済不具合? #75427
    yskysmr
    キーマスター

    mysapo 様

    今一度確認させていただきたいのですが、
    ・BASIC 認証をかけていませんでしょうか。
    ・メンテナンスモードプラグイン等で、メンテナンス中にされていませんでしょうか。

    このような状態では、決済会社からの結果通知が受信できませんので、受注データは作られません。
    お心当たりのない場合は、やはり、調査してみませんとわかりかねます。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    継続課金の解約の手順としましては、継続課金の受注データをキャンセルもしくは削除していただくことになります。該当の受注データの ID は、継続課金リストの「受注番号」となります。この受注データを「キャンセル」にしますと継続課金リストは「停止中」になり、「次回引落し日」の表示も消えます。該当の受注データを「削除」しますと、継続課金リストからもデータごと削除されます。

    WCEX DLSeller2.1 ドキュメント 継続課金リスト
    http://goo.gl/5ZTpl6

    クレジット決済の解約とは連動していませんので、仰るように、手動でルミーズのバックヤードで取消していただくことになります。

    会員データを削除してしまいますと、その会員が次回ログインしようとしても、ログインできない(再登録が必要)ということになります。

    返信先: PayPal決済エラー #75419
    yskysmr
    キーマスター

    mn 様

    不具合調査は可能です。レスキューナビのページよりお問い合わせくださいませ。

    返信先: PayPal決済エラー #75415
    yskysmr
    キーマスター

    mn 様

    いくつか教えていただけますでしょうか。

    ・SSL をご利用とのことですが、SSL はサイト全体にかけていらっしゃいますでしょうか。
    ・販売対象国には、何を設定されていますでしょうか。複数の場合、いずれの国でもエラーになりますでしょうか。
    ・キャッシュ系のプラグイン等、ご利用になっていませんでしょうか。

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