決済関連

Welcartと簡単連携!新規登録わずか3分で今日から受け取れる、安心安全のペイパル(PayPal)決済サービス

オンラインショップの売り上げアップに欠かせない要素の一つとして挙げられるのが、購入者のニーズに合わせた決済を用意することです。そんな中、クレジットカード取引高は一貫して増加しており、2016年の取扱高は53兆円※を超えるなど、オンラインショップにおいても取引インフラとして重要な機能を担っています。
一方で、クレジットカード情報の漏洩事故が多発したこともあり、EC事業者にも決済システムの安全性やセキュリティ対策が欠かせないものとなってきました。

そこで、今回は堅牢なセキュリティで知られる『ペイパル(PayPal)』についてご紹介します。

※出典:クレジットカード取引における セキュリティ対策の強化に向けた実行計画 – 2018-

Welcartで利用できるクレジット決済の種類と特徴

Welcartで利用できる決済サービスはたくさんありますが、どの会社のサービスを利用するのが良いのかわからないと言ったお問い合わせを多くいただきます。
そこで、弊社から各会社様にアンケートさせていただきました内容を資料としてご提供したいと思います。

これは便利!! WelcartPay(ソニーペイメントサービス)決済モジュールのご紹介

WelcartPay決済モジュールは、ソニーペイメントサービス株式会社(以降ソニーペイメントとさせていただきます)の決済サービスを利用するための決済モジュールです。
Welcartには、もう一つソニーペイメントのサービスを利用するための決済モジュールe-SCOTT Smart がありますが、こちらは廉価版の決済モジュールで最小限の機能となっています。
WelcartPayは、ソニーペイメントのサービスをフル活用するために開発された高機能決済モジュールなのです。

このご案内では、どの決済モジュールにも無かったWelcartPayならではの便利な機能を、e-SCOTT Smart 決済モジュールと比較しながらご紹介したいと思います。