laceprince

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

注意

Welcart 2.7 アップデートによる不具合の問い合わせについて

Welcart 2.7 にアップデート後にショップデータ更新を行う必要があります。
ほとんどのサイトでは問題なく完了しますが、サーバースペックなどの問題でショップデータ更新が途中で止まることがございます。
更新が完了しない方は WelRescue の不具合調査からご連絡ください。

ご連絡いただく前に、アップデート前のバックアップを利用して元の状態に戻してください。
また、以下の情報を必ずご連絡ください。
  1. ご利用のサーバー会社とプラン
  2. システム環境情報

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
  • laceprince
    モデレーター

    バージョン「Welcart 2.8.14」にて、確認しました。
    問題ありませんでした。
    ありがとうございました。

    • この返信は2週、 1日前にlaceprinceが編集しました。
    laceprince
    モデレーター

    furutaさん
    ご連絡、ありがとうございます。

    >本日修正バージョン「Welcart 2.8.14」をリリースいたしました。リリース情報
    >お手数をおかけいたしますが、アップグレードしてご利用いただけますと幸いです。
    >よろしくお願いいたします。

    了解しました。
    ありがとうございます。

    laceprince
    モデレーター

    furutaさん
    sagawaさん
    ご連絡、ご説明、ありがとうございます。

    「Development Version」をダウンロード、インストールを行ったところ、
    問題は開所されました。

    迅速な対応をありがとうございました。

    reno-creさん
    アドバイスをありがとうございます。

    今回は、「Development Version」で大丈夫でした。

    それでは今後とも、よろしくお願いいたします。

    laceprince
    モデレーター

    furutaさん
    早速のご連絡をありがとうございます。
    >こちらのページの「Development Version のダウンロード」より
    >ダウンロード、インストールしていただき症状をご確認いただけますでしょうか。
    了解しました。
    ダウンロードしたファイルは「usc-e-shop.zip」でしたが、これは、「Welcart e-Commerce」の開発バージョンということですね?
    現状稼働中のショップで、このプラグインをインストールする方法ですが、経験がないので教えてください。
    (1)現状プラグインはなにもいじらず、新規追加でアップロードして有効化する
    (2)現状プラグインを無効化した後、新規追加でアップロードして有効化する
    (3)現状プラグインを無効化・削除した後、新規追加でアップロードして有効化する
    こんなところかと思いますが、どのパターンが良いのでしょうか?
    他に注意すべき点があれば教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    laceprince
    モデレーター

    sagawa様
    大変お世話になっております。

    先日お話しをいただきました、
    >現状、はっきりとした原因がわかりませんので、一度サイトを見せていただけないでしょうか?
    >よろしければ、システム環境情報とphpMyAdminのログイン情報をこちらのWelRescueからお送りください。
    について、たった今「WelRescue」から送りました。
    よろしくお願いいたします。

    laceprince
    モデレーター

    ご連絡をありがとうございます。

    >現状、はっきりとした原因がわかりませんので、一度サイトを見せていただけないでしょうか?
    >よろしければ、システム環境情報とphpMyAdminのログイン情報をこちらのWelRescueからお送りください。

    ぜひ見ていただきたいのですが、クライアントのサーバーですので、それらの情報を入手するのに時間がかかると思います。

    >上記対応が難しいようであれば、別の対応方法をご案内させていただきます。

    よろしければ、こちらの方法を教えて頂ければと思います。
    よろしくお願いいたします。

    • この返信は3ヶ月、 3週前にlaceprinceが編集しました。
    • この返信は3ヶ月、 3週前にlaceprinceが編集しました。
    laceprince
    モデレーター

    ありがとうございます。
    >1.2.5 にはアップデート(以前からインストールされていたものを更新)されたのでしょうか、
    >それとも、1.2.5 を新規でインストールされたでしょうか。
    インストールは1.2.2で行い、インストール後に1.2.5にバージョンアップ。
    ここで確認してデータベースエラー。
    その後、先ほどのコメントの通り、テーマの一部を変更。
    プラグインを無効化の後、再度、有効化を行いました。

    laceprince
    モデレーター

    早速のご連絡をありがとうございます。
    再有効化を見落としていまして、再度設定を行いましたが、症状は変わりません。
    よろしくお願いいたします。

    • この返信は3ヶ月、 3週前にlaceprinceが編集しました。
    laceprince
    モデレーター

    お世話になっております。
    案内が来ていましたので更新しました。
    正常な形を確認しました。
    素早いご対応を、ありがとうございました。

    laceprince
    モデレーター

    ご確認ありがとうございます。
    稼働中の商品ページがありますので、出来るだけ早い解決を期待しています。
    よろしくお願いいたします。

    laceprince
    モデレーター

    自己解決しました!

    laceprince
    モデレーター

    みなさん、ありがとうございます。
    色々いじっていたところ、自己解決しました。
    問題は、子テーマの「functions.php」の記述に問題がありました。
    修正したところ、1行あく問題は解決しました。
    ありがとうございました。

    laceprince
    モデレーター

    ご連絡をありがとうございます。
    > CSVの先頭に改行が入るとのことですが、Welcartを2.0.1にバージョンアップしてから改行が入るようになったのでしょうか?
    そこについては、確認したのがWelcartを2.0.1にバージョンアップしてからなので、それ以前がどうだったかはわからないんです。
    > また、ここでおっしゃる改行とは空のA列がはいるということでしょうか?
    いいえ、excelで言うところの「1」行目が入ります。
    ファイルを添付しました。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    laceprince
    モデレーター

    sagawaさん
    ありがとうございます。
    確認したところ、基本設定で「会員ポイント」の設定が、「付与しない」になっていました。
    こちらの設定の問題で、大変お騒がせいたしました。

    laceprince
    モデレーター

    ありがとうございます。

    よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)