ソニーペイメントサービスの2つの決済モジュール

WCEX Mobile を販売終了します。

SSLと非SSLの切り替えを行なっていた時代は、スマホのセキュリティー上 WCEX Mobile プラグインが必要でした。 しかし、レスポンシブデザインテーマを使っているサイトでは、常時SSL化することでこの機能は必要がなくなりました。

PC専用テーマとスマホ専用テーマを切り替えている場合は、WCEX Mobile プラグインはデバイスチェンジャーとして利用することはできます。 ただ、デバイス切り替えプラグインはWordPress公式ディレクトリに無料でもありますので、わざわざ WCEX Mobile を購入する必要はないのです。

よって、WCEX Mobileの販売を終了します

既にご購入いただいている方は変わらずマイページよりダウンロードはしていただけます。 もし、常時SSL化を行いWCEX Mobile プラグインでデバイス切り替えだけに利用しようとする場合は、下記の設定に注意が必要です。


「SSLを無効にする」にチェックを入れてください。これは、「SSLと非SSLの切り替えを無効にする」という意味になりますので、煩わしくて申し訳ないのですが、ここは無効にするという事になります。