ikd

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 421 - 435件目 (全1,204件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: サンキューメールが受信できない #100487
    ikd
    キーマスター

    kl様
    ご案内が分かりにくかったようで失礼いたしました。
    「お客様がご注文した時に、お客様宛に届くwelcartのサンキューメールが届かなくなっている状況」になる場合の原因のひとつとして、
    サイトのドメインと送信元メールアドレスのドメインが別のドメインになっていないかを確認をさせていただいております。
    恐れ入りますが、ご案内した記事を今一度ご一読いただけますでしょうか。

    返信先: サンキューメールが受信できない #100482
    ikd
    キーマスター

    kl様
    ご案内した記事のとおりです。
    サイトのドメインと送信元メールアドレスのドメインが別のドメインになっていないでしょうか。
    メールの不具合の多くはドメインを合わせていただくことで解決されているようですので、可能でしたらお試しいただければと思います。
    ドメインを合わせることができない場合は、記事にも記載しておりますが、SPFの設定が必要になるかと思います。

    ikd
    キーマスター

    ふうりっく様
    こんにちは。
    PHP8.2には今のところ未対応となっております。
    PHPのバージョンを7.4~8.0に変更して再度ご確認いただけたらと思います。
    システム要件もあわせてご確認ください。

    返信先: サンキューメールが受信できない #100466
    ikd
    キーマスター

    kl様
    こんにちは。メールがスパム判定されてしまっている可能性があるかと思われます。
    下記記事をご一読いただき、設定をご確認いただけますと幸いです。
    送信したメールが迷惑メール扱いになる場合の対処

    ikd
    キーマスター

    mai様
    こんにちは。
    Welcart2.6 からの商品画像登録仕様をご利用ということでよいでしょうか。

    商品画像を入れ替えるため表示されている元の商品の画像を削除して
    新たな画像を追加して更新すると新たな商品マスターは作成されます。

    この時、「完全に削除」していませんでしょうか。「完全に削除」すると、メディアの画像ファイルも削除されますので、コピー元の商品画像も消えてしまうことになります。
    「適用を除外」していただきますと、メディアには残したまま、その商品画像から除外することになりますので、コピー元の商品画像が消えることはないかと思います。
    こちらのマニュアルもあわせてご確認いただけますと幸いです。

    ikd
    キーマスター

    wecanjapan 様
    ご返信いただき誠にありがとうございます。

    yamanoco 様
    wecanjapan 様の仰るとおり、Welcart2.7 から商品データの仕様が変更になっておりますので、独自に行われたカスタマイズには修正が必要になる場合がございます。
    Welcart 2.7 の変更点とカスタマイズへの影響についてはこちらの記事をご確認いただけますでしょうか。
    カスタマイズの修正方法につきましてはこちらの資料をご参考にしていただければと思います。

    ikd
    キーマスター

    yunasan様
    こんにちは。貴重なご意見ありがとうございます。
    次期バージョンにてフックを入れたいと思います。
    リリースまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

    ikd
    キーマスター

    s様
    こんにちは。
    ページタイトルを変更しても問題はございません。
    マニュアルにも記載しておりますが、スラッグは変更できませんので、ご留意いただければと思います。

    ikd
    キーマスター

    natsworks様
    こんにちは。

    E012000005 : 登録済み受注データが修正不可

    恐れ入りますがこちらのエラーの詳細につきましては弊社では分かりかねますので、
    クロネコwebコレクト調査依頼フォームよりヤマト運輸へ直接お問い合わせいただけますでしょうか。
    ヤマト運輸より回答がありましたら、弊社のほうへご共有いただけますと幸いです。

    ikd
    キーマスター

    dai様
    併用は問題ありませんが、記事にも記載のとおり「Wordfence Security」は2つのプラグインの機能を兼ね揃えたプラグインです。
    利用するプラグインが多ければ多いほど、セキュリティリスクやサイト表示の速度などに影響してまいりますので、特別な理由がなければ「Wordfence Security」1つのみで良いのではないかと思われます。

    ikd
    キーマスター

    NT CREATION 様
    こんにちは。
    受注リスト > 操作フィールド内 > [決済エラーログ一覧] にもエラーの詳細が記載されているかと思いますが、
    「KI5KI6」は同一端末からの連続入力および同一カード番号の連続入力によりロックされている時に発生するエラーでございます。
    エラーの詳細、対応方法につきましてはソニーペイメントサービスにお問い合わせいただけますと幸いです。

    ikd
    キーマスター

    dai様
    こんにちは。
    既にご参照いただいているかもしれませんが、
    WordPressのセキュリティ対策につきましてはこちらの記事をご一読いただけますと幸いです。

    管理画面のアクセスを拒否したいということでしたら、
    上記記事の「安全に運用する方法」内に記載しておりますとおり、
    Basic認証をかけていただくと良いのではないかと思います。

    また、エラー内容拝見いたしましたが、
    「Crazy Bone」プラグインは現在WordPress公式ディレクトリから削除されているようです。
    プラグインを無効化か削除していただき改めてご確認いただけますでしょうか。

    ikd
    キーマスター

    ikel 様
    メールでのご連絡ありがとうございました。
    カスタマイズの一部修正と、商品名の表示ルールで表示項目を減らしていただくことで解決したとのご連絡をいただきましたので、こちらでも共有させていただきます。
    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますのでご了承ください。
    今後とも Welcart をよろしくお願いいたします。

    ikd
    キーマスター

    abisissy様
    こんにちは。
    こちら社内で確認中ですので少しお時間いただけますでしょうか。

    ikd
    キーマスター

    Tkoike様
    こんにちは。こちら社内で確認中ですので少しお時間いただけますでしょうか。

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