ikd

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
PHP のバージョン:(例 8.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
利用している決済モジュール:
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全1,260件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ikd
    キーマスター

    sky 様
    こんにちは。
    ご丁寧なご連絡ありがとうございます。
    無事表示されたとのことで良かったです。
    引き続きWelcartをどうぞよろしくお願いいたします。

    ikd
    キーマスター

    sky 様
    こんにちは。
    WelcartShop 基本設定の支払方法名を変更したり、支払方法そのものを削除されたりしていないでしょうか。
    変更・削除されていた場合は、以前の名称で支払方法を追加し、「停止」にしてください。

    返信先: Welcart Management 受注リスト CSV出力 #103947
    ikd
    キーマスター

    sawasawa 様
    こんにちは。
    Cookie の削除はお試しいただけましたでしょうか。
    ウェブサイトのCookieの削除方法について

    ikd
    キーマスター

    pppbbb 様
    こんにちは。
    ご報告有難うございます。
    ご指摘の症状を確認いたしましたので、修正させていただきます。
    次期バージョンのリリースまで今しばらくお時間いただけますと幸いです。

    ikd
    キーマスター

    GOD-merci 様
    こんにちは。
    恐れ入りますが、下記の情報をご連絡いただけますでしょうか。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
    Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
    PHP のバージョン:(例 8.2)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
    利用している決済モジュール:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–

    ikd
    キーマスター

    pppbbb 様
    こんにちは。
    1回目:決済失敗
    2回目:決済成功したが、Welcart管理画面から取消操作をすると「NG」になった

    このような状況ということでよろしいでしょうか。
    1回目の決済失敗時、エラーコードは出力されていますでしょうか。
    決済エラーログをご確認いただければと思います。

    返信先: タグについて #103936
    ikd
    キーマスター

    z9kAllhjrgd431capPPMnA 様
    こんにちは。
    ご質問の件につきましては、Welcart の機能によるものではなく、SEO/検索エンジン(Google)側の評価・設定に依存する内容のため、弊社サポートでの明確なご案内が難しい状況でございます。

    一般的な対処方法としては、下記のような対応が考えられます。ただし、こちらを実施いただいても必ずしも改善を保証できるものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    ・SEOプラグインで「タグアーカイブをnoindex(検索結果に出さない)」に設定
    ・トップページの title や h1、本文などにサイト名が適切に含まれているか確認
    ・Google Search Consoleでトップページのインデックス状況確認や再クロール要求を行う

    なお、サイトの特定を避けるため、投稿内容を確認のうえ一部修正させていただいております。ご了承ください。

    ikd
    キーマスター

    eito 様

    プラグインをアップデートし場合、無効化/有効化しなければならないものでしょうか?

    →プラグインによるかと思いますが Welcart は必要ありません。

    WordPress のバージョン:5.8.1

    →1つ前にお伝えすべきでしたが、WordPress のバージョンがまだ古いようなので、最新バージョンに更新してご利用いただければと存じます。

    症状が改善したとのことで取り急ぎ良かったです。様子を見ていただき、再度同じ症状が発生するようでしたら改めてご連絡いただければと存じます。

    ikd
    キーマスター

    nayuu0720 様
    こんにちは。
    恐れ入りますが、現状は Welcart の商品編集画面から ACF のタクソノミーを登録(追加)することはできません。タクソノミーページから登録いただくようお願いいたします。

    ikd
    キーマスター

    webstyle 様
    こんにちは。
    ご連絡いただきましたように、ユーザーによる設定変更を許可していないサーバーもあるかと存じます。
    今後、/plugins/usc-e-shop/logs/ フォルダにログを出力しないように Welcart を修正いたします。

    返信先: 会員ページ入力欄の並び順変更 #103916
    ikd
    キーマスター

    ak 様
    こんにちは。
    フックでのカスタマイズは可能ですが、難易度が高いかと存じます。
    管理画面からマウス操作にて表示順を変更できるよう、検討させていただきます。

    ikd
    キーマスター

    eito 様
    こんにちは。
    一度、サイトの状況を拝見させていただければと思います。
    よろしければ不具合調査フォームより本番環境の環境情報ファイルを添付の上、ご連絡ください。

    ikd
    キーマスター

    yawara 様
    こんにちは。
    ご連絡いただきました症状につきまして、この場では原因の特定が難しいのですが、
    追加のご質問について下記に回答させていただきます。

    新たに同じ商品ページを作成すれば問題が起きないため、問題が起きているページを下書きもしくは削除して、あらたに「問題が起きているページのURL」をつかって、新規投稿をしようと考えておりますが問題ないでしょうか?

    ■ post_id をURLに使っている場合
    →同じURLは原則再利用できません。

    ■ スラッグでURLを作っている場合
    →同じURL(スラッグ)の再利用が可能です。
     この場合、元の商品を「完全に削除」してから新規投稿を作成してください。

    ikd
    キーマスター

    cato 様
    こんにちは。
    決済代行会社から求められるセキュリティ対策のチェックリストにつきましては、脆弱性診断やペネトレーションテストの結果の提出を求めるものではなく、利用しているツールやプラグインを常に最新状態に保つことが、脆弱性の対策をしているということになるかと存じます。
    現時点で PHP、WordPress のバージョンが低いようですので、まずはこれらを最新バージョンにしていただくことを推奨いたします。
    なお、セキュリティ対策についてご不安な場合は、Welcartクラウド をご検討いただけますと幸いです。
    ご相談やお見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

    返信先: Cloudflare Turnstileの導入について #103867
    ikd
    キーマスター

    PCC 様
    こんにちは。
    実装にあたっては、何らかの編集作業が必要になるのではないかと思われます。
    大変恐れ入りますが、「Simple Cloudflare Turnstile」をWelcartで利用できるかどうかは、現時点では未検証でございます。
    もしお試しいただけるようでしたら、Welcartの機能や他のプラグインとの競合にご注意ください。
    また、その際は、検証結果などをご共有いただけますと幸いです。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全1,260件中)