yskysmr

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1,276 - 1,290件目 (全3,617件中)
  • 投稿者
    投稿
  • yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    FTP ツールでプラグイン配下のディレクトリ(…/plugins/usc-e-shop/logs/)配下の acting_transaction.log というログを参照していただきたいのですが、エラーメッセージが出力されていませんでしょうか。

    返信先: WCEX Auto Delivery:受注の一時休止 #85084
    yskysmr
    キーマスター

    tetsushi 様

    WordPress、Welcart および WCEX AutoDelivery のバージョンが低いままお使いのようですが、アップデートできない理由がありますでしょうか。WordPress と Welcart に関しましてはセキュリティアップデートも含まれますので、最新のバージョンをお使いください。また、WCEX AutoDelivery の 1.0.9 にて、「停止」した定期購入を「再開」できるようになっています。

    返信先: WCEX Auto Delivery:受注の一時休止 #85079
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ご利用の環境を教えていただいてよろしいでしょうか。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 4.7.4)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.2)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:(会社名、サービス名)
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    WordPress のパーマリンク設定:(例 /archives/%post_id%/)
    ——————————————–

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    phpMyAdmin で、(プレフィックス)_usces_order テーブル(受注データ)と、(プレフィックス)_usces_member テーブル(会員データ)の AUTO_INCREMENT の値を調整してください。

    返信先: 会員および購入者の氏名チェック #85077
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「お客様情報入力」ページのチェックなら usces_filter_customer_check
    「発送・支払方法」ページのチェックなら usces_filter_delivery_check のフィルターフックをご利用ください。

    yskysmr
    キーマスター

    sava 様

    これ以上は調査してみませんと、分かりかねます。不具合が WCEX Auto Delivery によるものでしたら、調査費用は発生しません。よろしければ、レスキューナビのページよりお問い合わせいただけますでしょうか。

    yskysmr
    キーマスター

    hys73 様

    この仕様は現在のところ、ペイジェントのみとなります。決済の連携方法は決済代行会社ごとに仕様が異なります。基本的に Welcart では、決済代行会社で決済が正常に完了した通知を受信(もしくは正常完了後にサイトに自動復帰)したことを確認してから、受注データを作成しています。

    返信先: Auto Delivery の仕様について #85060
    yskysmr
    キーマスター

    mika 様

    私が申し上げました「パターン」とは、最初のご質問の中の、

    定期購入は1回の商品登録で
    お客様が購入される際に、
    プルダウンなどで
    「1ヶ月毎」「2ヶ月毎」「3ヶ月毎」から選択して頂き、
    購入手続きへ進むといったことはできないのでしょうか?
    その場合、登録する商品は2種類ですむと思いますが、そのようなことは出来るのでしょうか?

    もしくは、
    商品登録は1種類のみで、
    プルダウンなどで
    「通常購入」「1ヶ月毎」「2ヶ月毎」「3ヶ月毎」から選択して頂き、
    購入手続きへ進むといったことも可能なのでしょうか?

    のことですが、今回仰られている、

    通常購入と定期購入の2パターンの商品登録となる方法

    とは、また別の登録の仕方のことになるでしょうか。

    通常商品と定期購入商品の登録の方法につきましては、ドキュメントにあるとおりで、「プルダウンで選択する」といったことがしたい場合には、カスタマイズが必要になります。

    返信先: コンビニ決済中止時の動作について #85057
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ペイジェントのコンビニ決済では、コンビニ決済画面に遷移した時点で決済完了と判定しています。(カード決済も同様です。こちらはペイジェント決済モジュールの仕様となりますので、カスタマイズ等の対応はできません。)
    途中で処理を中断されたかどうかは、ペイジェントの管理画面と Welcart の受注データとの突き合わせを行い、常に監視していただく必要があります。

    返信先: Auto Delivery の仕様について #85056
    yskysmr
    キーマスター

    mika 様

    いずれのパターンもカスタマイズすれば可能となります。

    返信先: 継続課金リストへの手動追加ができない #85055
    yskysmr
    キーマスター

    fpm 様

    仰るとおり、契約を「停止」で更新し、リスト上で「停止中」になっていれば、自動課金の対象になりません。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「次回到着日」を変更するときに、JavaScript エラーが出ていないか、ブラウザの検証ツール等を使って確認してみてください。

    yskysmr
    キーマスター

    hys73 様

    いずれかの理由ではありませんし、カスタマイズも困難です。差分通知ステータスの「申込済」でカード決済を完了としているのも、苦肉の策といったところです。ペイジェントの決済画面では、決済完了後に「サイトに戻る」ボタンが表示されますが、購入者が必ずこの「サイトに戻る」ボタンをクリックするとは限りません。ブラウザを終了してしまう可能性もあると思います。この、「サイトに戻る」ボタンで決済が正常完了となるのですが、それが必ず通知されるとは限らないのです。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「画面カスタマイズ」と仰るのは、スタイルのことでしょうか。
    決済ダイアログに対するフィールドの追加・変更はできません。スタイルの変更をしたいということであれば、お使いのテーマ内の usces_cart.css で調整してください。決済ダイアログには escott-dialog という id タグを付けています。

    返信先: wcct_get_produt_tag()の内容を変更したい #85041
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 4.7.4)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.2)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:(会社名、サービス名)
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    WordPress のパーマリンク設定:(例 /archives/%post_id%/)
    ——————————————–

15件の投稿を表示中 - 1,276 - 1,290件目 (全3,617件中)