自動課金処理におけるサーバーの設定について

拡張プラグイン「AutoDelivery」と「DLSeller」は、規定の時間に決済の一括処理を行いますが、処理する件数が多い場合サーバーのタイムアウトが発生する場合があります。 処理にかかる時間は環境によって異なりますが、1件当たり凡そ1秒と考えて良いかと思います。例えば、DLSellerで毎月1日に自動課金を行うとした場合、サーバーの初期設定では処理実行時間は30秒ですので、約30件の処理で実効が中断してしまうことになります。 どの程度の期間にどれくらいの会員数になるかを想定して、サーバーの設定を調整する必要があります。サーバーの設定は、利用しているサーバーによって異なりますので、サーバー会社にPHPの処理時間を延ばしたいと問い合わせてみると良いかと思います。

【Auto Delivery】定期購入時のカート遷移中に会員登録フォームの表示カスタマイズ

WCEX Auto Deliveryを利用して定期購入を行った場合、カートでお客様情報入力ページに遷移するとログインフォームのみ表示されるのが仕様となっています。 お客様が新規会員登録をする場合は、「新規会員登録はこちら」をクリックし別ページにて会員登録を行っていただく必要があります。