yasumax
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
PHP のバージョン:(例 8.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
利用している決済モジュール:
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
yasumaxキーマスターこんにちは。
ご利用のテーマは有料のため、検証が行えませんでした。
元々のスタイルなどにつきましては、購入されたサイトにお問い合わせください。また、Welcartではここしばらくスタイルの更新は行っておりません。
テーマもしくは他プラグインなどのスタイルが影響を受けているなどはないかご確認ください。
yasumaxキーマスターこんにちは。
もう少し詳細をご連絡いただくと助かります。
- エラーが表示されるタイミング
「最終画面」というのは、内容確認画面で[上記内容で注文する]を押した後のページですか? - 決済方法
決済方法は何を選択してますか?
また、クレジットなどの場合、クレジット代行会社はどこを使われてますか?
yasumaxキーマスターこんにちは。
同様の症状をこちらで再現することはできませんでした。
以下のことを確認して、原因を調査してみてください。
- エラーを確認してみる
どの部分でエラーが出ているのかお使いのブラウザの要素検証を利用して確認してください。 - プラグインの停止してみる
「Welcart」と「WP Multibyte Patch」以外のプラグインを停止して動作を確認してください。
この時点で症状が解決した場合は、利用しているプラグインに原因がある可能性が高いです。
1つ1つ有効化しながら確認していってください。 - テーマを変えてみる
Welcart DefaultテーマやWelcart Basicテーマに変更してみて動作確認してください。
テーマを変更して解決した場合は、利用しているオリジナルテーマ内でjQuery・JavaScriptの記述が誤っている可能性が高いです。
yasumaxキーマスターこんにちは。
該当のテンプレートで
global $usces;を記述してみてください。
front-page.php(home.php)でカテゴリー複合検索のリンクを設置している場合は、front-page.php(home.php)の最初当たりでグロバル変数$uscesを取得してみてください。カテゴリー複合検索へのリンクは下記のままで大丈夫です。
$usces->delimの部分で「?」でつなぐか「&」でつなぐかを判別しています。
<a href="<?php echo USCES_CART_URL . $usces->delim; ?>page=search_item"><?php _e('An article category keyword search','usces') ?></a>
yasumaxキーマスター> hiropp666 様
こんにちは。
Welcartレスキューよりご依頼ください。
・Welcartレスキュー インストール&セッティング会員数・受注数なども合わせてご連絡いただければと思います。
同一ドメインで単にサーバーを引っ越すだけでしたら、データベースをそのまま移行という形もとれますのでご相談いただければと存じます。
yasumaxキーマスターこんにちは。
利用されている「オリジナルテーマ」は子テーマなんですかね?
その記述でも問題はないですが、
get_stylesheet_directory_uriを利用されたほうがいいかと思います。get_stylesheet_directory_uri() . ‘/images/seal.png’
yasumaxキーマスターこんにちは。
「商品」だけを絞り込みたいという要望が多かったため、Welcart Basicではこの仕様となりました。
子テーマ側で、検索対象をリセットする方法をドキュメントに追加しましたのでご参照ください。
ただし、リセット後子テーマにsearch.phpを設置して、適宜修正する必要があります。
・Welcart Basicドキュメント よくあるお問い合わせ
yasumaxキーマスターこんにちは。
ブラウザキャッシュの削除を試されましたか?
まだでしたら、一度試していただければと思います。
yasumaxキーマスターこんにちは。
<?php usces_totalquantity_in_cart(); ?>
というテンプレートタグでカートに入っている総合計数を取得する事ができます。
ただし、Widget Cartと連動してカート投入と同時に数量更新を行うには、jQueryなどで対応する必要があります。また、大変恐縮ですが、最初の質問と異なる場合はトピックを分けていただければと存じます。
のちのち検索がしやすいよう1トピックに対して1つの質問にしていただけますと助かります。
yasumaxキーマスターこんにちは。
この表示が出たのでこちらのトピックで調べてmemory_limitの変更などをやってみましたがダメでした。
確認なのですが、memory_limitを変更された後も同様のエラー文が表示されましたか?
yasumaxキーマスターこんにちは。
大変申し訳ありませんが、具体的なカスタマイズコードの提供は行っておりません。
カスタマイズはWordPressのAPI(フック)を利用します。
該当フィルター名につきましては以下になります。新規登録
usces_action_member_registered・Welcartフォーラム regist_member 関数のカスタマイズ
WordPress・Welcart本体を直接修正してしまうと、アップグレードを行った際に修正箇所がすべて上書きされ消えてしまいます。
もし、ご自身でカスタマイズが難しいということでしたらWelcartレスキューにご依頼いただければと思います。
yasumaxキーマスターこんにちは。
同様の症状をこちらで再現することはできませんでした。
以下のことを確認して、原因を調査してみてください。
- エラーを確認してみる
WordPressのデバックモードでエラー・Noticeがでていないかを確認してください。
また、JavaScriptエラーがでていないかもお使いのブラウザの要素検証を利用して確認してください。 - プラグインの停止してみる
「Welcart」と「WP Multibyte Patch」以外のプラグインを停止して動作を確認してください。 - テーマを変えてみる
利用されているテーマはわかりませんが、Welcart DefaultテーマやWelcart Basicテーマに変更してみて動作確認してください。
yasumaxキーマスターこんにちは。
同様の症状をこちらで再現することはできませんでした。
「何名ものスマホユーザー様からご報告」ということですが、kimiponさん自体は実際に症状は確認できていますか?
以下のことを確認してみてください。- パーマリンクの設定
管理パネル[設定] > [パーマリンク設定]をデフォルトに戻して確認してください。 - 「メンバー(usces-member)」ページの存在有無確認
管理パネル[固定ページ]にて「メンバー(usces-member)」ページを非公開設定・下書き設定・ゴミ箱に移動などしていないか確認してください。
パソコンはさくらインターネット
念のための確認なのですが、PCサイトとスマホサイトで別サーバーで運営されているということですか?
yasumaxキーマスターこんにちは。
kitamuuuさんが提案されている方法の手順としては、下記のようになるかと思います。
- 管理画面[Welcart Shop]>[商品マスタ]にて商品編集画面のカスタムフィールドに「縦サイズ」「横サイズ」を登録する
- 商品詳細ページにて、カスタムフィールドの値を取得して表示する
- CSSを利用して、商品画像と取得した値を重ねて表示する
「カスタムフィールド 値 取得」「画像 文字 重ねる」などで検索して挑戦してみていただければと思います。
ただ、商品画像が全て同じ大きさなら問題ないとは思いますが、異なる場合は商品毎に文字の位置を調整してあげる必要があるかもしれません。
画像内の被写体サイズを計測するようなものは、WordPressのプラグインではないかと思われます。
画像にウォーターマークを入れたり、画像自体のサイズを計測するような方法は色々ありますが。。。
有料ソフト・フリーソフトでも、残念ながらみかけたことはありません。
また、被写体からカメラまでの距離・被写体のサイズも異なると思いますし、自動化は困難かと思います。
自動化するためにソフトを探して試したり、仕組みを考えて構築したりするより、写真をレタッチしながらサイズ情報を埋め込んでいったほうが、商品点数が多くても早くて確実かもしれません。。。
yasumaxキーマスターこんにちは。
一括登録しようとしているCSVファイルに誤りがあります。
該当箇所を正しい値に修正してから再登録を行ってください。
Welcart オンラインマニュアル 商品一括登録 v1.1版データフォーマット - エラーが表示されるタイミング
-
投稿者投稿
PAGE TOP