ソニーペイメントサービスの2つの決済モジュール

Welcartのクレジット決済導入手順

Welcartに各種クレジット決済を導入する手順をご紹介します。

Welcartには、決済サービスがすぐに利用できるよう15社の決済モジュールが組み込まれています。
決済モジュールを組み込む必要はないので、比較的簡単に導入ができます。
クレジット決済を利用できるようになるまでの手順は以下の通りです。

決済導入手順

  1. 利用したい決済サービスを決める
  2. 決済代行会社に契約を申し込む
  3. クレジット決済設定を行う
  4. 支払い設定を行う

1.利用したい決済サービスを決める

商品形態によっては利用できる決済代行会社が限られてきます。
それぞれどの決済サービスを利用できるかや、特徴などは下記トピックスを参照してください。

2.決済代行会社に契約を申し込む

決済代行会社・利用する決済サービスを決めたら、いよいよ契約を申し込みます。
決済代行会社によって申込方法が異なりますので、下記ページにて各お申込み先に移動し契約を行ってください。

3.クレジット決済設定を行う

決済代行会社の審査に通ると契約完了です。
加盟店用のIDやパスワードなどが提供されるので、それをもとに管理画面[ Welcart Shop ] > [ クレジット決済設定 ]を行います。
クレジット決済の設定方法は、オンラインマニュアルを参照してください。
また、各決済代行会社ごとにPDFの資料を用意してありますので、そちらも参考にしてクレジット決済設定を行ってください。

4.支払い設定を行う

クレジット決済設定を行っただけではサイトに反映されません。
最後に支払方法を設定する必要があります。
管理画面[ Welcart Shop ] > [ 基本設定 ]の「支払い方法」項目に「3.クレジット決済設定を行う」で設定した決済サービスを選択・登録することができます。