ソニーペイメントサービスの2つの決済モジュール

Welcart 2.9.5 をリリースしました

Welcart 2.9.5 をリリースしました。セキュリティ強化のための修正をしています。

Welcart 2.9 以降をご利用の場合は自動で最新バージョンに更新されます。2.8 以下をご利用の場合はアップデートしてください。今回のアップデートは 2.9.4 までのバージョンをご利用の場合に必ず必要です。
最新の Welcart を利用するには、PHP7.4、WordPress5.6 以上の環境が必要です。

【変更点】

CSRF(クロスサイトリクエストフォージェリ)の対策

管理者がログインした状態で、受注リスト・会員リスト・商品リストの「一括操作」から任意のファイルを削除する攻撃を不可としました。

サブスクライバーによる任意のファイルアップロードの対策

管理者がログインした状態で、「ペイジェント」決済モジュール設定に必要な証明書をアップロードする際にアップロードするファイルの認証を強化しました。

認証なしのPHPオブジェクトインジェクションの対策

ブログに存在する「悪意のあるガジェット」を使用して、クッキーからユーザー入力のアンシリアライズを行うことで、PHPオブジェクトインジェクションを発生する攻撃を不可としました。

反射型XSSの対策

管理者がログインした状態で発生可能なXSS(クロスサイトスクリプティング)攻撃を不可としました。