kami

動作に関するご質問の場合は、必ず下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.2.2)
Welcart のバージョン:(例 1.9.20)
PHP のバージョン:(例 7.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー:(会社名、サービス名)
SSLの利用:(例 常時SSL)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全39件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: エラーメールアドレス #60700
    kami
    参加者

    返信ありがとうございます。了解しました。

    v0.8のリリース楽しみです。

    kami
    参加者

    kamiです。

    現在、上記で記述しましたショッピングサイトとは別に、ホームページを作成しています。

    そこで問い合わせの機能を使用させて頂いております。

    このHPでも「おまじない」を実践してみました。

    ところがプラグインの「Lightbox 2.0.2」が邪魔をして警告が出てしまいました。

    「Lightbox 2.0.2」は各ページ毎に使用を無効にできるので、お問合せページではlightboxを無効にしたところ、警告が出なくなりました。

    SSL で警告が出る Lightbox 2 と FancyBox の対処法

    上記はバージョンが違うせいか、内容が違っていました。

    やはりプラグインはやっかいですね・・・。

    さくらレンタルサーバー スタンダード

    wordpress 3.0.1

    welcart 7.3

    共有SSL

    テーマはwelcartデフォルト以外を使用しています。

    kami
    参加者

    kamiです。

    アクセス解析用のプラグインを追加しましたところ

    SSL警告が出てしまいました。

     ・プラグイン名:WordPress.com Stats

    ソースを見たところSSLを考慮しているようでしたが

    ”$_SERVER”の値がとれておらず、常に”http”でscriptファイルを参照していました。

    今はソースを修正して対応しています。

    さくらでは”$_SERVER”の値がとれないという噂も。。。

    function.phpのhttp→httpsの上書きもこの部分だけは適用されていなかったので、プラグインと環境によってはやはり警告が出てしまうものがあるようです。

    以上、報告です。

    返信先: 商品一覧テンプレート #60600
    kami
    参加者

    welcartのデフォルトテーマを使用しています。

    返信先: [解決済み] 商品カテゴリ検索 #60410
    kami
    参加者

    SSLでエラーを出さないおまじないで回避することができました。

    対応ありがとうございます。

    返信先: 商品一覧テンプレート #60598
    kami
    参加者

    ページにテンプレートを設定しただけではすべての商品と記事が、一覧表示されていました。

    ソースを見たところ、”$category_name[0]”の文字をカテゴリーとして絞り込まれているようでした。

    ”$category_name[0]”はカスタムフィールドの一番目の値が格納されています。

    ですので、ページのカスタムフィールドに

     ・名前:category_slug

     ・値:item

    を一番目に追加してやると商品のみ絞り込まれて表示されているようです。

    返信先: 商品一覧テンプレート #60596
    kami
    参加者

    自己解決です。

    カスタムフィールドに、

     ・名前:category_slug

     ・値:item

    の項目を追加しておりませんでした。

    良く調べていませんでした。

    すみませんでした。。。

    kami
    参加者

    kamiです。

    先日商品カテゴリ検索の件で投稿しました。

    『おまじない』を行うことで、SSL警告が出なくなりました。

    今現在は特に問題は起きておりません。

    SSL問題は非常に厄介なので助かります。

    ご対応ありがとうございます。

    さくらレンタルサーバー スタンダード

    wordpress 3.0.1

    welcart 7.3

    返信先: [解決済み] 商品カテゴリ検索 #60408
    kami
    参加者

    お世話になります。kamiです。

    先ほど最新のDevelopment Versionにアップデートしました。

    しかし、まだurlが「https」になっています。記事に写真などがあると警告が出てしまいます。

    ご多忙中恐縮ですが、修正を宜しくお願い致します。

    返信先: [解決済み] 入力項目のカスタマイズ #60144
    kami
    参加者

    kamiです。

    templates/cart/delivery_info.php(配送画面)

    templates/cart/confirm.php(確認画面)

    上記ファイルに

     ・Shipping / Payment options(発送・支払い方法)

     ・Delivery Method(配送方法)

     ・Delivery Time(ご連絡希望時間帯)

