sagawa
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
PHP のバージョン:(例 8.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
利用している決済モジュール:
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
sagawaキーマスターmitsuba様
こんにちは。
方法としては以下のパターンが考えられます。
1. ご覧いただいたトピックの方法で実現する場合
オプション1でオプション値を以下のようにします。
・なし +0
・A +5000
オプション2でオプション値を以下のようにします。
・なし +0
・B +2000マルチプライスのルール設定で「ルールを追加する」を選んでオプション1とオプション2の組み合わせパターンを登録します。
2. 1つのオプションで実現する場合
オプション値を以下のようにします。
・なし +0
・A +5000
・B +2000
・A&B +7000一度、お試しいただければと思います。
sagawaキーマスターHiroki Ito2022様
ご返答が遅くなり、申し訳ありません。
頂いた画像では、原因の特定が難しいので、一度サイトを拝見させていただけないでしょうか?
(実際に商品を購入させていただき、詳細を見させていただきたいです。)
よろしければ、こちらのWelRescueよりサイト情報を添えてご連絡いただけたらと思います。
(テスト購入してもよい商品がございましたら、合わせてご記載いただけると幸いです)
sagawaキーマスターnatsworks様
stkuc様
takahashiei様Welcartの2.8.7の自動更新時におっしゃる通りの症状になる場合があることを確認いたしました。
FTPクライアントツールでWelcartプラグイン(usc-e-shop)を削除いただき、再度管理画面からWelcartをインストールしてみていただけますでしょうか?もし、ご自身での対応が難しい場合は、こちらのWelReからFTP情報を添えてご連絡いただけますでしょうか?
こちらで対応させていただきます。
sagawaキーマスターkokoryu様
parashoe様
takahashiei様Welcartの2.8.7の自動更新時におっしゃる通りの症状になる場合があることを確認いたしました。
FTPクライアントツールでWelcartプラグイン(usc-e-shop)を削除いただき、再度管理画面からWelcartをインストールしてみていただけますでしょうか?もし、ご自身での対応が難しい場合は、こちらのWelReからFTP情報を添えてご連絡いただけますでしょうか?
こちらで対応させていただきます。
sagawaキーマスターmint1414様
class名などがWelcartと同じであるため、JavaScriptがうまく動いてないように見受けられます。(競合している状態です)
対応を検討いたしますが、対応決定になったとしても時間を要するかと思います。
急ぎの対応ができずに申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
sagawaキーマスターlaceprince様
こんにちは。
ご確認いただき、ありがとうございます。現状、はっきりとした原因がわかりませんので、一度サイトを見せていただけないでしょうか?
よろしければ、システム環境情報とphpMyAdminのログイン情報をこちらのWelRescueからお送りください。上記対応が難しいようであれば、別の対応方法をご案内させていただきます。
sagawaキーマスターkokoryu様
はい。
現状、3Dセキュア2.0ではZeusのシステム側でテストカードが使えない状態となっております。(3Dセキュアを利用するに設定している場合のみ)ご報告ありがとうございます。
現状で様子を見ていただければと思います。
sagawaキーマスターinterrock様
ご確認いただき、ありがとうございます。
Welcartの設定は問題ないように思えます。送信元のメールアドレスはGmailをお使いでしょうか?
Gmailの場合はSMTPプラグインなどを使う必要がございます。また、送信元に設定したメールアドレスは、WordPress以外では送受信できているのでしょうか?
WordPressからのみ送信できないのであれば、WordPress側のメール設定の問題が考えられます。
sagawaキーマスターkokoryu様
ご返答いただき、ありがとうございます。
現在は決済出来ているとの事、ひとまず安心いたしました。
3DS2.0の処理はJavaScriptを利用しておりますので、前回のご確認時にはキャッシュなどが残っていた可能性も考えられます。(アップグレード前のキャッシュが残っていた)また、3DSを利用するに設定している場合は、テストカードはエラーとなりテスト決済を行うことができません。(現時点での仕様です)
sagawaキーマスターinterrock様
こんにちは。
Welcartのメール送信につきましてはWordPressの仕様に準じます。
何もしていない場合はWebサーバー経由で送られます。
しかしながら、プラグインを利用している場合は異なります。
(例えば、SMTPプラグインを利用している場合はSMTPサーバーを使って送信されます。)以下確認させてください。
1. 以前はサンキューメールと受注報告メールは受信できていたのでしょうか?
2. サンキューメールもしくは受注メールの両方とも送られていないのでしょうか?
3. Welcart Shop の基本設定で「受注用メールアドレス」以外のアドレスをカンマ区切りで複数設定していないでしょうか?(複数設定できるのは「受注用メールアドレス」のみ)また、下記の点について当てはまる場合は、迷惑メールとして扱われる場合があります。
・サイトのドメインと送信元のメールアドレスのドメインが異なる
・送信先と送信元のアドレスが同じご確認の程、よろしくお願いします。
sagawaキーマスターtorino様
kokoryu様検証のため、お時間が空いてしまい申し訳ありません。
エラーコード:02100112が再現するのは
3DS2.0の処理中に何かしらの操作を行ったときのみでした。
・「上記内容で注文する」ボタンをダブルクリックする。
・3Dセキュアの処理中(「処理中」のローディング中)に「上記内容で注文する」ボタンをクリックする。
等…
これら以外は弊社環境では再現しませんでした。他にも、別タブやウィンドウで同じサイトページを開いていたりすると
影響が出ることがあります。上記以外の方法で再現するようであれば、再現手順・OS ver・ブラウザ verを教えていただけますでしょうか?
sagawaキーマスターcapileira1998様
ご報告いただきありがとうございます。
権限追加できたとの事で安心いたしました。
sagawaキーマスターSuzukimaiM様
こんにちは。
PHPバージョンをダウングレードして、再度ご確認いただけますでしょうか?
Welcartは現時点でPHP8.0未対応です。
こちらのシステム要件を併せてご確認いただければと思います。また、上記の方法でも解決しない場合は、一度親テーマに切り替えてみて動作をご確認いただけたらと思います。
sagawaキーマスターmue521様
次回到着日を再指定いただき、ありがとうございます。
他にも同じように次回受注日と次回発送日が空白になっているデータがあれば、編集以外の原因が考えられます。
しかしながら、1データだけであるならば、情報が少なく原因の特定が難しいかと思います。もし、再度同じ症状が起きるようであればご連絡いただけますと幸いです。
sagawaキーマスターemitokyojapan様
こんにちは。
恐らく、wc_item_single.phpにthe_content()を追記されているのかと思われます。
であるならば、wc_item_single.php内のusces_remove_filter()より後に記述をしても変わらないでしょうか? -
投稿者投稿
PAGE TOP