oh8319

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全40件中)
  • 投稿者
    投稿
  • oh8319
    参加者

    ご確認ありがとうございます。
    相違ありません。

    HTMLメール形式は「利用しない」にしております。
    引き続きよろしくお願い致します。

    oh8319
    参加者

    ikeda様

    お世話になっております。

    ありがとうございます。
    リリースお待ちしております。

    よろしくお願い致します。

    oh8319
    参加者

    ありがとうございます。
    解決済になります。

    ※申し訳ありません、ご返信ができておりませんでした。

    返信先: 受注用メールのエラーについて #95864
    oh8319
    参加者

    度々で申し訳ありません、、
    エラーメールについてご質問になります。

    送信元メールとエラーメールは同じアカウントに設定しないと、
    エラーメールを受信できないのでしょうか?

    アドレスを変更しながら何度か検証したのですが、
    エラーメールが届かない場合があります。(エラー時に)

    ・受信用メールにアカウント「A」
    ・送信元メールにアカウント「B」
    ・エラーメールにアカウント「A」

    上記の場合、Aで受信されなかった場合、エラーメールが受信できない(通知されない)状況となっております。

    エラーメールを確実に受信するためには、
    送信元メールアドレスとエラーメールアドレスは同じアカウントの設定が必須でしょうか?

    先ほどのご指摘で、
    送信元アドレスだけを変更してみたのですが、
    受信されない、エラーメールも届かない、という状況になりました。

    ご確認よろしくお願い致します。

    返信先: 受注用メールのエラーについて #95863
    oh8319
    参加者

    ご確認ありがとうございます。

    SPFレコードの設定に関するネット情報をいつくか拝見したのですが、
    その上でご質問になります。

    今回の場合、SPFレコードの設定はどこにするのでしょうか?
    (送信元と受注用(送信先)が同じGメールの場合)
    ・kagoyaのWebサーバでしょうか。
    ・Gメールでしょうか。

    GメールではSPFレコードの設定ができないという情報もありまして、
    送信元アドレスはSPFレコードの設定ができるドメインに変更する必要があるのでしょうか。

    ご確認よろしくお願い致します。

    oh8319
    参加者

    ありがとうございます。
    解決いたしました。

    返信先: 受注用メールのエラーについて #95819
    oh8319
    参加者

    ご確認ありがとうございます。

    その通りです。
    迷惑メールフォルダにも受信しておりません。
    ※受信拒否されているようです

    ・サイトのドメインと送信元のメールアドレスのドメインは異なります。
    →独自ドメインでメールアカウントを作成していないため、Gメールを設定しております。

    ・送信先と送信元のアドレスが同じ
    →同じGメールを設定しております。

    推奨設定などありましたら教えていただけますでしょうか。
    また、サイトドメインのメールアカウントがない場合は、どのような設定が望ましいでしょうか。

    ご確認よろしくお願い致します。

    返信先: 定期購入の決済エラー時の回数調整 #95627
    oh8319
    参加者

    furuta様

    ご確認ありがとうございます。

    こちらの(保留判定)とはどのようなことでしょうか
    →エラーコード「G30」で、カード会社の承認が必要な状況です。

    5回目のエラーを削除すると
    ・こちらはどの画面でどのような処理を行おうとしていますでしょうか
    →こちら私の勘違いでした。
    定期購入の受注リストから5回目の受注のみ削除できるのかと思っておりました。

    【現状況】
    取り急ぎ、4回目の受注を決済して商品を発送する必要があったため、
    11月4日エラー分の決済情報から受注にしました。

    ・2021年12月4日は決済エラーのまま(5回目)
    ・2022年1月4日の自動受注を5回目としたい。
    ※エラー(決済保留)が2回発生したのですが、商品発送を1回スキップしたような状況となっております。

    ご確認よろしくお願い致します。

    返信先: 定期購入の決済エラー時の回数調整 #95606
    oh8319
    参加者

    furuta様

    ご確認ありがとうございます。

    定期購入4回目がエラーになった件を先日このスレッドでご相談したのですが、
    現状、以下のような状況になっております。
    ※エラーが2回溜まってしまいました。