    この定数文字列の項目があると思います。

    上記が記述されている場所を、ソースに直接記述して修正するか、

    languages/usces-ja.po

    このファイルに固定の文字列が定義されていますので、その値を変更することで実現できます。

    ただし、アップデートすると上書きされます。

    .poファイルの修正はpoeditなどのツールが必要です。

    返信先: [解決済み] 入力できる項目の追加 #60124
    kami
    参加者

    kamiです。

    私も以前、DM受け取りの可否のチェックボックスを管理画面、カート画面、会員画面に追加しましたが、修正個所が多く、大変でした。

    また、アップデートできなくなります。

    ですので、次期バージョンを待った方が良いかと。

    返信先: キーワード検索の検索範囲について #60110
    kami
    参加者

    私も、『WP Multibyte Patch』を使用することで、メールの文字化けが解消されました。

    ので一応書いておきます。

    返信先: 問い合わせフォームのSSL対応 #60054
    kami
    参加者

    解決するのが困難なため、やり方を変えることにしました。

    ・問い合わせページを二つ作成して(片方はダミー)ダミーの方のページのパーマリンクを[usces-inquiry]に設定。

    ・welcartシステム設定の問い合わせページID指定には、フォームが記入されている方(ダミーじゃない方)のIDを入力。

    上記設定で、リンク作成用ページ(ダミー)、問い合わせページ本体(リンク先)の2ページでどうにか対応できました。

    >また、問い合わせフォームをSSL化した際に、

     >・$javascript_url

     >・$css_url

    >上記の変数の値が、問い合わせフォームのみ、[ http ]のままです。

    >修正宜しくお願い致します。

    SSL警告が出ていたので、usceshop.class.phpの940行目くらいにある『shop_head()』関数内のif文の条件に、

    『 $this->is_inquiry_page($_SERVER) 』を orで追加することで回避できました。

    個人の環境問題でお時間割いてしまい、すみませんでした。

    また何か解決策があればフィードバックします。

    返信先: 問い合わせフォームのSSL対応 #60052
    kami
    参加者

    お忙しい中、返信ありがとうございます。

    >問い合わせフォームのSSL対応ありがとうございます。

    >私はパーマリンク(/%category%/%post_id%.html)を設定しています。

    >ですので問い合わせフォームのパーマリンクの末尾を「usces-inquiry」に変更しました。

    上記の設定は良いのですが、以下の設定が間違っていました。

    >welcartのシステム設定から問い合わせフォームの指定で「usces-inquiry」を入力しました。

    ですので問い合わせページの、pageIDを入力しました。

    しかし、今度は下記のエラーが発生します。

    『 このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。 』(firefox)

    原因は、自動転送設定にあるのではないかと思います。

    試しに、他のページのpageidを設定すると、そのページに自動転送され、ssl化されているようです。

    どうやら、パーマリンクの末尾が[usces-inquiry]のページの場合、welcartシステム設定で指定したページIDにCookie?を付加してリダイレクトしているのだと思います。

    ですので、[usces-inquiry]ページのIDを指定すると、リダイレクトが無限に繰り返されるようです。

    環境によるものだとは思いますが、どうにか解決できないかと調査中です。

    宜しくお願いします。

    返信先: 問い合わせフォームのSSL対応 #60050
    kami
    参加者

    kamiです。

    wordpress 3.0

    welcart Dev ver(7/30)

    さくらレンタルサーバー(共有SSL)

    いろいろ調査してみましたが、なぜか問い合わせフォームだけ上手くいきません。

    カートページやメンバーページは上手く動作していますが。

    パーマリンクがデフォルト時にはSSL化されていますので、パラメーターの受け渡しなど、パーマリンクが原因ではないかと疑っています。

    また、ローカルでも検証してみましたが、上手く動かず。。

    パラメーターの受け渡しで何をしているのかわからないので、あまり調査できていません。

    また、問い合わせフォームをSSL化した際に、

     ・$javascript_url

     ・$css_url

    上記の変数の値が、問い合わせフォームのみ、[ http ]のままです。

    修正宜しくお願い致します。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全39件中)