sonyps_banner

価格変動拡張プラグイン Multi Price

wcex0004

Multi Price (wcex0004)

開発協力金(税別) ¥4,000

再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名wcex_multiprice.1.1.5.zip
公開日2017/08/07
バージョン1.1.5
制作Collne Inc.
利用する場所(ドメイン)

※まだ確定していない場合は、予定のドメイン(サブドメイン)をご記入下さい。
例)www.welcart.com

WCEX MultiPriceのドキュメント最新版はこちら≫

更新履歴はこちら

WCEX Multi Price は、商品オプションと連動して商品単価を変動させるためのWelcart専用の拡張プラグインです。これによりセミオーダーライクな受注を受ける事が可能となります。

何ができるか

  • お客様が選択したオプション値ごとに単価を増減させる
    シングルセレクト方式の商品オプションを利用します。お客様が選んだ値により、マルチプライスで設定した増減額が適用され、カートに投入された商品金額が変ります。付属部品の違いで単価が変るような場合に有効です。

    マルチプライスの設定

    商品詳細ページ

    適用されたマルチプライス




  • お客様が入力した数値により単価を増減させる
    テキスト方式の商品オプションを利用します。お客様が入力した数値により、マルチプライスで設定した増減額が適用され、カートに投入された商品金額が変ります。縦・横の長さにより単価が変るような場合に有効です。

    マルチプライス設定

    商品詳細ページ

    適用されたマルチプライス


どの様に使うか(設定手順)

共通オプション設定

1.基本設定
Welcart 管理パネルの「基本設定」より、共通オプションを登録します。
共通オプションの登録方法についてはこちらをご覧ください。

テキストフィールドで数値を入力させるオプションを登録する場合は、その単位もオプション名に含ませると、お客様には分かりやすくなります。
例)長さ(cm)

2次元の価格表

2.マルチプライス設定
Welcart 管理パネルの「マルチプライス設定」より、変動価格のルールを設定します。

  • オプション1及びオプション2を選択すると、そのフィールドタイプに見合った入力するフィールドが「価格変動値」の欄に表示されます。
     
  • オプションがテキストタイプだった場合は、数値が入力されることを前提とし右のような価格表が構成されますので、グレーの部分は入力される値の範囲、ホワイトの部分は増減額を入力します。
     
  • グレーの範囲指定では、最後の欄を空白にすることで「~以上」という条件が設定できます。



商品オプション登録

3.商品オプション設定
商品マスターから商品編集画面に入り、商品オプションを登録します。
マルチプライスは、商品に登録されている商品オプションを調べて、マルチプライスのどのルールが当てはまるかを判断します。従って、ルールと矛盾するような商品オプションの登録を行うと誤動作のもととなりますので注意が必要です。

制限・注意事項

  • マルチプライスの”ルール”は複数登録できますが、別々のルールに同じオプションを設定することはできません。例えば、オプション「幅」とオプション「丈」を使って変動値が違うルールをいくつか作ったとしても、最初に作られたルールしか反映されません。
     
  • マルチプライスで設定した価格の増減を間違いなく商品の価格に反映させるために、必ずそのルールで使用したオプションを商品に適用させてください。
     

その他

  • 動作環境
    WordPress3.2以降 + Welcart1.3以降
     
  • ライセンス
    このプラグインのライセンスはGPLとなっております。
     
  • 著作権
    著作権は、同梱のスクリプトに記載してあるAuthor(作者)が保有しています。
     
  • サポート
    この商品は、ご購入後30日間はスタンダード・サポートがご利用いただけます。
    このサービスは主に環境の違いによる不具合の原因究明が主な目的であり、修正等の実作業はお客様ご自身が行うことになります。作業をご依頼される場合は改めてお見積りさせて頂きます。
    また、お客様自身がプラグインのカスタマイズ行っている場合は、簡単には動作不良の原因が特定できませんので、別途調査費が必要になる場合がございます。

    30日の有効期限が過ぎた場合は、新たにスタンダード・サポートをご購入いただくか 「開発フォーラム」でご質問ください。 なお、このサポートでの連絡手段はメールのみとなっており、電話でのサポートが 必要な場合は別途プレミアム・サポートのご購入が必要となります。

    またこのサポートは、100パーセント原因を解明できるものでは有りませんので 予めご了承ください。 このプラグインの最新版は無償でダウンロードする事ができます。 「Welcart Home」にて、WCEX Multi Price の詳細ページを確認して、お手持ちの バージョン情報と比較してください。
     

更新履歴

v1.1.5  2017/8/7
・新規受注見積登録で、商品を追加してマルチプライスで設定した項目を選択しても、金額が反映しない不具合を修正
・摘要オプションがない場合に、カート投入時 Notice エラーが表示される不具合を修正

v1.1.4  2015/7/21
・input フィールドの数が多いと更新できなくなる不具合を修正
・ルールの数が多くなるとエラーになる不具合を修正
・オプションのセレクト数制限を100から200に仕様変更

v1.1.3  2015/2/6
・PC(ローカル)によって、正常に動作しない不具合を修正

v1.1.2  2015/2/6
・PC(ローカル)によって、正常に動作しない不具合を修正

v1.1.1  2013/8/22
・WordPress3.6 に対応

v1.1.0  2013/3/15
・Welcart1.3 に対応
・拡張プラグインMobileと併用したとき、auガラケーで価格が反映されない不具合を修正

v1.0.8  2012/10/2
・ルール1を削除すると新たにルールを追加できなくなる不具合を修正

v1.0.7  2012/1/25
・Welcart1.1 に対応

v1.0.6  2011/9/6
・業務パック割引と併用した場合単価が正常に計算されなかった不具合を修正

v1.0.5  2011/8/4
・商品オプションのセレクト値に,(カンマ)が使えなかった不具合を修正

v1.0.4  2011/7/23
・WP3.2のJQueryアップデートに伴うJavaScript修正

v1.0.3  2011/5/19
・Welcart 1.0 に対応

v1.0.2  2010/10/20
・テキストタイプのオプションをを使ったときの不具合を修正

v1.0.1  2010/10/15
・出力文字のメタ処理を修正

v1.0.0  2010/9/17
・公開開始




このプラグインについてのご不明な点は、「開発フォーラム-拡張プラグイン-」にてご質問ください。ご希望の機能がついているか、またどの程度カスタマイズできるかなどお確かめの上、十分に納得されてからご購入下さいますようお願いいたします。

  • Welcart Rescue ウェルカート・レスキュー「カスタマイズでお困りの方をお助けします!! お気軽にどうぞ」
  • Welcart Template オリジナル・デザインテーマ「Welcart専用の公式テンプレートです。」