ソニーペイメントサービスの2つの決済モジュール

WordPress6.0のカテゴリー関連で不具合があるようです。

WordPress6.0 の get_terms() の動きがおかしいようです。

この影響で、テーマカスタマイザーでのカテゴリー選択や、投稿記事一覧でエラーが出ます。 下記のチケットでバグが報告されているようなので、いずれ修正版がリリースされると思われます。

取り敢えず、修正版が出るまでは6.0は使わないようにした方がよさそうです。 既にアップグレードされた方は、WordPress 5.9.3 にダウングレードをしてエラーを回避してください。

2022年7月11日追記

こちらの不具合について、6日前の時点で修正作業は完了しているようです。現在WordPress.org にて提供されているRC版には該当のバグ修正が含まれていますので、何も問題がなければ近いうちにWordPress6.0.1がリリースされ、不具合は解消するものと思われます。

2022年7月13日追記

本日WordPress6.0.1がリリースされ検証を行いましたところ、上記不具合は解消されていることを確認しました。安心してWordPress6.0.1 にアップグレードしましょう。