売上集計プラグイン WCEX Reports

wcex0009

Reports (wcex0009)

再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名wcex_reports.1.1.1.zip
公開日2018/11/06
バージョン1.1.1
制作Collne Inc.

開発協力金(税別) ¥4,000

利用する場所(ドメイン)

※まだ確定していない場合は、予定のドメイン(サブドメイン)をご記入下さい。
例)www.welcart.com



WCEX Reports は、Google Analytics のデータと Welcart の売上データを使い、各種集計をグラフで表示させるための拡張プラグインです。

WCEX Reportsのドキュメント最新版はこちら≫

【 主な特徴 】

CVR及び客単価推移チャート

CVR及び客単価推移チャート

Google Analytics のデータによるアクセス推移、Welcart の売上データによる受注推移、商品別売上、カテゴリー別売上といった集計を各種グラフで確認できます。特にコンバージョンレートの計算には、Google Analytics の訪問数(セッション数)と Welcart の受注数を使用しますので、コンバージョンには上がってこない管理受注も数に含めた正確なコンバージョンレートの計算が可能です。


レポート設定の一部

レポート設定の一部

ショップの運営への影響を最小限に押さえるため、集計は1日に1回深夜にバックグラウンドで実行されます。また1度レンダリングされたグラフは画像としてキャッシュしていますので、再計算による負荷の心配はありません。

グラフのレンダリングには、Google Chart API を利用しています。


【 制限事項と注意 】

対応バージョンについて

Welcart1.1以降の環境でご利用ください。

PHP の cURL ライブラリを使用しています

このプラグインは、Google Analytics のデータを取得するために、cURL ライブラリを使用しています。cURL がインストールされていないサーバーではご利用いただけません。

cURL がインストールされているかどうかは、管理パネル「Welcart Shop – ホーム」のご利用環境の欄にて確認できます。PHP の箇所に「curl」という文字があれば利用できます。

Google Analytics のアカウントが必要です

このプラグインは、Google Analytics のデータを使用します。アカウントが無い場合は売上データの集計のみとなります。

その他の注意事項はドキュメントをご覧ください。


【 ライセンス 】

このプラグインのライセンスは GPL となっております。営利・非営利問わずご利用いただけます。ただし、このパッケージ自体をそのまま再販することは著作権上許可されておりません。


【 著作権 】

著作権は、同梱のスクリプトに記載してある Author(作者)が保有しています。

【 サポート 】

この商品は、ご購入後30日間はスタンダード・サポートがご利用いただけます。このサポートは主に環境の違いによる不具合の原因究明が主な目的であり、修正等の実作業はお客様ご自身が行うことになります。カスタマイズ方法やスタイル修正などのコードの提供も行っておりません。作業をご依頼される場合は改めてお見積りさせていただきます。また、お客様自身がプラグインのカスタマイズを行っている場合は、簡単には動作不良の原因が特定できませんので、別途調査費が必要になる場合がございます。
また、このサポートは 100パーセント原因を解明できるものではありませんので、予めご了承ください。


30日のサポート期間が過ぎた場合は、新たにスタンダード・サポートをご購入いただくか、「開発フォーラム」でご質問ください。尚、このサポートでの連絡手段はメールのみとなっており、電話でのサポートが必要な場合は別途プレミアム・サポートのご購入が必要となります。


このプラグインの最新版は無償でダウンロードする事ができます。「Welcart Home」にログインして、会員情報ページの購入履歴より再ダウンロードしてください。


このプラグインについてのご不明な点は、「開発フォーラム-拡張プラグイン-」にてご質問ください。ご希望の機能が付いているか、またどの程度カスタマイズできるかなどお確かめの上、十分に納得されてからご購入くださいますようお願いいたします。

更新履歴

WCEX Reports 1.0 リリース

WCEX Reports は、Google Analytics のデータと Welcart の売上データを使い、各種集計をグラフで表示させるための拡張プラグインです。 Google Analytics のデータによるアク […]