ikeda

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 286 - 300件目 (全387件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: サンキューメールの商品内容が異なる #95286
    ikeda
    キーマスター

    nunouchi様
    こんにちは。
    こちらの症状のご報告は1件のみでしょうか。
    毎回発生するものでしょうか。

    お客様に自動送信された注文確認メールのみ、注文した商品数・送料・合計金額が実際の注文より少なくなっていました。

    とのことですが、具体的にどう少なくなっていたのかご連絡いただけますでしょうか。

    なお、ご利用の環境が古いようでございます。
    古いバージョンの WordPress、Welcart および他のプラグインには
    脆弱性が含まれる場合もありますので、WordPress とプラグインは
    都度アップデートしてご利用くださいますようお願いいたします。
    下記システム要件を併せてご確認ください。
    https://www.welcart.com/wc-condition/

    返信先: WCEX Reportsの軽量化をお願いしたいです #95284
    ikeda
    キーマスター

    dai 様
    ご回答ありがとうございます。
    WCEX Reports は、フロントの表示(表示スピードやアクセス数)には影響が無いはずでございます。
    また、お使いの WCEX Reports のバージョンをご連絡いただけますでしょうか。

    返信先: WCEX Reportsの軽量化をお願いしたいです #95273
    ikeda
    キーマスター

    dai 様
    こんにちは。
    Reports をご利用いただきありがとうございます。

    サイト表示への影響が大きいため、使用を控えている状態です。

    具体的にどんな影響がサイトに出ているのでしょうか?

    なお、1日1回の自動集計の予約時刻は、
    Reports の設定画面でアクセスの少ない時間帯に設定することが可能です。
    こちらのマニュアルをご確認ください。

    返信先: 商品一覧が表示されない時が多々ある #95242
    ikeda
    キーマスター

    45rpm様
    追記させていただきます。
    キャッシュ系のプラグイン(WP Super Cache や W3 Total Cache など)をご利用されていないでしょうか。

    返信先: Paypal決済時エラーが出て進めません。 #95225
    ikeda
    キーマスター

    satoshiokuno様
    ご連絡ありがとうございます。
    PayPal の本人確認がお済みでないとのこと承知いたしました。
    本人確認後に改めて症状をご確認いただき、結果をご報告いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    返信先: 商品一覧が表示されない時が多々ある #95222
    ikeda
    キーマスター

    45rpm様
    ありがとうございます。
    症状を確認されたデバイスと、テーマのバージョンについてもご連絡いただけますでしょうか。
    また、WordPressのバージョンが少し古いようでございます。
    システム要件をご確認いただき、ご利用環境を合わせていただいたうえで
    再度症状のご確認をいただけたらと思います。

    返信先: Paypal決済時エラーが出て進めません。 #95221
    ikeda
    キーマスター

    satoshiokuno様
    ご確認ありがとうございます。
    テスト環境と本番環境ではClient IDとSecretの値が異なりますが、
    設定は問題ないということでよいでしょうか。

    こちらの症状につきまして、弊社でも確認させていただければと思います。
    こちらの不具合調査フォームから環境情報をお送りいただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    返信先: 商品一覧が表示されない時が多々ある #95217
    ikeda
    キーマスター

    45rpm様
    こんにちは。
    下記の情報をお書き添えいただけますでしょうか。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    PHP のバージョン:
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:
    ——————————————–

    返信先: Paypal決済時エラーが出て進めません。 #95212
    ikeda
    キーマスター

    satoshiokuno様
    追記させていただきます。

    サーバー【重要】:(さくらインターネット、スタンダード)

    とのことですが、「SAKURA RS WP SSL」などのプラグインを使用されてはいないでしょうか。
    サイトの常時SSL化はプラグインを使用せずに設定していただく必要があるため、
    もし使用されている場合は停止していただき、改めて常時SSL化の設定をお願いいたします。
    常時SSL化についての記事はこちらです。

    返信先: Paypal決済時エラーが出て進めません。 #95211
    ikeda
    キーマスター

    satoshiokuno様
    こんにちは。
    住所や電話番号で、不適切な値(00-0000-0000など)を入力されていないでしょうか。
    テスト環境(SandBox)の場合は、誤って本番環境用のClient IDとSecretを入力していないかもご確認ください。

    また、PayPal決済マニュアルの最新版はこちらです。
    よろしくお願いいたします。

    ikeda
    キーマスター

    natsworks様
    こんにちは。
    テーマを Welcart Basic に変更して再度症状のご確認をお願いできますでしょうか。
    Welcart Basic は下記ページから無料で入手可能です。
    https://www.welcart.com/archives/4286.html

    また、「SSLの利用:SSLでない」とのことですが、
    サイトの常時SSL化の設定をお願いいたします。
    下記記事をご参考にしていただけたらと思います。
    https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20180105-3

    どうぞよろしくお願いいたします。

    ikeda
    キーマスター

    takaraism 様
    こんにちは。
    1.先日ご案内させていただいたショートコードは、プラグインを購入されていなくても利用可能です。
     https://www.welcart.com/documents/archives/5410

    2.申し訳ございませんがサンプルページのようなものはございません。
     上記の通りショートコードは特に有料プラグインをご購入いただかなくてもご利用いただけますので、ご自身でお試しいただけますと幸いです。

    ikeda
    キーマスター

    takaraism 様
    こんにちは。
    WCEX Widget Cartを導入いただいただけでは実装不可でございます。
    固定ページにカートボタンを表示するにはWelcartで商品登録を行っていただくことが前提となります。
    またWCEX Widget Cartはカート投入時の画面遷移を制御するプラグインです。
    商品登録後、固定ページにカートボタンを表示されたいとのことでしたら
    ショートコードを利用していただければ可能でございますのでこちらをご参考にしていただけますでしょうか。

    ikeda
    キーマスター

    r.o様
    こんにちは。
    決済は一度も正常に成功したことがないのでしょうか?
    また、原因の切り分けを行うため下記2点をお試しいただけたらと思います。

    ・「Welcart本体」と「Welcart専用拡張プラグイン」以外のプラグインを停止し、再検証
    ・お使いのテーマを「Welcart Basic」に変更し、再検証
     「Welcart Basic」はこちらから無料で入手可能です。

    返信先: 送料が反映されません。 #95003
    ikeda
    キーマスター

    tibitibi様
    キャプチャ画像添付いただきありがとうございます。
    拝見いたしました限りでは設定に問題はなさそうなので、
    これ以上の原因の推測が難しい状況です。

    ご利用いただいているテーマをWelcart Basicに変更していただき
    再度症状のご確認をお願いできますでしょうか?
    Welcart Basicはこちらより入手可能でございます。

    もしテーマを変更されても改善しなかった場合は、
    弊社でも状況を確認させていただきたいので
    WelRescueよりシステム環境情報をお送りいただけますでしょうか。

15件の投稿を表示中 - 286 - 300件目 (全387件中)