ikeda

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全983件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ikeda
    キーマスター

    dai 様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    WCEX Reports ではショップの運営への影響を最小限に押さえるため、集計は1日に1回深夜にバックグラウンドで実行されています。
    リアルタイム計測はショップの運営において大きな影響が出る可能性がございますので、対応には慎重な検討が必要になります。ご理解いただけますと幸いです。

    GA4 のカスタムレポートやエクスプローラー機能、GTM 等を活用されることでより詳細なリアルタイムデータを GA4 で取得することができるかもしれません。
    UA と同等のデータが得られるかどうかは分かりかねますが、お試しいただければと思います。

    返信先: 受注リスト 受注検索の項目を増やす #101811
    ikeda
    キーマスター

    wisdom_tk 様
    こんにちは。
    カスタマイズで検索項目を増やすことは可能です。
    受注リストの検索項目については、Welcart標準仕様で項目を増やす機能を実装する予定になっております。
    今のところ明確な実装時期を申し上げることはできかねますが、お急ぎでなければお待ちいただけますと幸いです。

    返信先: イプシロンのpaypay決済でのエラー #101810
    ikeda
    キーマスター

    betazzine 様
    こんにちは。
    PayPay決済利用に際しまして、イプシロン社への申請はお済みでしょうか。
    動作環境はテスト環境、本番環境どちらでしょうか。
    本番環境の場合は、テスト環境での決済は成功されていますでしょうか。

    ikeda
    キーマスター

    kota2 様
    本日 Welcart Mode 1.5.6 をリリースいたしました。
    アップデート後、症状が改善しているかご確認いただけますと幸いです。

    ikeda
    キーマスター

    kota2 様
    こんにちは。
    この度はご報告ありがとうございます。
    ご指摘の症状を確認いたしましたのでテーマを修正させていただきます。
    近日中に修正版をリリースいたしますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

    ikeda
    キーマスター

    wimaru 様
    ご丁寧なご連絡ありがとうございます。
    本トピックは解決済みとさせていただきました。
    その他ご不明点等ございましたら新たなトピックを立ててご質問ください。
    今後ともWelcartをよろしくお願いいたします。

    ikeda
    キーマスター

    Alicia 様
    こちらのトピック同様、よくある質問の修正をさせていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ikeda
    キーマスター

    Alicia 様
    お知らせ遅くなってしまい申し訳ありません。
    ご指摘のとおり Welcart2.9.14 にて修正いたしました。
    よくある質問について修正させていただきます。
    あわせて本トピックを解決済みとさせていただきます。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    ikeda
    キーマスター

    reno-cre様
    こんにちは。
    ご報告ありがとうございます。
    プラグインの次期バージョンにて修正させていただきます。

    ikeda
    キーマスター

    JK 様
    こんにちは。
    「商品をカートに追加する際」とは商品詳細ページのことでしょうか?
    ”商品オプション” であくまでオプションとして追加することは可能ですが、
    到着希望日と到着時間として選択させることはできません。
    商品詳細ページの時点では配送先が未定であることと、カートに商品が複数投入された場合に到着希望日を別々に指定することが不可能なことから、実現は難しいかと思われます。

    返信先: 受注リストの決済状況表示 #101731
    ikeda
    キーマスター

    tailang 様
    ご回答ありがとうございます。
    以降のお取引に問題はないとのことで安心いたしました。
    接続に問題はないように見受けられますので今のところ原因の特定が難しい状況です。
    大変心苦しいですがご理解いただけますと幸いです。
    しばらく様子を見ていただき、もし同様のケースが頻発するようでしたらお手数ですが改めてご連絡いただけますでしょうか。

    なお該当受注の決済につきましては Welcart からの決済処理の操作ができないと思われますので、クロネコWEBコレクトの管理画面にて行っていただけますようお願いします。

    返信先: WCEX DLSellerについて #101730
    ikeda
    キーマスター

    maixhin 様
    はい、可能ではあります。
    ペイジェントでしたら、Welcart のクレジット決済設定で、
    「同時売上モード(初回購入時)」を「オーソリのみ」、「自動継続課金同時売上モード」を「売上」という設定にしてください。
    設定方法はマニュアルP14~をご参照ください。

    ただし、初回購入時の表示が「0円」や「無料」にはなりません。
    あくまで「初回購入日」が受注日で、メールにも金額に設定金額が入ってしまいます。
    このあたりはご自身で表示をカスタマイズされるか、注意書きを追加されるか工夫する必要があると思います。

    以下のペイジェントのデモサイトにてテスト用の商品を登録してみましたので、ご確認いただけたらと思います。
    https://demo.welcart.info/paygent/wordpress/?p=296

    テスト用カード番号:4000000000000000
    期限:04/24 セキュリティコード:0000
    返信先: WCEX DLSellerについて #101713
    ikeda
    キーマスター

    maixhin 様
    こんにちは。
    WCEX DLSellerの導入をご検討いただき誠にありがとうございます。

    【1.初回課金について】
    「お客様が購入した段階で商品のダウンロードが出来る」という前提で、プラグインの設定で以下どちらかは可能でしょうか?
    ①仮に1/1に購入した場合、初回課金日を2/1にする。(1/1~2/1までは実質支払い無し)
    ②仮に1/1に購入した場合、初回課金額を0円に設定し、2回目以降に別の料金を設定する。

    この場合は DL Seller の設定と、ご利用を想定されている決済代行会社の仕様によります。
    また、商品の金額を仮に1000円とした場合の説明をさせていただきます。
    ①では継続課金商品の受注日を「1日」(「受注日課金」以外)とし、初回購入時は「与信」のみ行います。
     1/1に購入時に1000円の「与信」を行いますが、実際に引き落としは行いません。
     2/1の自動継続課金処理時に、「実売上」で1000円の課金(決済)を行います。
     このような設定であれば①の実現が可能です。
     この設定は以下の決済サービスで可能です。
     ・WelcartPay(クレジットカード決済)
     ・PayPal CP
     ・SBペイメントサービス(クレジットカード決済)
     ・ペイジェント(クレジットカード決済)

    ②の「別の料金」というのは、料金が動的に変わっていくということでしょうか。
     この場合も①と同様の設定になりますが、「別の料金」というのが分かりかねます。
     また、言い方の問題かもしれませんが、「0円で課金」ということはできません。
     言い方を変えるだけであれば、①と同じ設定になると思われます。

    【2.2回目以降の課金について】
    毎月同じ額が課金されるという仕組みではなく、2回目の課金で買い切ったものとし、3回目以降の課金タイミングでは支払い0円という仕組みにすることは可能でしょうか。

    この場合は 2回目の課金が完了した時点で、継続課金の契約を「停止」にしていただく運用が必要かもしれません。
    ですが契約を「停止」にしてしまうと、受注がキャンセル扱いとなり、マイページからのダウンロードができなくなります。
    従いまして、想定されている仕組みは不可能ということになります。

    ikeda
    キーマスター

    wimaru 様
    申し訳ありません。
    こちら弊社でも確認いたしましたので次期バージョンにて修正させていただきます。
    ご報告ありがとうございます。
    修正まで今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

    返信先: 特定のSKUコードが登録できない #101700
    ikeda
    キーマスター

    net4u 様
    こんにちは。ご確認いただきありがとうございます。
    商品コードについて、次期バージョンにて対応いたします。
    恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全983件中)