ソニーペイメントサービスの2つの決済モジュール

Fukui WordPress Meetup #3 「地方でウェブを仕事にすること」を考えようの会

12月8日(土)に
Fukui WordPress Meetup 第3回 「地方でウェブを仕事にすること」を考えようの会
を開催いたしました。

初めての方や学生さん、富山からお越しいただいた方など、多数ご参加いただきありがとうございました。
会場も、学生の方が参加されるということで、Fスクエアという大学連携センターの一部をお借りして、いつもの会議室とは違った開放感のある雰囲気で開催することができました。

今回は、スピーカーに長崎で活躍するフリーランスのWordPress テーマ / プラグインデベロッパーであるキタジマタカシさんをお招きし、地方在住エンジニアの働き方改革をテーマにトークセッションを行いました。

フリーランスとしての働き方や、基本的に受託を受けないというスタイルに舵を切った経緯など、非常に興味深いお話をお伺いできました。

また、ミニセッションでは、新たな福井ご当地わぷー「フクイラプトルわぷー」がお披露目されました。
福井といえば恐竜?ということで、フクイラプトルに喰われそうになっているわぷーも肉を喰っているというユニークでインパクト大なわぷー。

みなさん可愛がってやってください。

恒例の質問大会では、今回のテーマでもある地方での働き方、特にフリーランスの働き方についての色々な方のご意見や公開できないココだけの話(これが一番面白いかもw)など、キタジマさんだけでなく、参加されたいろいろな方がお話しいただきまだまだ聞き足りないくらい盛り上がりました。

今回は懇親会も開催。
美味しい食事とお酒で皆さんさらに交流を深めて楽しんでいただけたのではないかと思います。

今後も、話を聞くだけではなく、質問したりみんなで意見交換したり、WordPress超初心者の方から上級者の方まで自由に参加して交流できる、楽しくて有意義なMeetupにしていきたいと思いますので、是非お気軽にご参加ください。