    ・2021年10月4日に3回目の定期受注
    ・2021年11月4日にクレジットエラー(保留判定)※本来4回目の受注
    ・2021年12月4日にクレジットエラー(保留判定)※本来5回目の受注
    ・2021年12月7日にクレジットカード情報を更新

    これから(2021年12月8日)、11月4日エラー分の決済情報から4回目の受注を実行しようと思うのですが、
    その後は、5回目のエラーを削除すると、2022年1月4日の自動受注で「5回目」とカウントされますでしょうか。

    整理したいことは以下になります。
    ・4回目の受注実行
    ・2022年1月4日の自動受注を5回目としたい。

    ご確認よろしくお願い致します。

    返信先: 定期購入の決済エラー時の回数調整 #95336
    oh8319
    参加者

    ご確認ありがとうございます。
    決済サービスは、ソニーペイメントサービスのWelcartPayになります。

    ——————————————
    WordPress のバージョン:(5.7.3)
    Welcart のバージョン:(2.3.1)
    PHP のバージョン:(7.4.25)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX Auto Delivery、1.3.1)
    ご利用のテーマとバージョン:(TCD ICONIC)
    サーバー【重要】:(KAGOYA)
    ——————————————

    ご確認よろしくお願い致します。

    oh8319
    参加者

    ご確認ありがとうございます。
    プラグインの修正ができない旨、承知しました。

    A8.netへの確認ありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いします。

    テスト作業の実施と修正依頼は、A8.net(ECスタートアップ)から届いておりまして、
    消費税に関する規約に関しては、A8.netと代理店との間で特別規約になっている可能性がございます。
    あわせてご確認よろしくお願い致します。

    oh8319
    参加者

    ご確認ありがとうございます。

    今回、特別規約になっているそうで、テスト後に税込金額での反映が必要になると、A8.net(+代理店)から修正依頼が届いております。

    プラグインエディターなどから修正することは可能でしょうか?
    ご確認よろしくお願い致します。

    oh8319
    参加者

    回答ありがとうございます。
    トラッキングテストの結果、以下の修正をしたいのですが、
    どのように修正すればよろしいでしょうか。

    ・<price><total_price>値部分について

    注文金額を表す<price>、合計金額を表す<total_price>につきまして、
    購入した商品の金額は反映されておりましたが「税抜金額」での反映となっておりました。

    今回のプログラム規約で「税込金額」での反映が必要となりますので、
    購入された商品の【税込金額】がそれぞれ反映されるよう修正したい旨になります。

    【誤】”price”: 10000,
    【正】”price”: 11000,

    【誤】”total_price”: 10000
    【正】”total_price”: 11000

    ▼表示されているタグの一部です。
    ーーーーーーーーーー
    <script>
    a8sales({
    “pid”: “【今回省略しています】”,
    “order_number”: “【今回省略しています】”,
    “currency”: “JPY”,
    “items”: [
    { “code”: “【今回省略しています】”,
    “price”: 10000,
    “quantity”: 1
    },
    ],
    “total_price”: 10000
    });
    </script>
    ーーーーーーーーーー

    ▼テスト購入した商品
    ーーーーーーーーーー
    購入商品:【今回省略しています】
    商品合計 \11,000
    内消費税 (\1,000)
    送料 \800
    総合計金額 \11,800
    ーーーーーーーーーー

    ご確認よろしくお願い致します。

    oh8319
    参加者

    こんにちは。
    「WCEX A8.net (wcex0022)」をダウンロードしまして、有効化して「pid(プログラムID)」を登録しました。

    こちらで完了になるのでしょうか?
    ご確認よろしくお願い致します。

    oh8319
    参加者

    こんにちは。
    プラグインの存在を初めて知りました。
    「WCEX A8.net (wcex0022)」のことでしょうか?

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全40件中)