efu
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
PHP のバージョン:(例 8.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
利用している決済モジュール:
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
efuキーマスターPLANiDEA 様
お問い合わせフォームへのご連絡ありがとうございます。
社内で確認しメールにてご連絡いたしますので、しばらくお待ちいただけますようお願いします。
efuキーマスターPLANiDEA 様
テーマのアップグレード後も症状が改善されないとのこと承知いたしました。
弊社でも状況を確認させていただきたいので、こちらのお問い合わせフォームよりシステム環境情報ファイルを添えてご連絡いただけますでしょうか。ご利用のサーバー会社(プラン名)もご記載いただけますようお願いいたします。
efuキーマスターPLANiDEA 様
こんにちは。
ご利用中のテーマが古いままのようです。2023/4/7 現在の最新バージョンは Welcart Basic 1.7.4 でございますので、テーマを最新バージョンにアップグレードしていただき症状をご確認いただけますでしょうか。
Welcart 対応バージョンにつきましては Welcart Basic の商品ページをご参照ください。
また、サーバー移設をされたとの事で、ネームサーバー変更から 72時間経過しておらず安定していない状態の可能性が考えられますので、こちらもご確認いただけたらと思います。
efuキーマスターsun-ktzn 様
こんにちは。
Welcart 2.8.12 の修正で CSVアップロード時に SKUデータが重複しないようチェックするようになり、従来より処理時間がかかるようになったためかと思われます。サーバー会社により初期値などは異なってくるかと思いますが、もし可能であれば下記の設定をお試しいただけますでしょうか。
・PHP タイムリミットを延ばしてみる
・PHP メモリ上限を 512MB くらいまで上げてみる
efuキーマスターfujitora 様
こんにちは。
社内でも症状を確認いたしましたので、次期バージョンにて修正いたします。
なお、リリース時期につきましては明言できかねますことをご理解いただきたく存じます。
この度はご報告いただき誠にありがとうございました。
efuキーマスターa-in-hello.world 様
ご確認いただきありがとうございます。
Welcart Shop>システム設定>国・言語・通貨のフロントエンド言語が日本語以外になっていますでしょうか。日本語以外の設定で国も含めて住所を入力させないようにしている場合は以下の動きになります。
発送元:日本(WPの言語が日本語)、発送先(国):フロントの言語で設定した国(住所を入力させていない)となっているため「国際便を指定してください。」の表示がされます。
ログイン時の動きと異なるのは会員情報として「国:日本」の情報が登録されている可能性が考えられます。新規登録した会員でも動きは変わらないかをご確認いただけますでしょうか。
efuキーマスターcerise 様
こんにちは。
ご連絡いただきました症状はプラグインのアップグレードなど何か操作をおこなわれてからの不具合でしょうか。恐れ入りますが、原因の切り分けのため、Welcart と拡張プラグイン以外を1つずつ停止して症状をご確認いただけますでしょうか。また、JavaScript のエラーが出ていないかもご確認いただきエラー表示があった場合にはエラーの解決をお願いいたします。
efuキーマスターa-in-hello.world 様
こんにちは。
過去のトピックをご覧いただいているようですが、こちらは9年前の古いバージョンの内容となっております。define (‘WPLANG’, ‘ja’);はconfigに追記済みです。
ご利用中の WordPress バージョンでは不要ですので削除していただき、配送方法設定と販売対象国を再保存してみていただけますでしょうか。「Wordpressの「設定」→「一般」を再保存し、そのあと商品も再保存すれば、国内便を選べるようなった」事例もございますので併せてご確認いただけたらと思います。
efuキーマスターふうりっく 様
お問い合わせフォームからのご連絡ありがとうございます。社内で確認後にメールにてご連絡させていただきますのでしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
efuキーマスターkai313 様
こんにちは。
弊社テスト環境では、枝番の順(001、002、~013)の表示となっており症状が再現できておりませんが、管理画面 Welcart Shop > システム設定 > 商品サブ画像適用ルール は「商品コードと連番の間に_(アンダースコア)を2つ置く」に設定されているという認識でよろしいでしょうか。
お手数をおかけいたしますが社内で確認させていただきたいので、CSV アップロード時の追加内容(新しい商品、商品コードか)とメディアへの追加の手順についてなるべく詳しくご連絡いただきたく存じます。理想はverを2.6以降の画像のシステムを使いながら、CSVでインポートした際に紐付けされる状態
残念ながら「新しい商品画像登録」をご利用の場合にはできませんので、ご理解いただけたらと思います。
なお、以前は「Image Uploader for Welcart」をご利用されていたとのことですが、Welcart 2.6 以降のデータのコンバート、ショップデータ更新がお済みとのことですので、商品画像の適用確認後には「Image Uploader for Welcart」「WCEX Data Converter for Image Uploader」プラグインは削除していただけますようお願いします。こちらの記事もご参照いただけますと幸いです。Image Uploader for Welcart をご利用の方へ
efuキーマスターふうりっく 様
ご連絡いただきありがとうございます。
弊社からも SBペイメントサービスに問い合わせさせていただきたく存じますので、お手数をおかけいたしますが、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。
システム環境情報の添付と、加盟店名、マーチャントID、サービスID をご記載いただけますようお願いいたします。
efuキーマスターふうりっく 様
ご連絡ありがとうございます。申請についてご確認済みとのこと承知いたしました。
別々のご案内となり恐縮ですが、SBペイメントサービスで利用時には「加盟店通知先URL( WordPress のサイトアドレス)」の申請が必要です。こちらの申請がお済みかをご確認いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
efuキーマスターtsubu 様
環境情報をご連絡いただきありがとうございます。
先日ご案内させていただきましたが、SBペイメントサービス キャリア決済時のポイント付与につきましては、Welcart 2.8.12 で修正をおこなっております。
最新バージョンをご利用いただいているようですが、アップグレード後に症状が改善されているかご確認いただけますと幸いです。もし現在もポイント付与されていない受注がある場合には、下記内容についてご連絡いただきたく存じます。・どの支払方法の時にポイント付与されていないのか
・同じ支払方法でもポイント付与される人とされない人がいるのかよろしくお願いいたします。
efuキーマスターif-naito 様
すでにメールにてご連絡済みでございますが、WCEX SKU Select の標準仕様として「単位表示」の改修をおこなうことになりました。リリース時期は明言できかねますが、情報共有のためこちらのトピックにも記載させていただきます。よろしくお願いいたします。
-
投稿者投稿
PAGE TOP