ikd

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
PHP のバージョン:(例 8.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
利用している決済モジュール:
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全1,266件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ikd
    キーマスター

    pppbbb 様
    昨日、テーマの修正バージョンをリリースいたしました。
    アップデートしていただき症状が改善されているかどうかご確認いただけますと幸いです。
    Welcart Simple Plus 1.5.13

    ikd
    キーマスター

    GOD-merci 様
    こんにちは。
    「在庫が勝手に1へ戻る」挙動は、通常では考えられません。
    受注データのステータスをキャンセルにすると、在庫が戻る仕様になっています。
    こちらが影響している可能性は無いでしょうか。

    なお、今のところ Welcart は PHP8.3 に対応しておりませんので、
    PHP8.2 に変更していただき再度ご確認いただけますと幸いです。
    システム要件

    ikd
    キーマスター

    GOD-merci 様
    環境情報のご連絡ありがとうございます。

    ③その後、管理画面で在庫を「0」に変更

    こちらは、在庫数を変更されたのみでしょうか。
    在庫状態は「売り切れ」に変更していないということでしょうか。

    また、「売り切れ時に購入制限(在庫チェック)しない」にチェックされていないでしょうか。

    なお、今のところ Welcart は PHP8.3 に対応しておりませんので、
    PHP8.2 に変更していただき再度ご確認いただけますと幸いです。
    システム要件

    ikd
    キーマスター

    yus 様
    こんにちは。
    今のところ Welcart は PHP8.3 に対応しておりませんので、
    PHP8.2 に変更していただき再度ご確認いただけますと幸いです。
    システム要件

    改善しない場合、どのタイミングで「メールアドレスが不正」と表示されたのかヒアリングしていただけますでしょうか。
    ・マイページにログインしようとしたとき
    ・お客様情報ページで「会員の方はこちら」からログインしようとしたとき
    など

    返信先: タグについて #103965
    ikd
    キーマスター

    z9kAllhjrgd431capPPMnA 様

    タグのアーカイブページを消したいのですが、消す方法を教えていただけますか。

    WordPress管理画面 投稿 > タグ からタグそのものを削除していただければと思います。

    他の商品ページに影響はありますか。

    影響ないと思われますが、削除後に表示確認等を行っていただけますようお願いいたします。

    返信先: Welcart Management 受注リスト CSV出力 #103964
    ikd
    キーマスター

    sawasawa 様
    こんにちは。
    大変恐れ入りますが、現時点で弊社環境では再現できておりません。
    サイトのご利用状況を確認させていただければと思いますので、
    こちらのフォームより環境情報ファイルをご連絡いただけますでしょうか。

    ikd
    キーマスター

    sky 様
    こんにちは。
    ご丁寧なご連絡ありがとうございます。
    無事表示されたとのことで良かったです。
    引き続きWelcartをどうぞよろしくお願いいたします。

    ikd
    キーマスター

    sky 様
    こんにちは。
    WelcartShop 基本設定の支払方法名を変更したり、支払方法そのものを削除されたりしていないでしょうか。
    変更・削除されていた場合は、以前の名称で支払方法を追加し、「停止」にしてください。

    返信先: Welcart Management 受注リスト CSV出力 #103947
    ikd
    キーマスター

    sawasawa 様
    こんにちは。
    Cookie の削除はお試しいただけましたでしょうか。
    ウェブサイトのCookieの削除方法について

    ikd
    キーマスター

    pppbbb 様
    こんにちは。
    ご報告有難うございます。
    ご指摘の症状を確認いたしましたので、修正させていただきます。
    次期バージョンのリリースまで今しばらくお時間いただけますと幸いです。

    ikd
    キーマスター

    GOD-merci 様
    こんにちは。
    恐れ入りますが、下記の情報をご連絡いただけますでしょうか。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
    Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
    PHP のバージョン:(例 8.2)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
    利用している決済モジュール:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–

    ikd
    キーマスター

    pppbbb 様
    こんにちは。
    1回目:決済失敗
    2回目:決済成功したが、Welcart管理画面から取消操作をすると「NG」になった

    このような状況ということでよろしいでしょうか。
    1回目の決済失敗時、エラーコードは出力されていますでしょうか。
    決済エラーログをご確認いただければと思います。

    返信先: タグについて #103936
    ikd
    キーマスター

    z9kAllhjrgd431capPPMnA 様
    こんにちは。
    ご質問の件につきましては、Welcart の機能によるものではなく、SEO/検索エンジン(Google)側の評価・設定に依存する内容のため、弊社サポートでの明確なご案内が難しい状況でございます。

    一般的な対処方法としては、下記のような対応が考えられます。ただし、こちらを実施いただいても必ずしも改善を保証できるものではございませんので、あらかじめご了承ください。

    ・SEOプラグインで「タグアーカイブをnoindex(検索結果に出さない)」に設定
    ・トップページの title や h1、本文などにサイト名が適切に含まれているか確認
    ・Google Search Consoleでトップページのインデックス状況確認や再クロール要求を行う

    なお、サイトの特定を避けるため、投稿内容を確認のうえ一部修正させていただいております。ご了承ください。

    ikd
    キーマスター

    eito 様

    プラグインをアップデートし場合、無効化/有効化しなければならないものでしょうか?

    →プラグインによるかと思いますが Welcart は必要ありません。

    WordPress のバージョン:5.8.1

    →1つ前にお伝えすべきでしたが、WordPress のバージョンがまだ古いようなので、最新バージョンに更新してご利用いただければと存じます。

    症状が改善したとのことで取り急ぎ良かったです。様子を見ていただき、再度同じ症状が発生するようでしたら改めてご連絡いただければと存じます。

    ikd
    キーマスター

    nayuu0720 様
    こんにちは。
    恐れ入りますが、現状は Welcart の商品編集画面から ACF のタクソノミーを登録(追加)することはできません。タクソノミーページから登録いただくようお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全1,266件中)